アニメ海外の反応

【海外の反応】転生王女と天才令嬢の魔法革命 2話『”異世界百合”は私の好きなジャンルの一つになりました』

アニスティーポットとかの、ちょっとした小ネタが素敵(今すぐ欲しい)
しかし、二人の問題児を抱えている王様は大変そうだ。

アニスティーポット

↑グッズ販売されるのかな?

↑ティーポットを作るのは難しいけど、ステッカーは簡単に作れると思うよ。

↑ああ、耐熱ステッカーならいけるか。

↑原作にはなかったけど、あの「ちびアニ」ブランドはすごく気に入っている。
こういう細かい工夫を見ると、いい作品になるんじゃないかと思う。

なんとなくだけど、小説よりアニメのアニスのほうが百合度が高い気がする(笑)

ユフィをベッドに誘うアニス

アニスがユフィーをベッドに誘うときの表情が好きw

そして、王はアニスにしたように、あほな息子をガツンと叩いてほしい。

王様は可愛そうな人だ。
国の統治も大変なのに、面倒な子どもたちの相手もしなければならない。
毎日が頭痛の種なんだろう。

あと、アニスが執務室に入ってきた時、オルフェンズはショックを受けた顔をしているのに、グランツは何事も起きてないかのようにお茶を飲み続けているところが好き(笑)

それぞれの表情が素晴らしいですね。とてもおもしろいです。

↑グランツはユフィみたく表情を隠していて、
オルフェンズとアニスはどちらも表情豊かだ。

父に似たのか娘に似たのか。

娘に頭を下げるグランツ

グランツの反応は、どこまで本物だったんだろう?

ユフィに幸せになってもらいたいという感情や、娘に頭を下げたのも本物っぽく見えるけど、
それが偶然にも「アニスを王女にする」プランとうまく噛み合ってしまった…

↑彼は実利的な人なんだろう。
「彼女が幸せで、私も幸せなら、それの何が悪い?」と思いそう。

↑「ユフィが王子とうまくいかないなら、姫の寵愛を受けるのも悪くない」ぐらいは思っていそう。

↑タイトルに「革命」と入っているしね。
魔法革命は単純に産業革命のようなものかもしれないけど、違う「革命」かもしれない。

工房のドアにはなんて書かれてるんだろう?

↑「アニスの工房」とローマ字で書かれている。

『アニスの工房』

この番組は最高に百合だった。満点。

↑✕ 興味が無いので王位継承権を放棄する。

○ 男と恋愛して妊娠したくないから、王位継承権を諦める

↑アニスは「妊娠したくない」と話しているけど、ベッドでの手付きを見ると別の思惑がありそうだ……

しかし、父親に対して、あんな率直に同性愛者であることを告白するとは思わなかった。
彼女の性的志向を受け入れてくれる父親を二人も登場させたというのは、いい感じに物語の個性が出ていると思う。
他のアニメや漫画なら、きっとドラマチックな展開に持ち込むための材料にしたと思うので……。

しかも、アニスが自分の気持ちを隠そうとせず、それでいて冗談も言い合える関係性というのが更に素晴らしい。

↑実は最近の百合・BL漫画は、その辺をあまりドラマチックに描かなくなってきている。
私が読んだ最近の漫画ではそうだった。
セクシュアリティについて、カジュアルに語る漫画も増えている。

新ジャンル:異世界百合

↑もっとください。

このアニメはとても素晴らしい。
「異世界百合」は私の好きなジャンルの一つになりました。

2話目にしてもう同衾しているとは……woaahhh haha

↑百合アニメの場合、キスまで1~2シーズンかかることも多いので、これは画期的なことです!
しかし、2話でもう手をつなぐとは!次は何?水族館?
確かに進展が早い。

・アニスが破天荒であることを知っている。
・彼女が同性愛者で、自分の娘を狙っていると聞く。
・そこにドン引きすることなく、自分の娘を渡す。

グランツはすごいな。なんというできた父親。

↑ユフィのことを愛しているのももちろんだけど、政略的にもすごいことだ。

大きな賭けではあるが、アニスが王国に変化をもたらすことを認めているし、ユフィの立場もそうそう悪くなるものではないのだろう。

更に、「完璧な公爵の娘」として育てられた人物が隣に立つことで、アニスの狂気も多少和らぐかもしれない。

長年作品を追ってますが、またしても期待を超えてきた!

特にOPとED。
アニメーションは若干カクついている所もあるけど、何度もリプレイボタンを押してしまうほど素晴らしい。
エンディングの対比はシンプルながら美しく、OPの幼いアニスとユフィが、大人の自分を追いかけるパートはとても素敵。

合理的な父親達!いいね!

アニスとユフィのやり取りは、アニスが下心を抱いているにも関わらず、率直で純粋でとても気持ちよかったです。
終始笑顔になれる。この作品は見続けるよ。
今後の伏線も素晴らしい。セリフや表情も最高。

『ハイ、パパ!弟の婚約者を誘拐した!彼女をもらっても良い?すごく可愛いでしょ?』

↑ユフィが可愛すぎる。守らなければいけない。

グランツはストイックな性格でありながら、気遣いや合理性を示すところが素晴らしい。
感情を表に出さないことと、何も感じないことは違うのです。

アル君がユフィとの婚約を破棄した理由の一つは、ユフィが「完璧すぎた」ことだ。
そしてアニスがユフィを好きになった理由の一つも、まさに「完璧すぎた」ことだった。
アニスの言葉は、ユフィの心に響いただろうね。

リコリコ・ガンダムと3シーズン連続で百合アニメが来ているね。

本当に可愛いエピソードだった。
アニスは愛すべきバカで、ユフィは終始振り回されていた(笑)
アニスとお父さんの関係も大好きです。
今週は彼女の弟を見なかったけど、ちょっと心配です。先週はかなり怒っていたし。

これまでみた今季のアニメの中で、これがベストの作品です。

参照:

2,678 Comments

  1. Освоите юриспруденцию на новом уровне с дистанционными курсами от Академии “МАПС”. Это идеальная возможность для тех, кто стремится получить глубокие знания в области права, не выходя из дома. Наша программа обучения предназначена для обеспечения понимания всех аспектов закона, укрепления правовой грамотности и подготовки к успешной карьере в юриспруденции. Начните свой путь к успеху уже сегодня!

    Maps-Edu – переподготовка на логопеда

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button