ヒルマも、アルベドばりにアインズ教の教信者になってしまった…なんてこった。
アインズ『この罪には相応の罰が必要だ』
ナザリックのみんな『敵を粉砕し、全ての民を蹂躙しなければ!』
↑ナザリックの連中は冷静さを欠いているよ
↑アインズ『あ、ハエが飛んできた』
ナザリックのみんな『この星にいる全ての虫を絶滅させなければ』
↑「ナザリックのみんな」に虫が何人かいる訳だが……
↑コキュートス『承知いたしました。腹を切ります』
ヒルマはアインズを好きになって大丈夫なのかな?
アルベドに抹殺されない?
↑彼女がどういうふうに受け止めるかにもよるな。
ひょっとしたら「貴方は見る目がある女性なのですね」と評価するかもしれない。
ED中にもストーリーが続いてるからご注意を!
あの王様はいい人すぎるな…
↑彼の「優しさ」が以下に無能な選択か…腹が立ってきた。
無能な貴族をさっさと犠牲にすれば良いものを、その無能な愚か者を守るために自分の命を捨てているのだ。
↑あの王様は、「王子へ王位を渡すのにいいタイミング」を探していると話していた。
見つけたということだよ。
↑彼はいい王だよ。アインズの言う通り、彼は部下の責任を取っているのだ。
王はむしろ無能、長男は愚かで堕落した王子、娘は聖女のコスプレをした悪魔。
ザナックは何も特別なことをしていないけど、なにげに一族の中で一番優秀なんだよね。
彼は王座を望んでいるけど、邪悪な理由からではなく、正当に統治したいだけだ。
↑ザナックこそ、あの国において最も嫌われる、真の愛国者だ。
↑同意します。
「王国を治める」のがチームプロジェクトだとしたら、ザナックはチームがサボってる間も真面目に働いて、なんとか物事を進めようとする人ですからね。
デミウルゴスが「アインズ様は知性が深いから馬鹿も理解できる!」とか言い出したのは笑ったw
「フィリップという男はかなりの策士に違いない!」
アインズ「いや、ただのバカかもしれない」
「当然だ!アインズ様は全てをお見通しなのだから!」
笑w。アインズが何を言っても、何をやっても、いつもうまくいく所が好きなんです。
7話から映画のストーリーをすっとばして、8話を放映したのはちょっとまずい気がする。
そのことを思い出すまで、先週分を見忘れたのかとしばらく混乱した気分で過ごしたよ。
↑やっぱ聖王国との間に何かあったんだよね?
映画が関係あるの?
↑そう、映画は聖王国にかかわる2巻分のストーリーをやる予定なんだ。
今回のエピソードは、その2巻分をすっとばしたし、特に説明もなかった。
正直一旦見るのをやめて、映画を見てから再開したい気分だ。
同感です。
タイムスリップもしたし、翻訳ミスもあった。
そんな理由で、多くの人がアニメの展開から振り落とされるのは残念だ。
ここで説明されなかったら、すごく理解に苦しんだだろう。
アルベドは、今回絶好の機会を逃したんじゃないだろうか。
アルベド「上司は部下のミスに責任を持つべきです」
アインズ「そうだな…」
アルベド「ですから、罰として私を椅子として使ってください!」
↑アルベドなら、割といい感じの高さになりそうな気がする。
↑アインズは、そろそろ自分が下す罰が、ご褒美になっていることに気づくべき。
↑いつか彼女が報われることを祈ってる。
参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/wvpqqi/overlord_season_4_episode_8_discussion/