スポーツ

【海外の反応】ヌートバー選手、サムライジャパンに選出!『日本代表はいい選手を手に入れた』

ことし3月に開幕するWBC=ワールド・ベースボール・クラシックに臨む野球の日本代表のすべてのメンバーが26日発表され、日系選手として初の代表入りとなる大リーグ、カーディナルスのラーズ・ヌートバー選手など新たに18人が選ばれました。

(中略)

日系選手として初めてWBCの日本代表に選ばれた大リーグ、カーディナルスのヌートバー選手はアメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたアメリカ出身の25歳で、強肩と長打力、そして選球眼が持ち味の外野手です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230126/k10013961571000.html

ヌートバー選手はかつてのインタビューで

「日本代表チームに選ばれたことは控えめな表現をしても大変名誉なことだ。当たり前のことだとは思っていない。僕にとっても私の家族にとっても名誉なことだ」

「日本へ行ったら、日本の文化へ敬意を払いたい。できる限りの敬意を払い、悪い印象は残したくない。初めて米国で生まれた選手として選ばれたからには、そんな災難は避けなければいけない」

https://number.bunshun.jp/articles/-/856265

と発言しています。

海外の反応

ヌートバーが選ばれてとても幸せです!

頑張って!ヌートバー!!!!

NOOT NOOT!!!!

WBCは、国の基準が結構ゆるいねw
かつてはリゾという選手が、イタリア代表でプレーした。祖父母がイタリア出身だったから。

彼のお母さんは日本人で、彼にも日本名があるんだ。ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー

2023年はヌートバーの年だ!
彼は去年すでにブレイクしたから、決して代表に選ばれたことは驚きじゃない。
しかし、もっと多くの人が彼の良さに気づくべきだと思う。
私は、ゴールディとアレナドに続く、3番目の最高打者になると思ってるよ。

※ゴールディ & アレナド:ヌートバーのカージナルズでのチームメイト、ニ大スターと呼ぶ人もいる。

オランダ人だと思ってた。

↑「ラース・ヌートバー」は今まで聞いた中で最もオランダ人っぽい名前だ。ショックだw

↑父親がオランダ系アメリカ人だね。

彼の名前を初めて聞いた時、いつのまにオランダ人がメジャーデビューしたんだ、と詳しく調べたよ(笑)
彼がアメリカ生まれの日本人ハーフと聞いてびっくりした。

ヌートバーのオフシーズンの動画を確認したら、
バッドスピードがめちゃくちゃアップしていたよ。
ヌートにすごく期待してる。

ヌートバーは、メジャーで最もスイングスピードが速い選手の一人になりました。

彼の母親は日本人だけど、彼を見ただけじゃ想像もしなかったよ。
日本代表はいい選手を手に入れた。

↑私は日本人のハーフですが、初めて彼を見た時、少なくともアジア人とのハーフであることには気づきました。
自分たちには分かるみたいです。

↑私も韓国人とのハーフですが、すぐわかりました。

カージナルで最も優れた外野手だよ。

野球界で最高の名前をもつ選手だと思うw

彼が日本人とは知りませんでした!
彼とコントレラスは私のお気に入りのカージナルス選手です。

裏切り者めw
しかし真面目に言わせてもらえば、WBCに参加できるなんて格好いいじゃないか。

昨年の夏、彼のファールボールをキャッチしたんだ!
野球観戦しててボールを捕ったのは初めてだったよ。

日本のマスコミによれば、彼は納豆を食べる事ができるらしい。
サムライジャパンの任務をしっかり果たせるはずです。

侍ジャパン・ヌートバー「子供の頃は朝に納豆ご飯に梅干しを乗せて食べた」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/17/kiji/20230116s00001004672000c.html

参照:

コメントを観る

1 2 3 6
Share
投稿日:
スゴイヤツ

Recent Posts