スポーツ海外の反応

【海外の反応】ドイツ vs 日本 『日本が生んだ絶対的な英雄たち!信じられないような展開だ』

(※リアルタイムに更新していました。試合後の反応だけみたい方はこちら

試合前の反応

2-1でドイツが勝つと予想するよ。
でも日本もそれほど弱くはないから、なんだってあり得ると思う。

頑張ってください日本!!

冨安の代わりに酒井を入れるのはどうなんだ?

南野も見たかったけど、まあ久保・蒲田・伊藤・前田はちゃんとしたフロント4人だ。

冨安が先発じゃない!?
監督は何を考えてるんだ?

この試合が退屈なものにならないことを祈るよ。
0-0はもう見たくない。

(ドイツ)
私はこの試合にすごく興奮している!

↑旧友との再開だからか?

(ドイツ)
試合を見たかったのに、間に合わなさそうだ…最悪だ最悪だ最悪だ

日本がんばれ。
ブルーサムライを応援するよ。この試合は日本が勝ちます!

両チームに幸運を!
2つのチームには多くの歴史がある。

これはいいゲームになると思う。そう感じている。
日本のプレーを見るのが好き

前半

この笛はなんだ…?

ブブセラを復活させろ

日本がまともに見える

あああ日本惜しい!!

うーオフサイドだったのが残念!
日本は今のところ、プレスがしっかりできている

あの反撃は危険だ。
ドイツは気をつけないといけない。

ひどく危なかった…胸が張り裂けそうだ

オフサイドであろうとなかろうと、あのシュートはドイツを苦しめることになるだろう。
なんてカウンターアタックだ!

(ドイツ)
日本は強いな……ドイツが不利なようだ

(ドイツ)
↑正直な所…ドイツの躍進を期待する声は小さい。
厳しいグループだよ。

サウジアラビア VS アルゼンチンの雰囲気を感じない…?

ドイツはあまりにも杜撰だ。
私は3-0でドイツが勝つと思ってたんですが…。

私が日本を見るのが好きな理由は、彼らがスピードをフルに活用してるからだ。

日本は70分ぐらいで力尽きるんじゃないだろうか

ゴールキーパーが悪い

日本のキーパーは何をしてるんだ?
信じられないほど愚かな挑戦だった

軍隊から帰ってきた男が恋人にするようなアタックをしたな、キーパー

わざとだろうがどうだろうが、
GKは彼を転ばせたから間違いなくPKだな

こんな形で試合が決まるのは嫌だな。
ゴールキーパーのばか

ブルーロックらしくないぞ

日本なんとかしてくれ、ミュラーのドヤ顔が耐えられない

日本は守備と動きがとてもいい。
なぜドイツはミュラーを使うのか……彼はおそすぎる

↑私もまだ彼がいるのか、とショックを受けたよ。
ドイツは伝説の選手を長くプレーさせるのが好きなようだけど、うまく機能してないよね

日本は深く守りすぎていて、とても危なっかしい

VARを確認するまでもなくオフサイドだろう

少なくともここまで見た感じでは、ドイツは最高のサッカーをしていると思う。

ハーフタイム

日本はもっとプレスをかけると思ったけど、ずっと11人後ろに控えてるだけだった

権田何してるんだ!
ディフェンスに品がない、中断へのパスもよくない。
伊藤、鎌田、前田が何かやってくれそうだが、超大変そうだ、みんな疲れてる。

あのPKはくだらない。
ドイツはあんなんで喜んでちゃだめだ。
頑張れ日本!

(ドイツ)
ドイツのポゼッションは81%。
ドイツを応援してるけど、日本が前に出て同点弾を決めてくれることを期待してる。
ワクワクするような試合を見たい。

日本はあと45分、ボールを持たずに走り続けるだけのスタミナがあるのかな?
私の予想だと、後半は体力的に不利だと思う。

後半

ブルーロックに描かれてる通り、日本のチームはエゴがない(笑)
他のヨーロッパチームみたいにもっとボールをパスする必要がある。

日本はもっとパスを磨く必要があるね。
攻撃はかなりいいんだけど、ポゼッションが低すぎる

ムシアラがメッシになりそうだった。惜しい

オフサイドとるのがおそすぎる

日本のGKは何をしてるんだ?

鎌田は大事な試合でいつもいいプレーができないな……

前田がピッチに頭を下げて去っていった。
日本が世界から愛される理由がわかるな

お辞儀をする前田。
彼を尊敬するよ。

ドイツは今火遊びをしているような情況だ。
早く2点目を決めないと後悔することになる

https://twitter.com/ESPNFC/status/1595424399028633600?s=20&t=l_4_rkWak3054mgpIL53xw

リュディガーの走り方ww

このランニングスタイルはなんなんだ

リュディガーの走りに大爆笑したw

いいね、日本は後半になってだいぶ良くなっている

もし日本が同点においついたら、ドイツはせっかくのチャンスを無駄にしてしまったと後悔することになるだろう

グレートセーブ!

GKが目を覚ました

さっきのPKの埋め合わせをしたな

NOOOOOOO

うわー絶対日本が点取ったと思ったのに

浅野が入ってから日本がすごいことになってる。もうすぐ得点しそうだ。

日本同点!

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオルウウウウウ
なんてスパイシーな試合だ!!!

NIPPON!!!!!!!
当然の結果だ!!!!!

日本は完全にあのゴールに値する!

なんと!!なんというカムバックだ!!
彼らは持ってる!!

ついに決めた!ジーザス!!

後半になって日本がブラジルになっているwww

韓国-ドイツ戦の雰囲気になってきましたね。
終了直前に2点目を決められるんじゃないだろうか

ドイツはこの8年間、本当に落ちぶれた。
失礼かもしれないが、私が若かった頃、ドイツは常にトップクラスのチームだった

驚愕の2点目

ホーリファック!!イエス!日本!!!どうなってんだ!!??

レッツゴージャパン!!

カモンジャパン!!!!
なんてゴールなんだ!!!!

あははははははw
これはなんだかアルゼンチンよりひどいなw

日本は1-0の退屈なPK勝ちから、我々中立の視聴者を救ってくれた。
勝利に値する。

権田は、あの馬鹿げたペナルティからよく挽回したと思う。
MVPになる可能性すらある

日本のファンの雰囲気は信じられないほど良いな

どんなスポーツでも、日本を見ればドラマがあるな

これは日本のプランだったのか?
ドイツが疲弊するまでじっと我慢して、そこからブレイクで攻撃する?

トヨタ>フォルクスワーゲン 確定

これはマジにアルゼンチン対サウジアラビア2.0だ

スペイン人として、このことをどう受け止めたら良いかわからない。
日本が優秀なのは知っていたけど……

とてもクリーンなゲームだな。ダイブやシミュレーションが少ない

中立の立場でも神経がすり減る

頑張ってジャパン!

カウントを止めろ!ゲームを終わらせろ!!

日本ドイツに勝利!!!!!

ジャパアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!

信じられない!
日本に大いなる賛辞を!

今大会ベストマッチ、ベストエンターテイメント!
Go Japan!!

日本は勝利に値する。
ドイツは全く良いプレーをしていない。

日本代表の勝利。満点だ!
ドイツは過去のような強豪国じゃなくなってしまったが、それでも彼らには期待したい。
グループCとEは面白いことになりつつある。スペイン対コスタリカがより面白くなるのは間違いない。

I love Japan!

何だこの試合は!!!大好きだ!!

日本がこれほど早く攻撃に切り替えて、実行することができたのは不思議だ。
2点目のアングルは本当にクレイジーだ!
ノイアーがいなければ3-1だったかもな。

GG!日本のサッカーは楽しかったよ。

NIPPON!!!!!
青のサムライたちよ!!!
なんということだ!!!!!

日本が生んだ絶対的な英雄たち!
信じられないような展開だ。

すごい……言葉を失ったよ。

ドイツは本当に大変なことになったな。

日本!ブラジルから愛を送ります!

アジア予選の枠を広げることについて、みんな文句を言ってたよね。
代わりにに欧州サッカーの話をすればよかったのに……

日本が勝ってとても嬉しい。
劣勢から勝利を掴み取るのは、1/6ぐらいの確率だろう。
しかし彼らは間違いなくそれを手にする資格がある。
あとはコスタリカに勝てば突破が見えてくるな。

We. Love. This. Game.

今回のワールドカップでは、試合開始早々にPKで点を取るのは縁起が悪いと証明されたなw
PKは外さないと2-1で負けることに鳴る。

今日のドイツ敗戦を、特定の選手のせいにするのは愚かだと思う。
チーム全体が駄目だった。ディフェンスは怠慢で、中段は攻撃面でも守備面でもなんの貢献もしなかった。
もしこのようなプレーを続けるなら、ドイツはグループステージで敗退するだろう。

(サウジアラビア)
日本おめでとう。あなたはアジアの誇りです!

サウジアラビアと日本は勝利を望んでいたし、そのために体を投げ出すことも厭わなかった。

ドイツとアルゼンチンは、1晩だけのサッカーだと思い慢心していた。
そのせいでリードしていながら後半劣勢に立たされた。

今夜、スペインがコスタリカに負けることを祈るよw
ドイツVSスペインがノックアウト戦になって面白くなる

よくやった日本。
三笘が出場してから、明らかにプレーが変わった。監督の素晴らしい采配だった。

次の試合では、冨安、三笘、南野を最初からみてみたいです。

日本にはすばらしい価値がある。
ドイツにチャンスがあったとすれば、ベストな選手を起用し、他の選手を適当なポジションに押し込まないことだ。
この試合、ミュラーは何度もボールを持っていたが、ボックス付近に誰もおらず、パスする相手も存在しなかった。
パスする・されるストライカーがいなければ、ミュラーやグナブリの良さは引き出せない。
そのせいでこんなことが起こるんだ。

今回の教訓:ハーフタイムに1-0でリードしてる時は危険。
監督は「同じようにプッシュし続けよう」と話すんだろうけど、選手達はリードを守りに入っちゃうんだろうね。

(モロッコ)
モロッコから日本を応援します!
キャプテン翼のような瞬間だった。

日本が元気になるのはとても嬉しいことです。
日本はサウジアラビアのようなジャイアントキリングをしでかした

↑私は日本がもっとすごいと思う。
サウジアラビアはたしかに勝ったが、ゴール前で2本のシュートを放ち、両方ともたまたま入ってしまった。

日本は後半ずっとドイツを完全に支配していた。
ポゼッションはなかったかもしれないが、より危険な相手だった。

日本が勝って嬉しい。
私は彼らのタフさとスタイルが大好きだ。
非常に難しいグループリーグでよくやった!

参照:https://www.reddit.com/r/worldcup/comments/z2nc02/match_thread_germany_vs_japan/

Related Articles

52 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button