APEXEスポーツ海外の反応

Apex世界大会、1人少ない状態でも健闘した日本チーム(PULVEREX)に、会場から大きな声援【海外の反応】

先日行われたApex世界大会(algs)においては、多くのコロナ陽性者が出てしまい、コーチと入れ替えて出場したチームや、中には二人だけで出場したチームもありました。
Apexの世界大会、25%の選手がコロナ感染等でメンバー変更を余儀なくされる。日本チームも多数感染【海外の反応】

日本代表として乗り込んだPULVEREX(元TeamUNITE)もレギュラーメンバーの1人がコロナ陽性、代理でコーチが出場したものの、そのコーチにも陽性反応が出てしまい、結果的に2人での出場となりました。
Apexは3人1チームで戦うゲームのため、1人少ない人数で戦うことは圧倒的な不利を意味します。
しかしPULVREXは必死にポイントを稼ぎ、3人で出場した複数のチームを下し、ルーザーズRound1を突破するという快挙を成し遂げました。

その奮闘ぶりに、会場にいた観客や、海外のファンが大興奮。
もちろん、最後は必要なポイントを満たせずにファイナルへ進出することはできなかったのですが、ファイナル終了後にも選手を取り囲んで声援が送られる等、世界中から愛されていることがわかります。

海外の反応

彼らは34試合を二人で戦って、総合25位になった。
FtyanとLejetta(選手名)のタフさは異常だ!観客の声援が嬉しいね。

↑数ヶ月前のALGSスウェーデン大会では、フル面子で3位のチームだったんだ。(当時のチーム名はUNITE)

彼らは最大限力を振り絞って頑張っていたけど、それでも残念なことだね

初めてALGSを見たんだけど、なんでデュオなの?

↑3人目と代役のコーチは、コロナのせいでプレイできなかった。
誰も最初からデュオは選ばないよ…

↑代わりの選手はいないの?
大所帯だから補欠ぐらいいるでしょ?

↑サブメンバーの登録は、事前に済ませておく必要がある。
コロナ感染のチェックは、試合の直前だったんだ。

ヴァルキリーのウルトを使ってる時、いきなりメンバーの1人がリング外にワープしたのも彼らだった気がする

↑それはPULVREXじゃなくてFSVだね(同じく日本のチーム)
デュオで出場した4チームのうちの1つだ

バグが2つほど発生してたよね。
大金がかかったトーナメントなのに、こんなひどいことはないよ

↑スポーツの世界じゃ珍しいことじゃないかな
アメフトや野球で誤審なんてしょっちゅうだし、サッカー場のコンディションや、アーチェリーの騒音とか、数々の問題が起こっている。
ときにはヒューマンエラーや機材トラブルで勝敗が分かれることも珍しくない。

バグやシステムトラブルはもちろん対処されるべき問題だけど、
他の競技でも起こり得ることが、eSportsだけ「起こるはずがないこと」と見なすのは妥当じゃない気がする。

デュオのチームより順位が下だったフルメンバーのチームは……
想像したら胃が痛くなるね

この二人は、自分たちが成し遂げたことを誇りに思うべきだ。
彼らはこれまで見た中で、最もタフで競争力のある選手たちだった。一時はTSMと同点になっていた。

↑一時はTSMの先を行っていたよ(笑)

トリオのチームよりも良い結果を残したね。
彼らに大いなる敬意を払うよ!

俺はあいつらを応援せざるを得なかったぞ!
彼らはフルチーム相手に本当によくやっていた。
フルチームがいる中で敗者復活戦のラウンド1を勝ち上がったんだ!

彼らをリスペクトするよ!

彼らが15位に入ったことはとても印象的だった。
昨夜の第7戦は、文字通り画面に向かって叫んでたよ!

↑養殖場で混戦になっていて、フル面子のチーム同士が争っていたから、きっともう彼らは死んでしまったんだと思った。

そしたらカメラが切り替わって、陸地で他のフル面子チームを倒してるじゃないか!
見ず知らずの二人に、こんなに喜ばせてもらったのは初めてだよ!

https://twitter.com/ApexTimes/status/1545983774005272576?s=20&t=pjd5Duh5dWLmDDm7Yw0-Dg

デュオでこんなに好成績を収めるというのは、まさにレジェンドですね。
大きな敬意を評します。

金髪の選手がとても可愛い!!

↑勝ってるのに頭を下げるなんてw

彼らの素晴らしいプレイを、リアルタイムで追えたのは幸運だった。
初めてALGSを見たけど、これから先もずっと見逃すことはないだろう!!ブリリアント!(素晴らしい)

彼らに愛を送りたい。
ランクで1人少なくなっても、もう文句を言わないことにするよ。
彼らはどんな状況でも、諦めずにプレイし続けたんだ!!

参照:https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/vvjb21/algs_crowd_cheers_for_the_japanese_duo_after_they/

Related Articles

Back to top button