アニメ海外の反応

2023年冬アニメ、海外のアニメファンが楽しみにしているのはどれ!?【海外の反応】

今季は僕にとって、原作をよく知ってるアニメが多いね。

英雄伝説 閃の軌跡』(ゲーム大好き。でもこれはゲーム原作じゃなく、閃の軌跡2と3の間のストーリーらしい)

英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』(ビジュアル面ですごくいいものになる可能性がある)

ヴィンランド・サガ2』(原作がすごい)

トモちゃんは女の子!』(原作が面白い)

スパイ教室』(面白そう)

文豪ストレイドックス』(今までの前シーズンが好きだったので、もう外れることはないだろう)

転生王女と天才令嬢の魔法革命』(原作はかなり良い、普通の悪役令嬢物より断然良い)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』(1期は急ぎすぎてた感があるので、そこまで期待はしていないけど、原作が好きなのでまた見るかもしれない)

NieR:Automata』(NieRが大好き)

おそらく全てを完走することはないだろうけど、それでもだいぶ期待してます。

NieR一筋

↑同感です。

間違いない傑作:
 英雄伝説 閃の軌跡
 魔王学院の不適合者
 ヴィンランド・サガ2
 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
 NieR:Automata

たぶんいける:
 ツルネ ―つながりの一射―2期
 文豪ストレイドックス(たぶん間違いない。なぜこれが好きになったかは思い出せないけど、観てたら好きになった)
 アルスの巨獣
 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
 TRIGUN STAMPEDE
 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
 虚構推理 2期
 とんでもスキルで異世界放浪メシ

続けて見るもの:
 僕のヒーローアカデミア
 ブルーロック
 不滅のあなたへ
 陰の実力者になりたくて!

忙しすぎて死ぬかもしれない……
更に皆が、この計画に入ってないやばいアニメを、リストに突っ込んでいくことになる…知ってる…(愛してるよ…)

絶対に見るリスト:
長瀞棒振りトライガン犬になったら好きな人に拾われたお兄ちゃんはおしまい!BIRDIE WINGD4DJ僕とロボコ

おそらく見るけど、忙しくなったら飛ばすかもしれない:
虚構推理NieRトモちゃん久保さんもういっぽん!、 Buddy Daddies

その他にも、興味を惹かれる物がいくつかあります。まだ全部を調べてないです。

※注意:BIRDIE WINGは4月に延期となりました。

まずはいつものように全番組を見るけど、D4DJ All Mixが楽しみな作品ナンバーワンです!

トモちゃんは女の子!』って面白いの?
原作を読んだ人おしえて

↑私はこの漫画をとても楽しんでるよ。
少しテンプレっぽさはあるけど、楽しくてわかりやすいラブコメ漫画。
登場人物が楽しく、ユーモアがあって、そこまで過度なものを求めてなければ、しっかり読める作品だと思う。

ただ…アニメの予告編はちょっとがっかりした。
アニメーションの少なさ、緊張感のない演技…奇妙なカットと選択。
もし予告編通りのものが出来上がるなら、ちょっと怖いかも。

Buddy Daddiesシュガーアップル・フェアリーテイルが一番魅力的に見えます。

防御力~』と『長瀞さん』は、1期をみて十分に楽しめたから、2期もすごく期待している。

まだ何が放送されるのか調べてないんだよね。どれを見るかも決まってない。

いつもは、良さげな日常系アニメを探すけど(前期はそれが多かった)今季はあんまりなさそうだな。
日常っぽい異世界ものとか、軽いラブコメがいくつかあるようだけど、あんまり合わなかったことも多いから期待してない……

ダンまち4期2クール目。
前半は原作に忠実で素晴らしいできだった。後半もそうなら、きっとすごいことになると思う!

犬になったら好きな人に拾われた。
これを楽しみにしているのは僕だけじゃないはず!

TRIGUN STAMPEDE!

実は2ヶ月前に前作を観たばっかりだから、ちょっと色眼鏡で見てる。
でもすごく期待してます!トライガンがもっと出てくれると嬉しいんだけどな。

イジらないで、長瀞さん
正直、今季何があるのかよく知らないんだけど、
長瀞さんがとても好きなので、他に何が放送されるか知っても、イチオシは「長瀞さん」と答えると思う。

トモちゃんは、漫画がすごく面白かったから期待したいんだけど、予告映像が……全然だめだったので心配です。

NieRが待ち遠しいです!
…でも予告編はどこだろう?
アニプレックスがこの映画を台無しにしないことを祈るよ……

↑特別番組を企画していたけど、制作上の都合で延期になったようだ。

NieRさえあれば、あとはどうだっていいよ!Crunchyrollさん、お世話になります。

もしNieRの吹き替えがオリジナルキャストと違ってたら、僕は絶対に怒るよ。
Aniplex of Americaが吹き替えをするなら大丈夫だろうけど、Crunchyrollが自社で吹き替えを担当するならもうお手上げだ……

異世界ものの多さよ……

↑だいたいいつもこのぐらいある

全ての異世界モノを観たい身としては、酷い状況だ…
1シーズンで35本もアニメを見れないよ!

↑そんなにたくさんある?
ぱっと見8個しか無いんだけど

↑よく調べると大量にあるよ。

※たぶんですが現実世界でないものを「異世界モノ」とカウントすれば35になるのかもしれません。
ただ、「異世界転生」だけに限っても8以上はあります。

Crunchyrollはアジアにサービスを拡大するみたいね。
フィリピン・インドでも放映されるみたい。

※Crunchyroll:海外のアニメ放映サービス(正規配信)

お兄ちゃんはおしまい!』がアニメ化することに驚いているし、しかも作るのが有名なスタジオということに、更に驚いている。
pixivで彼の作品を観たばっかりだった。凄くクールだ。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に期待しているのだけど…

いいね、『便利屋斎藤さん、異世界に行く』がアニメ化されるんだ!?

リベンジャー』は、サイコパスやFate/Zero等を描いた虚淵が脚本なので、絶対おもしろいはず。

↑まどか☆マギカもこの人が書いている。

↑『バブル』をこの間見てがっかりした…だから期待していいのかだめなのか…

リベンジャー』と『NieR』(来月末までにゲームをプレイし終わったら…)
という、私にとって楽しみな2作品があってすごく嬉しい。

トライガンの新作のことはすっかり忘れていた。これもチェックする予定。

参照:

Related Articles

66 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button