アニメ海外の反応

よふかしの歌-第2話 海外の反応 『なずなの「少年」って言い方、好きです』

なずなの「少年」って言い方、好きです。

ロリBBAの定番と言えば、高慢でややしゃがれた声だけども、
そう、彼女の声は本当にマッチしている。

ナズナの声が好き。常にのどが渇いているような感じ。
完璧です!

↑千鶴(彼女お借りします)となずな、
雨宮天は、これ以上ない二人のヒロインを演じている。

↑シャイでキュートなときもあるし、しゃがれて意地悪なときもある。

よふかしのうた2話、ナズナ

音楽が本当にいいな!
特にあの挿入歌。あれもCreepy Nutsの曲なの?

↑そうだよ

↑もしこれがストリーミングに来てないなら、すぐに来てほしい

↑「ロスタイム(Lost Time)」という曲だね。
エンドクレジットで見ることができるよ。 まだ発売されてないけど…

↑ありがとう。
曲を調べようとしたら、見つからなかったw発売前だったのか…どうりで。

よふかしのうた2話、ナズナとコウ

日本のラップはいつも超格好いい

↑なんとなくラップは苦手なんだけど、
日本のラップ&ヒップホップは時々ツボにはまる

夜空と飛行機、そしてクールな挿入歌ほどロマンチックなものはないな

よふかしのうた2話、古い携帯を持つナズナ

アニメで古い携帯がでてきて、キャラが「なんじゃこりゃ!」っていう度、年をとったと感じる…

↑ああいうギャップが物事の本質を浮かび上がらせる。
コウは14歳なんだよね。彼はおそらく…2005年頃に生まれたんだ。
2005年といえば、最初のiphoneがでる数年前だ。

↑でも面白いことに、まだ彼の携帯はボタン式のものだ。

このアニメがかなり気に入ったよ。
雰囲気、音楽、メインキャラのかわいいやりとり…
本当にこのアニメはクールでリラックスした感じがする。

よふかしのうた2話、ナズナとコウ

夜守の声がすごく好き。
内向的な人の描き方がうまいと思う。ほとんどの漫画やアニメでは、内向的な人は、怒ったり落ち込んだり悲しんだり、引き込もったりするように描かれている。
アニメで内向的な人が、冗談をいったり楽しんでいる描写はあまり記憶に無いね。

↑夜守は生まれながらにして陽キャだと思う。ただ本人がそのことに気づいてないだけ。

シャフ度で有名な板村智幸さん…神

よふかしのうた2話、シャフ度

↑本当に飽きないなw

吸血鬼モノは全部板村にやらせよう。
永遠に感謝する。「物語シリーズ」、「ヴァニタス」、そして「よふかしのうた」
今のところ打率100%

首筋を見ただけで、なずなが興奮しているところがたまらないw
この番組は吸血シーンの過激さでヴァニタスに対抗しようとしている。

よふかしのうた2話、照れるナズナ

今回のEDは格別だったな。
なずなを今季のベストガールにしようとしている。

↑基本的にナズナが楽しく、好き勝手やってるEDで、
彼女のキャラや番組の雰囲気にとても合っていた。

よふかしのうた2話、ED

美しい描写だけで、私的ランキングトップになった。
このアニメは素晴らしい。満点だ。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/vz1p95/yofukashi_no_uta_episode_2_discussion/

Back to top button