大谷翔平がロサンゼルス・エンゼルスの一員でなくなる日は近いかもしれない。
球団を所有するモレノ一族は月曜日、エンゼルス売却の可能性をもはや探ってないことを明らかにした。
SNYのアンディ・マルティーノの報告によれば、この発表は大谷の去就にも関わりがあるという。
『リーグでは、このモレノの決定により、今シーズン終了後大谷がアナハイムにとどまる可能性は遥かに低くなった、と噂されている』
『モレノの指導力の無さを考えると、大谷が残留を選択する理由は見当たらないほどだ』
エンゼルスが今シーズン、上位に進出することが難しい場合は、シーズン中に彼を手放すとしても驚きではない。
そうすれば、彼がFAで移籍するよりは多くの見返りを得ることができるだろう。
もしそうなった場合、競合チームの間ではかなりの入札戦争が起きることになる。
(引用元 英語)
(マリナーズファン)
大谷がマリナーズへ来ると聞いて!
↑そう来なくっちゃ!
(メッツファン)
お願いだからメッツに来て
↑大谷がメッツに来れば、きっと素晴らしい選手になる。
↑アーメン!!!
↑メッツなら、本当に5億ドルの給与を払うと思う。
でもきっとうまくいくと思うよ。
(ドジャースファン)
ドジャースなら間違いないよ
↑ドジャースはすでに書類を作り始めているよ。
彼が私の贔屓のチームにくることはないだろうけど、
他のチームで活躍する彼を見るのは楽しみ。
モレノが売却停止を発表した時、真っ先に思い浮かんだのは『ああ、これで翔平は確実にエンゼルスからいなくなるな…』ということだった。
オリオールズが大谷の獲得に手を上げてくれたらいいんだけど……、
でも彼らはそうしないだろうね。
ブルージェイズに来て、世界に衝撃を与えてくれ!!!
ドジャースは、大谷を獲得するなら、必要なことは何でもするだろう。
ライバルはメッツとエンゼルスだ。
友人ともこの件について話したけど、
実際、アルテが残留したことで、大谷が去ることは遅かれ早かれ決定事項だろう。
プレーオフ進出の奇跡でも起きなければ、大谷はどこかへ行く。
オーナーが延長を望んだとしても、またトラウトの二の舞いになるでしょう。
※シカゴ・カブスのユニフォームを着た大谷
コレを見て!
↑それはない。それだけはない。
↑この間候補リスト1位に載ってたよ
※米メディア『カブス・インサイダー』が、今オフに獲得するべき投手5人を載せたが、1位は大谷選手だった。
私は大谷翔平がエンゼルスと契約延長するのを見てみたい。
翔平はエンゼルスの選手だ!
できれば、彼が幾らかの資金よりも、エンゼルスのファンを選んでくれるよう願いたい。
彼には残ってもらいたいけど、
実際問題残るとは思えないのでドジャースに賭けます。
どこに行こうと、私は大谷を応援し続けるよ。それだけは確かなことだ。