スポーツニュース海外の反応

羽生結弦選手、プロ転向を決意 海外からも感謝の声が寄せられる【海外の反応】『結弦が幸せになれることなら何だっていい』


悲しいけど、長年に渡って彼の美しいキャリアを見ることができて幸せです。
なんて素晴らしいスケーターでしょう。なんという絶対的な伝説でしょう。なんて象徴的なアーティストでしょう。
彼が人類に与えたものは、ずっと記憶され、大切にされることでしょう。
本当にありがとう結弦。言葉では伝えられないほどの想いがあります。💕

北京で彼を知った新しいファンですが、次の大会で彼の試合をもう観られないと思うと、とても残念です。

彼の最後の競技プログラムが、「天と地と」(Heaven and Earth)であったことを考えると、これはとても衝撃的なことだ。

↑やばい……しばらく「天と地と」と北京の話はやめてください😭。

彼はフィギュアスケートの象徴であり、多くの人の人生に影響を与えた。
その一方で、彼が人生の新しい局面に進むのは喜ばしいことだ。
引退というのは大変なことだし、本人の気持ちや理由も全てわかる訳では無いが、競技を離れても幸せや充実感を得られることを祈っています。
私達と分かち合ってくれてありがとう。そして引退後を楽しんでください。

結弦が幸せになれることなら何だっていいです。
私の人生を導いてくれて、このスポーツを好きにさせてくれた。
あなたの演技に感謝します!

結弦さん、いつもありがとうございます😭💓

競技で彼を観られなくなるのは、もちろん悲しいけど……
不思議と…嬉しい?彼のコメントからすると、4回転半を飛ぶという目標も捨ててないようだけど、ただプロでそれをする必要はないのです。

私は彼のおかげでフィギュアスケート競技に興味を持ったわけではありませんが、今一つの時代の終わりを感じています。
彼以上に、スケーターへ感情移入することはもうない気がします。

彼のスケートを生で観られないのは悲しいですが、素晴らしいキャリアを積んだ彼は引退に値すると想います。
彼はレジェンドであり、史上最強であり、その他色々な称号を持っています。
そんな彼がいなくなるのは寂しいです。

国際スケート連盟がルールをコロコロ変えているのを見ると、それがいい決断のように思える。
私の心は悲しんでいますが、彼がこの決断に至ったことを嬉しく思いますし、今後はプレッシャーを感じることなくスケートができることを願っています。
10年間、不安な思いを抱えつつも、彼の滑りを見てきた甲斐がありました。

まだ実感がわかない……
結弦さん。今までスケート界のためにありがとうございました。

彼が今後、自分の理想とするフィギュアスケートを自由に追い求めることでき、
更にそれを支えてくれる人がいるということは、本当に幸せだと思う。

大げさかもしれないけど、男子フィギュアスケートにとって本当に損失だと思う😭 
彼の幸せを心から願うと同時に、……どうして!と叫んでしまう。

↑彼は、フィギュアスケートにとって重要な時期にやってきて、
困難な状況でも優雅や寛容さ、ユーモアを忘れず、この競技の頂点に立った。
彼のような人はもう二度と訪れないだろう。

悲しい、本当に悲しい。
でも足首の問題などの話を聞くと、なんだか心が落ち着く。

アイスショーでの彼の動画を観ながら、そしていつか(いつになるかわからないが)彼を生で見ることができる日を待とうと思う。

いつかロンドンでアイスショーを開いてくれることを祈ってます😭。

結弦は私にフィギュアスケートの魅力を教えてくれた人で、もっと早く観始めていたらと思ってしまいます!!!
充実したアスリート生活を送って欲しいです。

彼のプロとしてのキャリアが、充実したものになることを祈っています。

これは新しい時代の始まりだ

参照:
https://www.reddit.com/r/FigureSkating/comments/w2najy/yuzuru_is_retiring_as_a_competitive_skater/

Back to top button