ニュース

【海外の反応】遊間ユーゴ(yugo asuma)卒業に海外ファンも悲しみの声。『なんてことでしょう。今何も手に付きません…』

この度、2022年12月14日をもちまして、NIJISANJI EN所属ライバー「Yugo Asuma」が卒業いたしましたことをご報告いたします。

これまで「Yugo Asuma」とは、長らく話し合いを重ねてまいりましたが、ご本人の当社ライバーとしての活動に関わる認識、配信内外での行動について、多くのにじさんじ及びNIJISANJI ENライバーが所属する当社として容認できない点が多々あり、ご本人も納得の上、卒業する運びとなりました。

https://www.anycolor.co.jp/news/g4su9uut8bds

海外の反応

※あくまで海外のファンが語っていることなので、事実等に関しては公式発表をご参照ください。

なんてことでしょう。今何も手に付きません…
ユーゴ?卒業…?すべてがぼやけているように感じます。
彼はジェンメイトであるだけでなく、友人であり、家族でも有りました。

なんて悲しい日…
にじさんじメンバーの中でも賢く、才能があり、うるさく、楽しい人。
遊間ユーゴの中の人へ、元気でいてください😭😭😭

遊間ユーゴが卒業するってどういうこと……
2023年はまだ始まってもないのに、すでに下り坂です…。

信じられないほど動揺しています…
さよなら遊間ユーゴ。あなたは世界で最高のnijiENメンバーの1人でした。

ジーザス……なんてことだ。
ユーゴに一体何が起きたの?

↑>当社ライバーとしての活動に関わる認識、配信内外での行動について、多くのにじさんじ及びNIJISANJI ENライバーが所属する当社として容認できない点が多々あり…

おそらく裏で何かを行っていたのだろう。
正直な所、卒業というよりも解雇というほうが正しい。
これまでこういった文面は、金魚坂めいろ、真堂雷斗、チェアラのときぐらいしか使われてなくて、
とにかく、あまり良くないことが起こったんだ……

↑めいろは明確に契約解除じゃなかったっけ?
確か、NDA破ったから「卒業」じゃなく、そういう表現になったんじゃなかったかな。

※NDA…秘密保持契約

本当に残念です。
会社所属のVtuberというのは、彼のスタンスにあっていない気がしていた。
彼はちょっと無節操すぎるし、特定のガイドラインやマナーに従うことに慣れていないのかもしれない。
彼がこのことを深刻に受け止めすぎず、個人でコンテンツを作り続けてくれればいいんだけど……

なんてことだ……。
心を切り替えるのに、まだ多くの時間が必要です。
私が回復する頃には、彼が個人的にコンテンツを発信してくれているかな……。

You Go
(行くんだ)

卒業配信もないまま、あっけなく卒業が発表されてしまいましたね…。
このような形でお別れするのは寂しいが、過去に別のタレントでも経験したことだから、まあ普通のことなんだろう。

↑普通じゃないと思うよ。
ほとんどのにじさんじタレントは、もっと違う形で卒業する。
文脈を読むと、ANYCOLORがユーゴの行動を容認できなくなり、彼を解雇したように読み取れる。

↑うん、ニュアンスとしても「卒業したいならどうぞ。基本的にはクビだけどね」といった形に見える。

ユーゴのクリップを見たけど、エネルギーに満ちあふれていてとても好きだ。
でも僕が見ているのはクリップだけだから、あまり大きなことは言えないけどね。
あと、ユーゴは男みたいだけおd、なんであんなに女の子みたいな声なんだろう?そう思うのは僕だけかな?

↑vtuberの性別を気にするとか笑える

↑私たちは「遊間ユーゴ」というキャラクターが男性だと考えています。
それ意外のことは関係ないことです。

なぜ突然の解雇なの…私達が見逃したドラマがあるのかしら。

ユーゴ、あなたのお陰で私はvtuberにハマりました。
全てのいい思い出をありがとう。これがあなたにとって終わりではないことを私は知っています。
あなたには明るい未来があります!体に気をつけて❤

ようやく落ち着けました…
ありがとうユーゴ。孤独な夜を明るくしてくれたあなたを決して忘れません。

ユーゴの代わりなんてだれもいないのに……

私と出会い、知り合ってくれてありがとう。
私は英語がよくわかりませんが、ユーゴのお陰でリスニングを始めました。
私たちはめったにライブに来たり、チャットに書き込んだりもできませんでしたが、私達がユーゴをとても愛していたことを知って欲しいです。

誰かの「卒業」で泣いたのはこれが初めてです。
遊間ユーゴは私の推しではありませんでしたが、私はいまでもNoctyxのメンバーを大切に思っています。
この突然のニュースで、あなたの存在が大きなものだと気づきました。
あなたのいないNoctyxは、もう違ったものになってしまうでしょう。

この10ヶ月は素晴らしいものでした。ありがとう、そしてさようなら。

ありがとうYugo。
あなたは最高のDJです。いつまでも愛されて、どこでも輝けることを知っておいてください。
自分を大事にしてください。

ユーゴありがとう。あなたは素晴らしい人でした。
私達yuguysはあなたを愛しています。
あなたの旅が、いつも幸せいっぱいなものでありますように。
私たちはいつでもあなたをサポートします!

参照:https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/zllfzf/announcement_of_yugo_asumas_graduationnijisanji_en/
https://twitter.com/search?q=Yugo%20Asuma%20-lang%3Aja&src=typed_query&f=live

コメントを観る

  • Хотите недорого снять жилье в СПб? Вам в этом точно поможет группа vk.com/komnataspb. Здесь многие находят себе уютное гнездышко, хотя поиск комнаты и соседей в Санкт-Петербурге - непростое дело. Выбирайте прямо сейчас актуальные предложения. Ищете снять комнату от хозяина? VK.com/komnataspb - известное сообщество, в котором состоит более 6000 человек. Рекомендуем вам обязательно вступить в него и нажать рассказать друзьям. Размещение объявлений на стене абсолютно бесплатно, мы тщательно следим за их качеством. Не забудьте ознакомиться с нашими правилами.

  • На сайте https://animeast.ru/ воспользуйтесь уникальной возможностью посмотреть аниме вместе с друзьями, устроив совместный просмотр. Перед вами огромный выбор вариантов, которые помогут разнообразить досуг и получить от просмотра больше ярких эмоций. Есть как известные аниме, так и новинки, которые понравятся всем любителям этого интересного жанра. Для того чтобы найти интересующий вариант, воспользуйтесь специальным поиском. Изучите каталог аниме, чтобы выбрать оптимальный вариант.

  • win — букмекерская контора 1вин. Нынешняя вариация сайтов для ставок и игры на реальные деньги поражает. Для российских игроков открыты десятки ресурсов 1win

  • Gerchik & Co Group of Companies https://gerchik.co/en is certified through VerifyMyTrade compliance service and provides 5,000 trades on a monthly basis which are then compared to all basic indicators demonstrated by other brokers and liquidity providers.

1 2 3 1,447
Share
投稿日:
スゴイヤツ

Recent Posts