ニュース政治海外の反応

安倍元首相死亡、外来処置室で治療も亡くなる。海外からも惜しむ声【海外の反応】

先程17時3分、死亡が確認されたとの報道がありました。

海外の反応

https://www.youtube.com/watch?v=-aJvfnasqmg
動画版

これから日本は根底から変化するだろう。
安倍総理はこの15年間、日本の最も優れた政治家だった。安らかにお眠りください。

犯人は100%処刑されるだろう。

↑まあ、今世紀で最も重要な日本の政治家を殺害したわけだからね。
驚かないよ。

↑それはありえない。
判例に基づく死刑のガイドラインがあり、その一つに「複数の被害者がいる」こととされている。

近年では何度か覆されているので、可能性は0ではないが、
精神鑑定を受けて無期懲役(終身刑ではない)になる可能性が高そうだ。

動機が見つかるのか、興味深いところだ。

日本には死刑がある。しかも首吊りだ。とても残酷だね(でも自業自得だ)

本当に世の中が逆行している気がする。
すでに過去のことだ、と思っていたようなことが、また戻ってきている気がする。

こんなことは一生に一度にしてほしい。もう二度と起きないことを願う

↑歴史の勉強をしよう。こんなの日常茶飯事だ。

↑政治家の暗殺は今に始まったことではない。

なんて嫌な事件だ。
安らかにお眠りください。

日本にとって想像を絶するほどの出来事だろう。

わお…
安らかにお眠りください。

この時代にこんな事が起こるなんて。特に銃が制限されている日本で起きるなんて信じられない。
2016年リオオリンピック閉会式で、マリオのコスプレをしていた人だよ。

頑張ってくれると思ったのに…なんてこった。

なんてこった。恐ろしいことだ。
安らかに眠れ

いやはや、まさか現代の日本でこんな事件が起こるとは思わなかった。

RIP

すごく衝撃的だ。
初めから暗いニュースだが、死が確定してしまうとは。

候補者や政治家が、路上で人々と交流することは、多くの政治体制にとって大きな意味を持つ。
それが国家元首であってもそうだ。
今回のイベントがその慣習を変えてしまわないことを願っている。
自分の声を届けるために、地元の議員にすら話をすることが不可能になるなんて、想像もできない。

安倍首相がどのような政治を行っていたかはしらないが、これほど突然に、これほど暴力的に命を失いことは、とても悲劇的だ。
彼の家族と日本国民に幸多かれと願う。

これは歴史に残る出来事だ。
JFKがそうだったように、安倍氏が亡くなったときどこにいたかを覚えているだろう。

外国人の私ですら、彼が日本にとってどれほど重要な存在かを知っている。

これは長い間、日本の歴史に残るだろう。

彼は日本の首相として、初めてオーストラリアのダーウィンを訪れ、第2次世界大戦中の日本軍の攻撃について謝罪したんだ。
彼はとても良い人だ。オーストラリア人として尊敬している。

恐ろしい攻撃だ。
日本の皆様に深くお悔やみ申し上げます。政治的だろうとなかろうと、文明社会ではこのような暴力は許されない。
意見の違いは、平和的建設的な方法で議論されるべきだ。銃から放たれた弾丸で解決するものではない。

ご冥福をお祈りします。
信じられないほど悲しいニュースです。

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/vu65t3/former_prime_minister_shinzo_abe_deadshot_with_a/

Related Articles

Back to top button