アニメ海外の反応

オーバーロードⅣ 7話 海外の反応『アインズに善戦できる敵がいるとしたら、ドラゴンだと思っていた…』

動画版

引きこもりニートのドラゴンを見たのは、生まれて初めてだ。

しかもメタボ。

↑しかし彼は一族を救った。

あの世界にいる種族の中で、最も彼が賢い行動をしたな。

↑彼は”自分が強いと思ってない””強い種族”だ。
多くの種族が自信満々だったのに対し、彼は合う前から対戦相手に勝てるかどうか心配していた。
あの世界じゃかなり珍しい行動だよね。

あと、レベル100超えのキャラ3体から殺意を向けられたのも、彼が初めてだ。

↑彼は二番目だな。

一番は、すぐに属国となることを求めたジルクニフだと思う。

↑そもそもアインズは、帝国を滅ぼすつもりじゃなかったけどね。

ヘジンマールの嬉ションが見れただけで、今回は満足した

↑シャルティアのもお願いします。

↑アインズがお願いすればいつでも叶うと思うよ。

↑ペペロンチーノ様によって変態とプログラムされてるしな……

やっとシャルティアが自信を取り戻して、後悔の念から逃れることができました。
まさか抱き合うシーンがあるとは思いませんでしたが、嬉しい限りです。

クアゴア退治のシーンは、ひどいCGになるんじゃないかと心配していました。
まあまあ見れる感じで良かったです。

原作だと、もっと色々ストーリーや裏話もあったんだよな…

まあ全体的にまだバランスは取れてるんだけど、色々削られてキャラに厚みがないのは残念。

↑「ヘジンマールが父親や兄弟から虐待されていた」ことは、カットするべきじゃなかったと思う。

良いエピソードでしたが、ちょっと急ぎすぎでしたかね…。

それはともかく、今回のエピソードで「なぜ私がアウラを気に入っているか」よく表されていたと思う。
彼女は従姉妹のシャルティアを本当に心配しているし、時にはアインズの裏をかいても良いと理解している。

↑アインズの裏をかくことができるというのは、アインズを最もよく理解している、ということだと思う。
100年も経てば、きっと最も信頼できる味方・相談相手になるだろう。

アインズが傲慢なキャラから笑顔を奪うシーンが、一番スッキリする。
サクっとドラゴン王の心臓を手にしていたのは最高ですw

そしてシャルティア可愛い。☆5です。

まさかアインズがあんな簡単にドラゴン王を倒すとはw
アインズに善戦できる敵がいるとしたら、ドラゴンだと思っていた。

↑あのドラゴンはレベル46だった。
すでにアニメで出てきたドラゴンで、かろうじてアインズと戦えるレベルにあるのは、
「白金の竜王」か「マーレが飼ってるドラゴン」くらいだろう。

「グラスプ・ハート」の演出は、今回のエピソードからだいぶ良くなった気がする!

↑…実はシーズン1の方が好きだ。

↑同意見です。シーズン1のグラスプ・ハートのほうが好きでした…

ついに、栄光の一万年計画が明らかにされました!あまりにも長い間、この瞬間を待っていた。

SASUGA!アインズサマ!

一万年計画とは……
デミウルゴスのような人物でも、三年先の計画をたてることすら難しいだろう。

まさしく至高の御方

アインズがデミウルゴスに対して言った「一万年計画」と「そこまで深く考えていない」という台詞は、偶然にも最高の言葉だったと思う。
この2つの台詞によって、どんなアホな行動や、変な指示も正当化できるんだ。
アインズが考えているのは一万年先の結果なんだから!

↑アインズ様にとっては1万年ですら「深く考えていない」のだから、
熟考した際は10万年先のことを考えておられるのだ。

太ったレアなドラゴンを手に入れた。

さあ14巻に向けて順調に進んでいるな

↑まだ色々と心の準備ができてない……
ブレインは生き残ってくれ!ガゼフの後を追ってあの世に行かないでくれ!

いやー3話でエピソードを終わらせてしまったね。
この後どうするんだろう?12~13は劇場版でやるとのことだけど、
劇場版の序盤を少し流したりするのかな?

参照:https://www.reddit.com/r/overlord/comments/wpxb0c/overlord_iv_episode_7_frost_dragon_lord_weekly/

41 Comments

  1. india online pharmacy [url=https://indiapharmast.com/#]Online medicine order[/url] online shopping pharmacy india

  2. canadian mail order pharmacy [url=http://canadapharmast.com/#]cheapest pharmacy canada[/url] cross border pharmacy canada

  3. best rated canadian pharmacy [url=https://canadapharmast.online/#]trustworthy canadian pharmacy[/url] pharmacy canadian superstore

  4. best online canadian pharmacy [url=http://canadapharmast.com/#]online canadian pharmacy review[/url] drugs from canada

  5. Hello there, just became alert to your blog through Google, and found that it’s truly informative.
    I’m going to watch out for brussels. I will appreciate if you continue this in future.
    Many people will be benefited from your writing. Cheers! Escape roomy lista

  6. Wow, marvelous weblog structure! How lengthy have you ever been blogging for?

    you make running a blog glance easy. The full glance of your
    web site is great, as well as the content! You can see similar here e-commerce

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button