アニメ海外の反応

RWBY氷雪帝国 最新PV+キービジュアル公開 海外の反応 『今までのRWBYを観てなくても観ていいの?』

それで結局「氷雪帝国」は、今までのRWBYを観てなくても観ていいの?
とあるところでは「予備知識なしで観てもいい」って書かれてて、
別のところでは「キャラクターの成長をすっ飛ばすことになるからだめ」って書かれてる。
3話まで公開されたけど、結局結論は出たんだろうか?

↑脚本や原案の人にインタビューした記事によると、
RWBY IQ(氷雪帝国)は、新しいファンにもオリジナルシリーズを観てもらいたいという意図で制作されたそうだよ。

ええ、あらためて原作アニメを見るための呼び水になってほしいと、初期のプロットの段階から考えていました。これだけ豊潤な原作アニメがあるのだから、ぜひそちらも見てほしい。

https://akiba-souken.com/article/56994/?page=3

↑しかし…それだと荒れそうだな。
RWBYの初期アニメは、もともと良くなかったし、ちょっと古いと思う

↑CGアニメがすごい、みたいなこと言ってる人がいるけど、実際観てみたら見づらいよね…

↑そんなこと言ってる人、そもそもあまり見かけないと思います。
どちらかというと「戦闘の振り付けがすごい」と言ってる人ばかりでした。

↑戦闘シーンはいいんだけど、会話や動きなどは明らかに時代遅れだ

↑しかし制作された時期や、そもそも個人制作だったことを考えれば、アニメーションはかなりまともだ。

↑その点は否定しないけど、最近のCGアニメーションが進化しすぎてて、過去の作品を見ると違和感しか感じなくなってしまっているよね。
昔のビデオゲームがプレイしにくいのと同じだ。

https://twitter.com/TeamRWBYProject/status/1548668845900136455?s=20&t=e8tp6rNkbFrftrJMwTeRdA

今のところ、3話まででシーズン1の内容をそこそこ網羅している。
だから、初見の人がこのまま続きを見ても大丈夫だと思うよ。

RWBYって、そもそも日本でアニメ化されるほどの人気作だったの?

↑吹き替え版や、漫画版が3種類作られるほど有名な作品だよ。

↑日本では意外と大ヒットしたんだよね…
アニメっぽい絵柄、かわいい女の子、学園ストーリーに加え、アクションシーンが盛り上がったからでしょう。
日本語吹き替えもされたし。

PVやキービジュアルを見る限り、おそらくシーズン全体が悪夢の中で展開されるのかな

ああ待ち遠しいよ。
高校の時からRWBYが好きだった。20代半ばになった今でも楽しみだ。

虚淵玄が絡んでいるのか!?
いいね。

↑インタビューを読む限り、数年前に虚淵がこの話を持ちかけて、
第三者目線を取り入れるために沖方へ声を掛けたらしい。
つまりこれは原作を上書きするものじゃなく、中編ファンフィクションなんだよ。(超高予算…超高クオリティな)

この作品が良いものになるか観てみよう。
しっかりチェックするつもりだ。

今のところすごくいいよ!
これからが楽しみ。

キービジュアルがすごく格好いい!壁紙にしました。
アニメもこの絵柄でやってほしい。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/w183pw/rwby_ice_queendom_new_key_visual/

Back to top button