スポーツ海外の反応野球

【海外の反応】大谷翔平がInstagramで”いいね”した投稿が意味深。(エンゼルス売却について)

これが何を意味するのかわからないけど、
翔平がこの投稿をお気に入りに入れてた。

関係者によると、このエンジェルズには5社の入札者がいたそうです。
チームは25億ドル(3,200億円)以上、場合によっては30億ドル(3,900億円)で売却されると予想されました。
その後、気まぐれでアルテ・モレノは売らないことを決めた。

そのアカウントを管理してるのが、翔平じゃなく一平であることは皆知ってる

↑ええ、大谷は以前、一平がインスタの投稿をしていると言ってましたね。

↑去年2回しか投稿しなかったのは一平のせい?

翔平がやること、もしくはやらないことにみんな振り回されまくってるね。
今シーズンはすごい注目度になりそうだ。

↑もしシーズン中盤に調子でも崩したら…すごい荒れそうだね

この投稿に「いいね」を付けたとき、大谷は笑顔だったんだろうか、それとも悲しい顔をしていたんだろうか?

これが意味あることかわからないけど、
アルテが球団売却を止めてから、翔平はSNSですごくアクティブになっている。
以前はほとんどなにも投稿してなかったのに……

↑WBCを控えているから、PRの意味合いが強いのかもしれない。

本人もチームも、シーズンが終わって一息ついて、WBCや新シーズンへ向け活動を始めたということなんだろう。

彼の広報チームがいいねを押しただけでしょう。

投稿の内容に腹がよじれたw
アルテが球団を買ったとき、金額は1億8300万ドルだった。
ざっくり16倍もの利益だ。なのに気まぐれで売らないようにしたって?w

彼はアルテが好きなのか、それとも売却額が十分じゃなかったことに同意しているのか

『僕の決断(退団)を後押ししてくれてありがとう』って意味だよ。

個人的な願望としては、
エンゼルスが今年優勝して、売却額が倍になるのを待ってる……ってシナリオだといいな。

↑アルテが『お金を稼ぐためには、お金を使う必要がある』ってことを理解してたらいいんだけど。

↑彼はお金を使いはするけど、どこで使うかを学ぶ必要がある。

一平ちゃんに、『いいねをつけるのは慎重に』って言わないとね。
たぶんミスタップかなにかだよ。あまり深く考えず、シーズンを楽しんだほうがいい。

↑一平が、アカウントを切り替え忘れて、女性芸能人の投稿に『いいね』をつけちゃったらどうしよう……

よし、いいこと思いついた。
『今シーズン終了後、大谷はエンゼルスの所有権を契約金として提示され、アルテは売上の何割かを受け取るが、所有権は大谷に移る』
これでどうだ!

日本の友人は、私が70年代のTVや音楽を紹介した祭、挨拶がわりに『いいね!』を押してくれることがあります。
あまり意味はありません。

参照:

Related Articles

Back to top button