アニメ海外の反応

よふかしの歌-第4話 海外の反応 『アキラが、会話の途中で「夜守」から「コウ」に呼び方を変えたことに気づいた?』

なずなはおっさんみたいな口調で、「乳房」と繰り返し言い続けていたw
コウとナズナの掛け合いは、この番組で一番好きな要素だ。アキラの前で血を吸った所為で、コウがすみっこで泣いていたところはかなり笑えた。

↑口ぶりとは裏腹に、すぐ照れてしまうところが、ナズナの可愛いところだ。
コウがアキラに事情を話した際、ナズナは恥ずかしさのあまり体から煙が出ていた。

アキラの声、すごく聞き覚えがある……
Oh…彼女は早坂さんか。

↑ああ、道理で好きなわけだ。

↑早坂ASMRだって!?

↑なるほど、平凡に見える女の子から、なんだか癒される声が出てきて不思議な感じだった。

なぜ子安は全てのアニメに登場するのか。

メガネの酔っ払いがまた子安だった。

↑純粋にたくさんのアニメに出演しているんだよね。彼は毎シーズン、少なくとも2~3本のアニメに出演している。
彼の声が大好きだ。
たぶん、彼の口座にはたっぷりと貯金があるだろうねw

冒頭に出てきた、アキラの日常シーンは良かった。
ゆったりとした音楽と、陰鬱なフィルターが、”ありきたりの日常”をうまく表現している。

あと、ナズナが「今雨降ってるよ」と言う前に、かすかな雨音が聴こえてくる所。
こういう雰囲気を盛り上げる小さな演出が大好きだ。

↑昼間は退屈でつまらないのに、夜になるとポップな色使いの美しいシーンに変化する。
ドープなBGMも流れて、きれいな対比がすごく良いんだ。

↑今日は自分も、夜中に歩いてみるよ。
殺されるかもしれないけど、かなり気持ちが良さそうだ。

↑コロナでロックダウンされてる中、僕の主な楽しみは夜の散歩だった。
大体誰にも合わないんだけど、ある日ドラッグレースをしている人たちに会ったよ。

↑10年前までは夜中に歩いていたけど、最近では夜中に歩くと危険すぎるんだ。
スポーツジムだけが唯一散歩できる場所で、公園でさえ夜7時を過ぎると安全な場所じゃない。

私達も吸血鬼になるため努力するべきかもしれない。夜が好きだし。

↑需要は生まれたな。あとは供給をどうするか……

アキラはうつ病と戦っているのか?

↑でも、コウとナズナとの一夜は、彼女の心を癒やしたと思う。
お休みを言ってくれる人、朝起きて話す人がいた。

アキラはナズナのことを「ふしだらな化け物」と呼んだり、直接的な質問をすることに抵抗がないところが好き。
ナズナやコウも機嫌を損なうことなく、それを受け入れているんだ。

↑アキラがさり気なく「化け物」と呼んでいるところは、とてもいいね。

でも吸血鬼の伝説は、どこまでが本当でどこからが嘘なのか、アキラには問い詰めてほしい。

↑侮辱し合う仲というより、雑談する友達のような感じがしてとてもいいよね。

アキラが、会話の途中で「夜守」から「コウ」に呼び方を変えたことに気づいた?
今まで夜守と読んでいたのに、コウと呼ぶのは初めてだ。
些細なことかもしれないが、二人の友情はよりリアルで正直なものになったのだろう。

アキラの個性だけでなく、メインキャラ二人に対して及ぼした影響を考えると、とても素晴らしいと思う。
この二人の状況はかなり非合理で、彼女はすぐにそれを指摘するけど、同時にしっかりとコウのサポートもしている。

まさにベストガールだ。

↑同感です。
恋のライバルになるかと思いきや、純粋にコウの幸せを願う友人だったとは……。まさに友情の極みですね。

↑彼女はとても安定感があって、見ていて気持ちいい。

アニメをみて、朝4時に散歩へ行く気になったんだけど、本当に行ってよかったと思う。
私が住んでいるのはオーストリアだから、夜中に歩き回っても結構安全なんだ。

夜の空気は霧が掛かっていて少しひんやりしていた。聞こえるのはコオロギの鳴き声と、歩道に沿って並んだ、変圧器の奏でる低い音だけ。
印象的だったのは、霧と月でシルエットだけ見えるようになった電柱だ。
ナズナがそこに立って、街を見渡す姿が目に見えるようだった。

なかなかいい雰囲気だったので、もっと頻繁にやってみようかなと思う。
ドヤ顔の吸血鬼と、運命的な出会いを果たすかもしれない。

↑今度からビールを持っていってみてくれ。
オーストリアのナズナが寄ってくるかもしれない。

↑私も夜に出歩いてみたいけど、残念ながら女の子には無理な話だ…

↑夜でも安全な場所に引っ越さないとな。
こういうコメントを読むと、自分もやってみたいと思うけど、あまりにも危険過ぎる。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/waga0e/yofukashi_no_uta_episode_4_discussion/

45 Comments

  1. Thank you for your sharing. I am worried that I lack creative ideas. It is your article that makes me full of hope. Thank you. But, I have a question, can you help me?

  2. Thank you so much for giving everyone an extraordinarily brilliant opportunity to read critical reviews from this website. It is often so cool plus packed with a good time for me and my office colleagues to visit your web site not less than thrice in one week to study the latest items you have got. And of course, I’m just usually fascinated considering the superb principles served by you. Some 3 ideas on this page are unequivocally the most efficient we have had.

    https://www.circle13.com/hire-a-hacker-for-snapchat/

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button