アニメ海外の反応

【海外の反応】転生王女と天才令嬢の魔法革命 5話『百合アニメが今季最高のバトルシーンを流しただって!?』

もはや映画

素晴らしい展開だった。
それぞれの表情が移り変わる様子がとても素敵です。

彼女達が百合百合するのを、ただ待ってるドラゴン

↑ドラゴンがただただ待ってた理由

↑だからドラゴンはエクスカリバー食らって死んでも、悔いがなかったんだな

百合の聖域はドラゴンと云えど、侵すことができない。

真面目な話をすれば、ドラゴンがアニスを吹き飛ばした後、それを見つけるのは難しいだろう。芝生の中から虫を探すようなものだ。

自分の死を受け入れるあたり、かなり冷静なドラゴンのようだ。

↑しかしあの呪いには興味が湧いた。
かなり強い怨念がこもってそう。

アニス『心配しないで!この薬は合法だから!』
ユフィ『誰が合法だと決めたのですか?』
アニス『私です!』

↑まあ誰も知らない薬を作ったところで、違反にしようがないんだけどねw

コカインやアヘンも20世紀初頭までは合法だったしね。
セーフ

戦闘シーンは全部2Dだったの!?
なんてこった。このアニメの制作会社は、作品に対して素晴らしい愛と配慮を示している。
私の中では今シーズンのベストアニメです。

↑ディオメディアは制作委員会の中でも2番目に多く出資している。
このアニメを成功させれば、インセンティブが大きい。

最後のシーンで「エクスカリバー!」って聞こえてきたよw

呪いを掛けられたアニスの、血の気が引いていく様子や
アニスの無茶を止めようとするユフィの泣き顔など、とにかく表情がすごかった。

↑表情も声も素晴らしかったです。
アニスの優しい声から、バーサーカーモードへの切り替えがすごかった。
ちょっと怖いぐらいだった。

私のかわいい百合アニメが、突然壮大なバトル少年アニメに変わるとは思わなかった。
ドラゴンとの戦闘は最高でした。

百合アニメが今季最高のバトルシーンを流しただって!?

↑正直なところ、まともに戦闘してくれるだけで構わなかった。
制作陣は私の予想を見事に超えてくれた。

この作品はもう、ほとんど異世界作品より優れていると思う。
テンポはいいし、ストーリーも面白い。アニメーションもしっかりしている。
今回のエピソードも、アニスが魔石を手に入れて「めでたしめでたし」になるかと思ったら、彼女は代償として呪いを掛けられ、より深く、興味深い結末になった。

キャラと真摯に向き合い、絶対に手を抜かないというスタジオの姿勢が見えて、本当に嬉しい。このクオリティを維持できれば「Re:ゼロ」ばりに評価されると思う。

参照:

Back to top button