アニメ海外の反応

【海外の反応】転生王女と天才令嬢の魔法革命 3話『他のアニメよりもすごくキャラが”生きている”感じがする』

ユフィが箒で墜落した後、『絶対わざとでしょ!』と言わんばかりにアニスを見ていたのが面白かったw
でも仕方ないよね。アニスは後ろにいると約束したのに、騙して単独飛行させたんだから。

↑子どもたちが自転車の乗り方を覚える時、親は「押さえてるから」といいつつ手を離すものだ。

↑完全にわざとやった顔

↑『ごめんね?』

↑この顔に怒れる人がいるだろうか…いやいない。

ユフィに膝枕されるアニス

膝枕してるううううううううう

↑ツリーの下に座ってる二人を見た瞬間、こうなることはわかってました。

↑『全ては計画通り』

さすがアニス王女です。

↑いずれ、アニスがユフィを膝枕するシーンも観てみたい。
あれだけ苦労したのだから、その権利はあるはず!

アニスが箒を手に取るアニメーションは、すごく美しかった。

↑このアニメの作画とアニメーションは素晴らしいね。

↑演出や音楽についても触れてほしい。
面白いアングルや、ヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいな素敵な音楽がある。

転生王女 アニスを膝枕するユフィ

今回のユフィのシーンは感動的だった。

↑同感です。
テレビアニメで感情移入することはめったにないのですが、
この作品では何度もしています。

特に今回のエピソードは、良い意味で哀愁が漂っていました。

コメディをやりすぎないのも良かった。
『変態主人公』や『百合』だけがこの作品の魅力じゃないんだ。

↑ちゃんとキャラに主眼を置いた脚本が気に入っている。
この作品に携わっている人は、明らかに原作に対して自信をもって作っていると思う。

あらゆるメディアを消費してきた私に言わせれば、その点が作品の出来を左右するんだ。

ユフィはずっと女王になることを目指して生きてきた。
これまで息をつくまもなく、仕事とレッスンにを割れていたのに、
突然他の人達から「何もしなくていい」と言われるんだ。

もちろんみんな善意で言ってるんだけど、残念ながらユフィの精神状態はこれっぽっちも救われてない。

グランツの不器用さがすごくリアル。

↑娘のことをよくわかってないけど、それでも愛している父親というのを、すごく上手く描いている。

↑シンプルだけどよくできたキャラだよね。

アニメから観始めた人間ですが、この作品の全てに好感が持てます。
アニスとユフィだけでなく、メイドも二人の父親も、すべてのキャラクター描写が一流です。
間違いなく優れたアニメだと思います。他のアニメよりもすごく『生きている』感じがするのです。

↑そう、他の多くのアニメに比べて、何故かキャラクターが『生きている』よね。

↑この映像化にはとても満足しています。
この調子で行ってくれれば、間違いなくBDを買うでしょう。

他のファンタジーアニメの殆どは、アクションに重きを置いていますが、
このアニメはキャラが主体であることに驚いています。
3話までのほとんどが、キャラ同士の会話になっているにもかかわらず、面白くて、楽しくて、よく出来たアニメです。観ていて本当に気持ちがいい。

原作ファンとは違う見方かもしれないけど、アニメで初めてこの作品に触れた人間としては、このテンポの良さに惚れ惚れしているよ。
特に、ユフィがこの状況をどう消化していくのか、そこに多くの時間を割いている。
物事を急がせる感じがなくて、ゆっくりとした設定がとても上手く行ってるんだ。

↑原作読者として言わせてもらえば、今のところ脚色は非常に上手く行っている。
正義を貫いている。

参照:

52 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button