アニメ海外の反応

オーバーロードⅣ 7話 海外の反応『アインズに善戦できる敵がいるとしたら、ドラゴンだと思っていた…』

動画版

引きこもりニートのドラゴンを見たのは、生まれて初めてだ。

しかもメタボ。

↑しかし彼は一族を救った。

あの世界にいる種族の中で、最も彼が賢い行動をしたな。

↑彼は”自分が強いと思ってない””強い種族”だ。
多くの種族が自信満々だったのに対し、彼は合う前から対戦相手に勝てるかどうか心配していた。
あの世界じゃかなり珍しい行動だよね。

あと、レベル100超えのキャラ3体から殺意を向けられたのも、彼が初めてだ。

↑彼は二番目だな。

一番は、すぐに属国となることを求めたジルクニフだと思う。

↑そもそもアインズは、帝国を滅ぼすつもりじゃなかったけどね。

ヘジンマールの嬉ションが見れただけで、今回は満足した

↑シャルティアのもお願いします。

↑アインズがお願いすればいつでも叶うと思うよ。

↑ペペロンチーノ様によって変態とプログラムされてるしな……

やっとシャルティアが自信を取り戻して、後悔の念から逃れることができました。
まさか抱き合うシーンがあるとは思いませんでしたが、嬉しい限りです。

クアゴア退治のシーンは、ひどいCGになるんじゃないかと心配していました。
まあまあ見れる感じで良かったです。

原作だと、もっと色々ストーリーや裏話もあったんだよな…

まあ全体的にまだバランスは取れてるんだけど、色々削られてキャラに厚みがないのは残念。

↑「ヘジンマールが父親や兄弟から虐待されていた」ことは、カットするべきじゃなかったと思う。

良いエピソードでしたが、ちょっと急ぎすぎでしたかね…。

それはともかく、今回のエピソードで「なぜ私がアウラを気に入っているか」よく表されていたと思う。
彼女は従姉妹のシャルティアを本当に心配しているし、時にはアインズの裏をかいても良いと理解している。

↑アインズの裏をかくことができるというのは、アインズを最もよく理解している、ということだと思う。
100年も経てば、きっと最も信頼できる味方・相談相手になるだろう。

アインズが傲慢なキャラから笑顔を奪うシーンが、一番スッキリする。
サクっとドラゴン王の心臓を手にしていたのは最高ですw

そしてシャルティア可愛い。☆5です。

まさかアインズがあんな簡単にドラゴン王を倒すとはw
アインズに善戦できる敵がいるとしたら、ドラゴンだと思っていた。

↑あのドラゴンはレベル46だった。
すでにアニメで出てきたドラゴンで、かろうじてアインズと戦えるレベルにあるのは、
「白金の竜王」か「マーレが飼ってるドラゴン」くらいだろう。

「グラスプ・ハート」の演出は、今回のエピソードからだいぶ良くなった気がする!

↑…実はシーズン1の方が好きだ。

↑同意見です。シーズン1のグラスプ・ハートのほうが好きでした…

ついに、栄光の一万年計画が明らかにされました!あまりにも長い間、この瞬間を待っていた。

SASUGA!アインズサマ!

一万年計画とは……
デミウルゴスのような人物でも、三年先の計画をたてることすら難しいだろう。

まさしく至高の御方

アインズがデミウルゴスに対して言った「一万年計画」と「そこまで深く考えていない」という台詞は、偶然にも最高の言葉だったと思う。
この2つの台詞によって、どんなアホな行動や、変な指示も正当化できるんだ。
アインズが考えているのは一万年先の結果なんだから!

↑アインズ様にとっては1万年ですら「深く考えていない」のだから、
熟考した際は10万年先のことを考えておられるのだ。

太ったレアなドラゴンを手に入れた。

さあ14巻に向けて順調に進んでいるな

↑まだ色々と心の準備ができてない……
ブレインは生き残ってくれ!ガゼフの後を追ってあの世に行かないでくれ!

いやー3話でエピソードを終わらせてしまったね。
この後どうするんだろう?12~13は劇場版でやるとのことだけど、
劇場版の序盤を少し流したりするのかな?

参照:https://www.reddit.com/r/overlord/comments/wpxb0c/overlord_iv_episode_7_frost_dragon_lord_weekly/

3 Comments

  1. Wow, marvelous weblog structure! How lengthy have you ever been blogging for?

    you make running a blog glance easy. The full glance of your
    web site is great, as well as the content! You can see similar here e-commerce

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button