スポーツ

【試合前の海外予想】日本VSコスタリカ戦 多くの人が日本の勝利を予想! 審判に対する不安の声も…【海外の反応】

試合中の「海外の反応」リアルタイム更新はこちら!

日本対コスタリカ アルジャジーラの予想

日本とコスタリカは対象的な形でW杯の戦いをスタートさせた。
ブルーサムライは2014年チャンピョンのドイツを2-1で破り、アジアサッカー史に新たな歴史を打ち立てた。
一方、コスタリカはスペインに7-0で敗れた。史上最大の敗戦であり、ワールドカップでは最悪の結果だった。

この開幕戦によって、試合の様相は一変した。
日本は勝てば次のラウンドへ進出し、コスタリカはプライドを取り戻すためにプレーする。

ドイツ戦の敗北は日本中に衝撃を与えたが、日本代表はこの1年で、アメリカ・ガーナ・オーストラリア・韓国・サウジアラビを破っている。

コスタリカは「壊れていないものは直さない」という格言を、あまりにも意固地に守り続けている。
準々決勝へ進出した2014年W杯メンバーのうち、6人もの人物がカタールにいる。
そのうち5人がスペイン戦へ先発した。全員30歳を超えている。それが初戦の結果に表れたのかもしれない。


型と歴史はコスタリカに味方していないようだ。
両者は過去に2度対戦しており、いずれも日本が勝利している。
出典

スポーツモール(イギリスメディア)の予想

日本は、ドイツ戦の勢いを衰えさせずに、コスタリカ戦へ臨もうとしている。

森監督率いるチームは、水曜日に4度の世界チャンピョンであるドイツを下し、幸先のいいスタートを切った。
一方コスタリカは、スペインに7-0で敗れている。

「サムライブルー」は、次のラウンドへ進出するための強力なポジションを獲得したのだ。
実際、日本は2018年にグループHで2位になったのを含め、過去3回ベスト16に進出している。
森監督のチームは、12月1日に競合スペインとの対戦も控えているため、この試合を非常に重要なものと見ているだろう。

コスタリカは日本と過去に5回対戦しているが、5回の試合全てが親善試合のような非競争的な試合だった。その中でも日本は4勝を記録している。

日本は水曜のドイツ戦ですばらしい動きを見せた。
勝者を予想しろ、と言われた場合、日本と言わないのは難しい。
コスタリカはスペインでの敗戦からいくつかの改善をしてくると思うが、日本がこの試合も連勝することを期待している。

日本対コスタリカ twitterの予想

日本 3-0 コスタリカ
ベルギー 2-1 モロッコ
クロアチア 1-2 カナダ
スペイン 4-1 ドイツ

日本がコスタリカに勝利
クロアチアがカナダに勝利
スペインがドイツに勝利すると予想する。
頑張って!

コスタリカを愛してるけど、今日は日本が勝って、アジアチームが進出することを願ってる

日本1-1コスタリカと予想

ドイツがスペインに敗れて、日本がコスタリカに勝った場合、
これは非常にありそうなシナリオだけど、ワールドカップ2試合でドイツはノックアウトすることになる…

日本が2-0で勝つかな。
スペイン対ドイツは引き分けだと思う

冨安はドイツ戦の後、練習のためピッチに出た。
コスタリカ戦に出場するかは怪しいが、12月1日のスペイン戦には復帰する可能性がある。

↑冨安はもっと頻繁に休ませるべきだとともう。
アルテタがなぜ彼を休ませていたか、今ならわかる。

※アルテタ=アーセナルの監督

↑彼の怪我は気になるところだ。
もっと体にあった戦い方をするべきかもしれない。

主審「マイケル・オリバー」氏に対する不安

マイケル・オリバー、サイモン・ベネット、スチュアート・バートは、
グループEの日本対コスタリカ戦を担当します。頑張れ、チーム!

↑「審判はこれ以上悪くならないだろう…」と思ってた矢先に…

↑彼が監督にお詫びの手紙を書くようなはめにならないといいんだけど…

↑FIFAは重要な試合に限って、彼らに審判を任せるんだ。
何が起きてるかよくわかるね。

↑VARチームだけが頼みの綱だ…頼むよ。

↑論争と混沌の雨がフルだろうな…

↑頑張って日本とコスタリカ…ひどい審判だ。

マイケルオリバー氏はイングランドのプレミアリーグ審判。
かつてレアルマドリードとユベントスの試合で、アディショナルタイムに物議を醸すペナルティを宣告。(しかもスコアは3-3)
更に抗議したキーパーにもレッドカードを与えた。
この判断は炎上し、SNS上にオリバー氏の妻の電話番号が流出。脅迫メッセージ等が送られる事件となった。

参照:https://twitter.com/search?q=costarica%20japan%20-lang%3Aja&src=typed_query&f=live

コメントを観る

1 2 3 5

Recent Posts