チェンソーマンのOPである「KICK BACK」(米津玄師)ですが、実はとある記録を更新していました。
それは『2022年、最も再生されたアニメOP』という記録です。
『KICK BACK』が公開される前は、「進撃の巨人」The Final Season Part 2のOPである『The Rumbling』(SiM)がその座についていましたが、
『KICKBACK』はなんと公開してすぐの10月11日には、その再生数を上回っていました。
海外の反応
格好いい曲だよね、Spotifyで聴いてるよ
ナイス!
ぜひ1億再生いってほしい。
「Rumbling」は壮大な結末にふさわしい曲で、「KICK BACK」はアニメのスタートで皆を引き付ける曲だよね。
どちらも死ぬほど好きだから比べられないよ。
いろんな映画のパロディが映るから、面白くてOPを飛ばしたことがないw
記録を塗り替えたのは当然だよ。
というより、進撃のOPがそんなに再生されているとは知らなかった。
2ヶ月で5,100万再生されるなんて、
このOPがどれだけ優れているかをよく表していると思う。
↑ここだけじゃない。
5,100万再生+公式動画4,500万再生+ライブver670万再生
3本全部合わせるとすでに1億再生を突破しているよ。
半分は私が再生した分かもしれない!
J-POPがもっと流行るといいな。日本人としてそう思います。
↑これだけ多くのリスナーがいるんだから、流行るのは間違いないと思います。
私はあなたの国が大好きで、あなたの文化も大好きです!
この曲は高く評価されるのにふさわしい曲だと思います。
毎日繰り返し聞いてるよ。
確かに、私が今まで聞いた中で最高のアニメOPだ。
シーズン1はかなり良かったです。
次のシーズンが楽しみ!
一番再生されるシーンが『ポチタを抱きしめるデンジ』のシーンなのが大好き!
このオープニングは中毒性があるだけじゃなく、いろんな映画のオマージュがされてて好き。
だいたいアニメを見るとき、OPはスキップするんだけど
1回もスキップしなかったのはこれが初めてかもしれない。
リズミカルなとてもいい曲で大好きです。
数日かけて、漫画を全巻読みました。
このオープニングがどれだけ素晴らしいものか、より理解できました。
このOPに注がれた愛と努力に、賞を捧げたい。
もはや芸術作品です!
数百万人が再生するのも当然です。
チェンソーマンを見た後『あの素晴らしいOPをもう1度聞きたい』
4時間後『聴くのを止められない…助けて!』
なんて美しいOP。
デンジとパワーのダンスシーンに一番笑った。私のお気に入りのシーン。
伝説のOP。
これは史上最高のアニメOPの一つに違いありません。
これとAimerの『鬼滅の刃』OPは、2022年最高のOPです。
この歌とアニメの組み合わせは、ほぼアートの領域だと思う。
私はほぼ毎日これを再生している。
漫画版も読まず、大きな期待もしないでアニメを見始めた私は、
1話からストーリーに引き込まれました。
静かな始まりからどんどん物語は大きくなっていき、キャラそれぞれにも深いストーリーがあります。
この作品と知り合わせてくれてありがとう。
チェンソーマンの他にも、彼女とたくさんのアニメを見ています。
通常、私たちはOPをスキップします。(彼女はOPを毎回みるのが好きではないため、合わせています)
しかしチェンソーマンに限っては毎回OPを見ています。これは素晴らしいOPです。
↑doryoku mirai, a beautiful star
↑doryoku mirai, a beautiful star
10月にリリースされたのに、2022年Spotifyで最も再生された曲にもなっています。やばすぎる。
KICK BACK(米津玄師)
曲単体で見ても最高。中毒性がある。さらにアニメのOPまでつくとやばい
チェンソーマンOP