スポーツ海外の反応野球

大谷翔平、MVPに選ばれず。ジャッジが圧倒的多数の票を獲得。納得できないという意見も【海外の反応】

エンゼルス・大谷翔平投手(28)が17日(日本時間18日)、全米野球記者協会会員(WWBAA)が選出するア・リーグ最優秀選手(MVP)の2年連続となる受賞を逃した。リーグ新記録となる62本塁打を放ったヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(30)が選出された。1位票はジャッジが28、大谷が2で、2位票はジャッジが2で大谷が28だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2b1145ddb9ff6863a9d5f4bbe0b2095785deb9

ジャッジが勝ったことに不満はないけど、私なら大谷に投票しただろう。
大谷選手の戦績のほうがMVPに値すると思う。

選手としては大谷が優れているが、今年だけを見ればジャッジのほうがいいシーズンだった。

今後10年は、「2022年のMVPは大谷翔平が取るべきだった」って書き込みがありそうだな。

28対2か。

ジャッジが60本を打たなかったら、数人は大谷にいれただろうね。
でも接戦にはならないだろう。
もしジャッジが57本”しか”打たなかったとしても、21-9で勝ったんじゃないだろうか。

↑同意できない。
ジャッジのWARは大谷よりはるかに高かった。
同じWARで35HRでもMVPを取っていただろう。

↑ありえないよ。
彼が35本しか打たずWARだけで勝つ可能性は絶対に0%だ。

WARだけで決めて良いんだったら投票いらなくない?

翔平がMVPじゃないのは悲しいけど、ネット上で叩かれなくてホッとした。
ジャッジは良い選手だけど、無礼なファンが彼の活躍を台無しにしていると思う。

予想どおりの結果だったので、特にがっかりもしてません。
むしろ満場一致でジャッジになるかとおもっていたので、私の中では大谷の勝利です。

私はエンゼルスのファンじゃないけど、大谷の活躍をみて、彼がMVPじゃないことが信じられなかった。
彼は歴史上前例のないことをやっている。
彼はエリート投手であり、偉大な打者でもある。残念な結果だ。

2023年の大谷が楽しみだ。
私はMVPを誰が取るかなんて気にしないよ。
彼が成し遂げたことを目撃できて、私はとても恵まれていると思う。

↑そうだね。
ほんの数カ月後に、WBCで翔平を見ることができるのは、なんて幸せなことだろう。
彼やトラウト、フレッチャーのプレイを早く見たいものだ。

過激な意見かもしれないけど、大谷は二度とMVPを取らないんじゃないかと思う。
「変わった選手」って扱いにされて、どんなプレイをしても「大谷だしね」って受け取られるんじゃないだろうか。

↑もしジャッジがヤンキースにいなくて、59本塁打で終わっていたら、MVP争いはもっと白熱したと思う。
大谷は偉大だけど、今年は62本塁打が人々の注目を集めていたので、ジャッジが記録を破った時点でMVP争いは終わったんだ。

大谷は今でも野球界で最高の選手の1人だ。順調にいけば来年のMVPを取るだろう。

↑「最高の選手の1人」?「最高の選手」だよ。

もし一般投票だったら、大谷がMVPになっていただろうね。

62本塁打はたしかにすごいけど、前代未聞という訳じゃない。
正直「ステロイド時代の醜聞を拭い去りたかった」っていうのが本音じゃなかろうか。

翔平がMVPじゃなかったことを、アンチの陰謀だとか言う人もいるけど、
実の所彼は誰からも愛されているよ。
ジャッジが史上最高に攻撃的な戦績を残さなければ、満場一致で大谷がMVPだっただろう。

もし来年、ジャッジみいなとんでもないシーズンを送る選手が出てこなければ、大谷がMVPだろうね。

エンゼルスが勝ってれば、大谷とトラウトはもっと賞を貰えただろうね……

翔平は、私の心の中のMVPだよ。

↑あなたの心が正しいことは、歴史が証明してくれるでしょう。

ジャッジが今年したことは、数年後には忘れ去られてしまうだろう。
でも大谷の活躍は永遠に忘れられないよ。

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/yy8l3j/aaron_judge_vs_shohei_ohtani_in_2022_do_you_agree/

Related Articles

60 Comments

  1. My brother suggested I might like this blog. He used to be entirely right. This post truly made my day. You can not consider just how so much time I had spent for this information! Thanks!

    https://uweed.de/

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button