アニメ海外の反応

「OPの二人が可愛すぎる!」リコリス・リコイル 2話 海外の反応

1話の反応はこちらから

3話の反応はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=CSuwNVHOU9A
動画版

ラストでヘアゴムを交わすシーンが興味深かった。
たきなは千束が異常に弾丸を交わすことに気づいて、試してみようと思ったんだろう。

これが以降のストーリーで面白いポイントになるのか、楽しみだ。

↑ああ、だからヘアゴムを撃ったのか
気づかなかった。

↑少なくとも私はそう思ってます。たぶんテストだったんじゃないかな。
他のコメントを見て、銃身を見てから弾丸を交わしたんじゃないか、という説もあったし、もちろんそれは人間にとって不可能だけど、こういうファンタジーっぽいシリーズでは十分納得できる説明だ。

しかしだからこそ、たきなは千里が気を取られている間に後ろから無音で発泡してみた。
それで超能力かどうか確認してみたんだろう

↑まさかー
ただイライラしてただけじゃない?

↑銃撃戦で弾を交わした時には、
「そんなのあり得ない、絶対にありえない!」と言わんばかりの顔だったよね。
だから、これから彼女の弾丸を交わす能力が強調されて大騒ぎになるんじゃないかな

↑1話ですでにピストルの弾を交わしていたけど、あれでも十分非常識だったよね。
それが更に今度はフルオートのライフル弾を躱してみせた。
たきながそれに気づいて試してみたのは、理にかなっている。

本当に嬉しいよ。まだ2話だけど、1話からの文脈がしっかりと構築されている。

↑1話の躱し方は、弾丸を交わすというより銃口から逃れるような感じだったから、まだ納得していた。

今回はたしかにでたらめだ。でもそれがしっかり伏線になってるのが嬉しい

スーパーカー…?

↑リコリスなら、トヨタ86…もといレクサスLFAで素晴らしいカーチェイスシーンを見せてくれると思ったんだけどなw

↑本当はレクサスLFAのはずだったんだ

↑その通り、後部のエアスクープが同じ
レクサスはトヨタの高級車部門だから、デザインはトヨタ86に似ている。
だからうっかり混ぜてしまったんだろう。

↑おそらく、ミズキが用意した「ハリウッド級の大爆発」が搭載されているんじゃないかな
今後のエピソードで爆発したら愉快だ

OPのあのお尻を蹴るシーン!!そして電車の中で千束がたきなにアーンするところ!!そしてたきなが千束に髪留めを放つシーン!!この二人の相性は最高です!!

髪アクションも素敵!弾幕の中で優雅に動き回る千束が最高!!

かわいい女の子のくるみちゃんもチームに入ったので、本筋が楽しみです。

↑髪留めのヘッドショットは最高だった。
OPのキックも最高だったし、その後のたきなの顔も最高だった。

お尻蹴るシーン可愛すぎるw

↑たきなはめちゃくちゃ力を入れてるね

↑握手の際、向こうが力を込めてきた時、絶対に引かないことを示すために握り返すようなものだ

↑このシーンは私がアニメの中で一番好きなシーンの一つだ。
二人の個性が出ていて、とても楽しいひとときを過ごしていることが完璧に表されている。
千束はとても楽しんでいるね

この種の物はアニメではなかなか見ることができない。アニメというより実写から出てきたようだ。

アクションシーンが多いし、ミリタリー風のアニメでありながら、日常パート部分もすごく面白い。
スパイ×ファミリーのような雰囲気だけど、スパイ×ファミリーが家族という切り口であるのに対し、このアニメでは「少女たちの日常」という切り口で描かれている。

この雰囲気は、きっとこれからくるものと対比させるためのシーンなんだろうな。
まどか☆マギカで見たことがある。

↑まどか☆マギカと同じOP歌手なのが面白いね。;

ちなみにアートディレクターは、EP6までは粘る…と話している。
ということは6話で…

↑おお、何が起こるんだろう。

ありがたいことにこれは原作のないオリジナルアニメだ。誰も先の展開を知らない。

↑千束が死なないことを祈る…

↑千束が死んだらキャラクターの質が急降下する。
私がこのアニメを見る8割の理由は彼女だ。

↑彼女の声は天使のようだ。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/vv4ywi/lycoris_recoil_episode_2_discussion/

Back to top button