アニメ海外の反応

「可愛い女の子が可愛いことをするアニメだと思ってた…」リコリス・リコイル1話-海外の反応

https://www.youtube.com/watch?v=otIJENMIU6Q
動画版

期待してたもの:CGDCT-“Cute Girls Doing Cute Things”(可愛い女の子が可愛いことをするアニメ)
実際に納品されたもの:テロリストと戦う可愛い女の子

予想外のスタートだったけど、すごく面白そうだった!
オリジナルアニメだし先を見るのが待ちきれないよ。

そしてEDも大好きだ。さゆりの声はいつものように素晴らしい

↑CGDCT
Cute Girls Doing Counter-Terrorism

↑笑
完璧じゃないかw

この番組については、和風メイド服(割烹着のこと)を着ている女の子のキービジュアルだけだったので、とても嬉しかった。
「ごちうさ」みたいなアニメかと思っていた。

↑まあ、リゼはむしろリコリス・リコイルのほうがあってる気がするけどね…

↑ごちうさとのコラボはいつかな

すでにPVを見ていた人と、まだ見てなかった人、
それぞれリアクションが違って面白いw

3話ぐらいまでは一切銃が出てこないんじゃないかと思ってたので、
初回ですでに複数回の銃撃戦があったのは意外だった。

とはいえ、この先も何かしらのひねりを期待したい

↑すでにハッカー役の声優がぼかしてあったりするし、何かしらの大きな展開があるのは間違いないだろう

他にも、リコリスがそもそも善人なのかとか、裏で色々悪事が行われてるんじゃないか、とかも疑ってる。

↑声優がぼかしてあるのは、あのハッカーがまだ死んでないっていうネタバレになってるよねw

すでに監督のインタビューを読んでたから、銃が出てくることは知ってたけど、対テロリズムってのは知らなかった。

期待通りの面白さだったよ!
出だしのリコリスが驚異を排除するシーンはとてもクールだったし、キングスマンを少し思い出した。
ターゲットを茂みに押し込んで発泡したり、列車が通過して視界から消えたり、映画みたいで素晴らしかった。

↑キングスマン×かわいい女の子 という表現はリコリス・リコイルにぴったりかもしれないw

↑このレスを読んでて思いついたけど、こういう要素に当てはまるアニメは「リコリス・リコイル」が最初というわけじゃないかも

すぐ思いつくのは「プリンセス・プリンシパル」
リコリス・リコイルみたいなアニメを探している人にはおすすめだよ

↑おお、面白いね!
他の人のコメントじゃ「RELEASE THE SPYCE」も上がってた。
どちらも初めて知ったんだけど、とりあえず見るリストに入れておくよ

↑ >キングスマン×かわいい女の子
自分もそう思ったけど、
真っ先に思い浮かんだのは「鬱っぽくないガンスリンガー・ガール」だった

アニメの名前は「リコリス(彼岸花)・リコイル」

彼岸花と銃に関係したタイトル、怒り・死・暴力は出てくるだろうね。
こんな硬派なタイトルなのに、日常系な訳ない

↑同感
この先どうなるのかまったく想像がつかないけど、間違いなく最後まで見ると思う

このアニメについて、前情報を一切仕入れてなくてよかったw
こんなに驚いたのは久しぶりだよ

このアニメがいかに研究されているか、語りたい!
このシーンで彼女は銃を胸に近づけて撃ってる。
銃のコントロールを失わないためにそうするんだけど、実践的な戦術なんだ。
それにテコの原理で銃の反動が大幅に軽減される。

銃器の形状も正確で、2枚目の画像だと銃がコミカルに見えるけど、実際にサイレンサー付きのフルサイズハンドガンは、日本の女子高生が持ったらこのぐらいのサイズになるだろうね

リコリスリコイルの銃器描写
リコリスリコイルの銃器描写2

↑あとは、たきながどうやってLMG(ライトマシンガン)をコントロールし続けたのかが問題だ…

↑彼女はジムをサボらない

↑あと、非殺傷弾がなぜ車のドアを貫通するのに、人は貫通しないのかも

↑硬い物体に対しては固く、柔らかい物体に対しては柔らかくなる物体とかがあるんじゃない?

※編集注:気になったので調べてみました。
当たったら弾頭が粉々になる「フランジブル弾」でも、至近距離なら車のドアが抜けるようです。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/vpv0k2/lycoris_recoil_episode_1_discussion/

Back to top button