アニメ海外の反応

【海外の反応】転生王女と天才令嬢の魔法革命 1話先行 『2023年の百合アニメが早速始まってる!』『これは絶対みないといけない気がする』

※先行で放映された1話のネタバレを含みます。(2話以降のネタバレは含みません)

アニメじゃなく映画を観ているようだった

脚本や作画にものすごく好感を持ったよ。
画期的ってほどではないけど、ありきたりな脚色とは一線を画す構成力だ。

シーズン全体を通して、このクオリティを維持してくれたらと思う。
(2話以降失速するアニメもたくさん見てきた)

すでに1話からリコリコっぽい波動が伝わってきた。
これは絶対みないといけない気がする。

↑言われてみて気づいた。特にアニスの声は千束に似ているかもしれない。

「可愛い女の子が可愛いことをするアニメだと思ってた…」リコリス・リコイル1話-海外の反応

転生王女と天才令嬢の魔法革命 アニスフィア王女

ああ、私はすでにアニスが好きです!彼女はとても楽しい人のよう。
アル君も最初は悪くなさそうな気がしていたけど……最後には悪い人になってしまった、悲しい。

ユフィは可愛そう。アニスが到着するまで本当に辛そうだったので、彼女が幸せになることを祈ってます。

やばい!!2023年の百合アニメが早速始まってる!

早く放送してほしいし、これから百合アニメが増えていくよう盛り上がって欲しいです。

第一話ですでに黒髪の少女が出てきていて驚いた。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 ティルティ

※ティルティは原作だともっと後から出てくる。

↑正直このほうがいいよね。

このアニメが好きになりそうな気はしていたので、実際すごくいい1話が見れて嬉しいです!

ありふれたスタートに思えるかもしれないけど、眠らずに続きを見てほしい。
最近の異世界ファンタジーの85%を超越するような、素敵なキャラが出てくるよ。

↑85%というのは言いすぎだな。

95%ぐらいだな!

おてんば百合姫が満を持して登場です!
期待通り表情豊かで、あの笑顔が全てを癒してくれます。

アニスが2023年冬アニメ、ベストガール賞を受賞するよう祈ってます。

↑>表情豊か
漫画でもよく語られてる部分だよね。
原作はライトノベルだけど、コミカライズでとても表情豊かに描かれていて素敵。


転生王女と天才令嬢の魔法革命 1 (電撃コミックスNEXT)

途中までアニメのコンセプトが中途半端なのでは?と思ってたけど、
この女の子が出てきて見方を変えた。このアニメは満点だ!これ以上のものは見たことがない!!

転生王女と天才令嬢の魔法革命 ティルティ

アニスの声が最高。

これはとても面白そうなアニメ。
今のところ主人公がとても好きです。

うん…とても楽しい番組だ。
王女はすごく千束っぽいね。一方「天才少女」はエリザベス(聖女の魔力は万能です)とカタリナ(キャラじゃなく設定)を混ぜたような感じだ。

私はこのアニメに魅了されました。
見る予定に入れてませんでしたが、今は入ってます。

↑言われてみれば、たしかにリコリコの雰囲気がありますね。
ユフィが王子に振られたのは、たきながDAから左遷されたのと重なるし、
アニスがユフィを奪うのは、千束がたきなを奪うのと重なる。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 ユフィ

『まりあ†ほりっく』で百合を知り、『水星の魔女』で百合への興味が高まりました。
もう止まらない!

この1話は、私が期待していたもの全てが詰まっていました。

まあまあの1話だったかな。
ガールズラブまではいかなそうだけど、これからが楽しみだ。
少なくともエンディングは期待できそうだった。
できればアニス×ユフィが観たい。

この番組は、異世界ファンタジーと百合をテーマにしているから『処刑少女の生きる道』を思い出すシーンが多い。

似たようなアニメは多いかもしれないけど、この番組は「面白い」と思う。
シーズン開始が楽しみ。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 アニス王女

アニスの声とおふざけだけで、見る気十分になった。
彼女はすごく私好みの声!

原作が漫画じゃなくラノベなので、私の想像していたシーンと違う箇所がたくさんあるのは不思議な気分です。でも、そのおかげか新鮮な気持ちで見ることができました。
婚約破棄のシーンはもっと過激になるかと思っていたけど、アル君は漫画よりずっと大人しかったですね。
最後のシーンは可愛かったです。早く続きが見たい。今までで一番好きな百合シリーズです。百合とファンタジーの完璧なコラボ!

百合は正直苦手なのですが、この1話は本当に楽しめました。
これは絶対に見ようと思う。王女の性格が好き。

良いストーリー。このストーリーは本当に好き。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 アニスとユフィ

なかなか良かったよ。キャラも好きだし。
すごくお金がかかってるように見えたのは、他の異世界を観すぎて低予算に慣れちゃったせいかな……

ラノベの1章分だったね。ティルティが出てきた記憶は無いけど……

それはともかく、この1話をみて俄然期待が大きくなった!
サントラも発売されたら買ってしまいそうだし、アニスも予想通りワイルドだし、美術・作画もいい感じだ。

最初は百合だからってだけで見る予定だったけど、今のところ音楽も美術も声優も、百合と相性がいいように構成してくれているので、満足しています。

転生王女と天才令嬢の魔法革命 アル君

なんて素敵な1話!最高のスタートを切ったと思います。
百合の他にも、アル君がこの後どう進んでいくのか等、本当に楽しみ。
キャラクター全員に恋するかも。

グレートな1話!
アニスフィアからは千束の雰囲気もあって、素敵。

第一話がとても格好良かったので、このアニメを本当に好きになりそう!
もう好きになったかも!

参照: 

転生王女と天才令嬢の魔法革命 1話

期待の更に上を行く出来。作画や声の安定っぷりが素晴らしかったので、このままいけば最高の仕上がりになりそう。

User Rating: 5 ( 1 votes)

70 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button