サイドクエストを完全に放置して、ラスボスを倒すのあるあるw
おじさん、エヴァ見てるはずなのにアスカのキャラを完全に外してるのワロタww
↑おじさんはアスカじゃなくレイのファンなんだろうなあ
↑子安CVのキャラがレイに近づくのはおすすめできない
↑このシーンは悪夢だった
おじさんが注文した本はこれらしい
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784797311730
(SSM books サターンのゲームは世界いちぃぃぃ!―サタマガ読者レース全記録)
1位になったゲームは「EVE burst error」。 2位になったRPGは「グランディア」でした。 ガーディアンヒーローズはojisanさんのおっしゃる通り197位でした。
↑オンライン版のランキングも見つけた
RIP…ガーディアンヒーローズ
↑リストを確認したら、なつかしいタイトルがたくさんあって涙が出た
↑懐古主義的なものかもしれないけど、ガーディアンヒーローズは今までプレイしたゲームの中でも最高のものだったよ。
ちなみに1位のイヴ・バーストエラー、主人公の声優も子安武人という皮肉……
素晴らしい第二話だった。
この手のギャグアニメ全般に言えることだけど、キーになるポイントは「混ぜる」ことができるか、だと思う。
例えば異世界で可愛い女の子にたくさん会ってたのに、そのことに気づかなかった……というようなことは、うまく調整しないと飽きられるだろう。
今のところ楽観的にこのアニメを見ているけど、今後新たな展開をどれだけ重ねていけるか、という点が肝になると思う。
↑アニメは、よほど変な作り方をしない限り、どんどん盛り上がっていくと思う。
今のところ、原作の脚色は非常にうまく行ってる
本当にすばらしい展開だ。
「おじさん」はもう好きなアニメキャラの1人になりつつある。
このまま続いてほしい
ギャグ部分はともかく、おじさんとの関係をつくった”たかふみ”は偉い。
なんだかほっこりする。
↑おじさんは、この作品を口実に、セガがどれだけ素晴らしかったかを広めたいだけの、作者の自演に違いないw
おじさんの両親や姉は会いたがらないらしいから、たかふみがいなければこの番組は本当に暗くなっていただろうな…
↑このままでは、また異世界と同じ差別をうけることになる…
おじさんは高校時代、エヴァを見ていた。「セガがスポンサーだったから」w
そしてアスカがツンデレであることも気づかなかった
↑1話の時、ツンデレは2000年代以前にも存在していた、というコメが寄せられてたけど、
それは科学的な手法が発見される前から、物理法則が存在していた、と言ってるようなものだと思う。
↑2002年にエヴァを見たときは、たしかに理解できなかった。
アスカは理由もなく怒っているとしか思えなかったし、彼女がシンジに気があるなんて思いもしなかった。
エヴァを見たことがないんだけど、アスカが加持さんを好き、といったのはおじさんの勘違いなの?
↑アスカはあからさまに加持に好意を持っているけど、それは本当の恋愛感情じゃなく、大人の証明がほしいだけなんだ。
おじさんはこの露骨なイチャつきを見て、アスカが加持を好きだという解釈があると思いこんでいて、ツンデレであることに気づいていない。
Youtuberのくだりに笑ったw
リアクションの表情もどんどんよくなっていく
この漫画家は変顔を描くのがうまい
雨の中、空に浮かんで落雷を平然と受け流すこのヤバイおじさんに、周囲が誰も気づかないのは不思議だ……
↑近所の人はみんなセガファンだから、彼の叫びを理解してくれたんだよ
↑落雷の中で宙に浮いて悲しんでいるおじさんを見たら、そっとしておくのがマナーだ
第一話のあと、原作を全部読んだけどこれからが楽しみだw
特にメイベルは、声が悠木碧とのことで、メイベルのニートへの転落が楽しみです。
視聴中のわたし「これ本当に悠木碧が演じているの…?声が低すぎない?」
ダークサイドに落ちたメイベルの声が途切れるのを聞いた私「うん、これは間違いなく悠木碧だ」
↑「青い色をした氷の少女」を「雪 青い」(yuki aoi)という声優が演じていたの?へーそうなんだ。
この番組特有の絵柄のせいか、女の子がみんな超可愛く見えるな
そしてメガネの女の子のおかげで、たかふみとおじさんが間違いなく親戚であることがわかったw
ふたりとも自分に気がある女性に鈍感すぎる。
このアニメは、観客が豊富な知識を持っていれば持っているほど、面白くなるアニメだねw
子供には退屈かもしれないけど、仕事のストレスが溜まった40代にはすごく面白い。
参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/vy4ux7/isekai_ojisan_episode_2_discussion/