海外の反応漫画

チェンソーマン第二部2話(99話) 海外の反応 『「戦争の悪魔」が三鷹になつく日は来るんだろうか?』

チェンソーマン第二部99話はこちらから読むことができます。
(海外でも集英社が配信しているため、世界中に正規の読者がいます)

脳が半分しか残ってない状態って、半身不随になったりしないのか?

↑悪魔の仕業だから、関係ないんじゃない?

↑そもそもファンタジーなことなのに誰が気にするんだ?

しかし実際の所、現実世界でも脳を半分切除したところで、正常な機能を維持することができたりする。
脳は以外と柔軟で、ある特定の領域が消失しても、他の領域でカバーするための新しい神経経路が繋がったりするんだ。

三鷹は悪役というよりヒロインっぽい性格だから、デンジとの出会いが悲劇になりそうな予感がする。

↑アサはすでに悲劇的だ。
両親は悪魔に食べられ、一人暮らしで、学校では孤立し、「先生」にしか好かれず、友達も彼女を嫌い悪魔化してしまった。

紛れもない悲劇だ。
戦争の悪魔は、間違いなくデンジと対立する目的を持った敵対者です。
彼女はチェンソーマンを滅ぼし、核兵器を吐かせることを望んでいる。

↑そもそもデンジと会った時点で、戦争の悪魔がすぐに三鷹の体を乗っ取るんじゃないかな

第二部の主人公は三鷹なの?デンジなの?

↑第二部の敵役を紹介するだけで、またデンジに切り替わるってどっかで見た。

またチェンソーマンを読めて嬉しいよ。
それに、前回不満だった「チェンソーマンに食べられたら永久に消されてしまう」という点も、解決してくれるようで何よりだ。
どうやら元に戻せるらしい。

「戦争の悪魔」が三鷹になつく日は来るんだろうか。

殆どの悪魔が、人間に対して本能的な憎しみを持っているのに関わらず、最終的に人間を一個人として認めている。

まだ2章だけどかなり良いと思う!
読んでて夢中になれる感じだ。今後の展開が楽しみです。

戦争の悪魔は、人間とのハイブリッドなのか、それとも三鷹の体に憑依しているのかまだわからないけど、
戦争の悪魔・三鷹・チェンソーマンの戦いは、3人ともちょっと間抜けなので、真剣勝負というよりも若干ふざけた感じになりそうだ。

↑間違いなく悪魔だよ。
「戦争の悪魔」自身が、「人間の社会を知らないから」という理由で、「脳の半分を三鷹に残した」と語っている。

気になるのは、「死体を乗っ取る」ことができるのは、戦争の悪魔だけなのか、それとも強い悪魔だけの能力なのか、という点だ。

↑三鷹は「死ぬ寸前」であって、まだ死んでないのでは?

↑自分も最初そう思ったけど、作中で戦争の悪魔が、三鷹に対して「昨日死んだ」とはっきり言ってるんだよね。

面白い点としては、戦争の悪魔が「言う通りにすれば、体を返してやる」って言ってることだ。
これは戦争の悪魔が、三鷹を元の人間に戻せることを表している。
もちろん、三鷹を誘導するためのデタラメな可能性もあるけど、強い悪魔だけが持つ特殊能力なのかもしれない。

もっと読みたい😭🥵😥😓。

この後デンジを巻き込んで、なにかバカバカしい展開がアリそうな気がする。

もう一つ、最後にでてきたメガネっ娘は、なんかデンジとパワーの面影がある気がするんだよね。
(メガネだけかもしれないけど)

↑藤本のことだから、
三鷹・戦争の悪魔を主人公に5話ぐらい作り上げた後、
あっさりチェンソーマンが踏みつけて勝利してしまう流れもありえる。

↑第一部は予想外の展開・衝撃的な死でいっぱいだったから、
藤本ならたしかにありえるけど、でもきっともっと格好よくやってくれると信じてる

↑本当にそんな感じのことをしたことがあるっけ?

↑数章に渡って推しキャラのストーリーを見せられて、たくさんのキャラクターの成長も見た後、
あっさりハロウィンにされたことがある。

↑あっさり消えることはないと思う。
戦争の悪魔は、マキマと同等かそれ以上の悪魔だ。

20話ぐらいまでデンジが出なくてもいいから、
今は戦争の悪魔と、三鷹の関係のフォーカスしてほしい。

↑5話ならわかるが、20話はおかしいだろ

↑HUNTER×HUNTERでは、主人公を始めとして、メインキャラが誰もでないような回がある。
20話なんてたいしたことないよ。

(サムネイル引用)

参照:https://www.reddit.com/r/ChainsawMan/comments/w2unwn/disc_chainsaw_man_ch_99_links/

28 Comments

  1. I don’t think the title of your article matches the content lol. Just kidding, mainly because I had some doubts after reading the article.

  2. Woah! I’m reallly enjoying the template/theme off this site.
    It’s simple, yeet effective. A lott of times it’s tough to get thatt “perfect balance” between usability aand appearance.
    I mst ssay you’ve doine a very good job wiith this.
    In addition, the blog loads suprr fast for me onn Interne
    explorer. Excellent Blog!

    Feeel free to ssurf to my wweb page … Fucking My lady good

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button