スポーツ海外の反応野球

もし大谷翔平がFA(自由契約)になったら、年俸幾らで移籍すると思う?【海外の反応】

動画版

現在エンゼルスに所属する大谷翔平選手ですが、来シーズン終了時点をもってフリーエージェント(FA)権を取得します。 今季トレードが行われなかったこともあり、いずれ大谷選手はFAでエンゼルスを出るのではないか、というのが有力です。 しかしメジャー初記録や、100年破られなかった記録の数々を更新した規格外の大谷選手。 年俸も規格外の金額になるのでしょうか。

少なくとも5千万ドル(65億円)は堅いと思う

10年契約、5千万ドルでどうだろう。

↑10年契約になるかはわからないけど、間違いなく5千万ドルは獲得できるだろう。
彼は打撃・投球が素晴らしいだけでなく、球場にファンを呼び込むことができる。
そのような投資をする価値は十分にある。

↑日本の市場にアピールするチャンスと考えれば、どのオーナーにとっても価値があるよね。
ただ、彼が西海岸に残ることを希望するかは気になるところだ。
もしそうするなら、金額が大きく下がるかもしれない。

↑西海岸にも、賢い経営陣を持つ、資金力のあるチームがいくつかある。
彼は日本のファンのためにも、西海岸チームとの契約を考えているかもしれない。

誰かが大谷と10年契約を結んで、
彼が38歳になった後にオリオールズが6500万ドルで契約し、
実力を発揮できないことに首をかしげるところまで想像できた。

彼が10年契約を獲得するところは、ちょっとイメージできないな。
今彼は28歳で、FAを獲得するときには30歳だ。
38歳担った頃には、さすがに彼の技術も通用しないだろう。

↑同意します。6年ぐらいが妥当だと思うけど、彼がどれだけの金額を手にするのか、想像もつかない。

彼は間違いなく3千万ドル(40億円)級の投手であり、
2000万ドル(27億円)級の指名打者でもある。
5千万ドルの予想は正しいと思う。

誰でも怪我をする可能性がある。
トラウト、デグロム、アクーニャ、その他何人ものスーパースターが、近年かなりの時間を負傷者として過ごしてきた。

もしあなたが5千万ドルもの契約を1人の男と行い、彼が怪我をしたらそれは大惨事だ。
1人の選手にそれだけの投資をするのは、あまりにもリスクが高すぎると思う。4千万ドルですら、私には多く思えるよ。

5千万ドルの意見がまったく理解できない!
まず一人の選手にそれだけの金を払うことは、大きなリスクだ。
もし彼が衰えたり怪我をしたりすれば、何年もの間チームを弱くしてしまう。

第二に、彼の投手としての価値はたしかに高いけど、彼はこれまで中5日のローテーションに組み込まれたことが殆どない。
日本ですら、彼は6~7日置きに投げていた。もし中5日で投げさせたら怪我のリスクが高くなるだろう。

↑君の話は、野球のことだけを考えた場合だね。
野球以外の面で、彼の年俸を高くする要素がたくさんあって、それが5千万ドル以上と言われる理由だよ。

4千万ドル(54億円)ぐらいは簡単に行くと思うよ。
彼はスタジアムのファンを魅了する、正真正銘のスピードスターなんだから。

彼は野球界の誰よりも価値が高いよ。
野球のことを何も知らない人たちですら、彼のことを知っていて、彼を見るため球場に行くんだ。
日本から彼のプレーを見るためだけに、米国に来た人もいる。

とりあえず確かなことがある。
エンゼルスは大谷に最高の年俸を与えるだけでは、彼を留めておくことはできないだろうってこと。
彼は勝ちたいと思っていて、エンゼルスはそう思ってない。

ソトに5千万ドルの価値があるのなら、大谷には7千万ドル(95億円)の価値があると思う。
大谷に問題があるとすれば年齢だけだが、彼が短期間の取引を望むなら、年俸はやばいことになるだろう。

スーパースター二人分の価値を持ってるんだ。
5千万ドルは割安だよ。

正直な所、大谷が「競争力のあるチーム」という条件をつけて、多少値引きをしたとしても驚かないだろう。

4千5百万(60億円)ぐらいでどうかな?

ESPNでもこのことについて話してたよ。
問題は、彼が西海岸に残りたがっていることだ。
もしその条件を貫くなら、少し安くなるだろう。

参照:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/wrqgxv/if_ohtani_hits_free_agency_how_much_aav_do_you/
https://twitter.com/search?q=ohtani%20free%20agency%20aav%20-lang%3Aja&src=typed_query&f=live

Related Articles

5,268 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button