アニメ海外の反応

リコリス・リコイル7話-海外の反応『たきながスーツ着てる!!たきながスーツ着てる!!』

動画版

24分とは思えないほど、あっという間に1話終わった!
千束はもう少し我慢して、自分の出自について情報を引き出してほしかったな。まあそもそもそれが目的じゃなかったけどw

あと、いくつか死亡フラグが立ってる気がするけど、気の所為なことを願う……

たきなのスーツ姿

速報:たきながスーツ着てる!!たきながスーツ着てる!!

ドレス姿の千束、スーツ姿のたきなに私の人生は奪われた!
8話まで生きてられない!!

↑ロックスターの千束とたきなもめちゃくちゃ良かった!

リコリス・リコイル7話アイキャッチ

フキちゃんは間違いなくミカのことが好きなんだな。可愛かった。

ミカに照れるフキ

↑彼女が誰かに甘える姿は、本当に可愛らしかったです。
ミカは温かい人なので仕方ないですね!

今回はCパートがあったね

↑見ましたよ。話が濃くて暗くなってきましたね。
来週が待ち遠しいです。

きっとこの後あるだろう、「千束 対 たきな」の展開が怖い……

↑自分もあると予想しますが、すでに心が耐えられません…

ミカとシンジのエレベーターシーンはフルーティだったうふふ

真島はどんな才能を持ってるんだろう?

真島の能力はバランスを保つこと?

↑真島さんの才能は、バランスを取ることだと思います。
Cパートで真島のスマホが、手すりの上で絶妙なバランスを取っていました。
だからロボタとも「バランスを取ること」に必死になっていたのでしょう。推測ですが。

↑超人的な耐久力かなにかじゃないかな。
バズーカ砲が隣の車にあたっても全く平気だなんて、正気の沙汰じゃない。

毎回前線に出て、全て生還していることも説明がつく。

真島とロボ太は、ウォールナットが生きてることに気づいてないんだろうか?
6話でRPGの軌道を逸した時、ドローンにウォールナットのロゴがあったよね?

千束にアラン機関が求めることとは?

千束は自分の才能に疑問をいだいていたのだろうか。
人を助けること、人を喜ばせることを重視しているようにみえるけど、
そうすることで定められた運命から逃れようとしているのだろうか。

エンディング後の鏡を見ているシーンは、なんだか心配になるね……

なんでだ…なんでこの回は重たく感じるんだ!
あとたきな…。もしかしてたきなは千束に弱点を作るために、一緒にさせられたのか?
そして最後は本当に千束 VS たきなになるんだろうか?

ううう…次回のエピソードが怖いです。

前回ほどアクション満載じゃなかったけど、今回は多くの謎を視聴者に投げかけている。
たきなはいずれ千束と戦わなければならないのか?
真島がアラン機関から与えられた「使命」とは何なのか?
ミズキはあのバーに戻れるのか?

アサウラは、非常に複雑なプロットを展開しているようだ。

もし千束が話しかけなかったら、
ミカと吉松はいったいどんな話し合いをして、どんな結論に至ったんだろう?

ミカとシンジはゲイ?付き合ってる?

えーとシンジとミカは…もしかしたら元恋人とか?

↑元恋人の可能性もありますが、単に惹かれ合ってるだけ、という可能性もある。
仕事が邪魔して一緒になれなかったのかもしれないが、ふたりとも「わかっていた」んだ。
あのシーンにゲイ以外の解釈はないよ!

愛にはいろんな形があるんだよ

ミカがゲイであることをさり気なく落としてこんでいるのがいい。
ステレオタイプに囚われずにキャラを知ってもらい、現実世界でも基本的に「ゲイは存在する」ことを描写している。

↑アニメではそこまで驚くことじゃないかな。意外なのは、黒人が出てきたことのほうかも?

↑「不快なステレオタイプじゃない黒人を、アニメで見れて嬉しい」と夫はコメントしていました。

ミカとシンジの関係が知りたい!!!
このエピソードが大好きなの。

たきなにしがみつく千束

カフェで千束がたきなにしがみつくシーンが大好き。

あと吉松がたきなに投げかけた質問は、重要な意味があると思う。
僕には、たきなと千束が戦う伏線のように感じた。

アニメの方向性自体は好きだったから、ようやくストーリーが進展して嬉しく思うよ。
アラン研究所が千束に「殺しの才能」があると判断して、殺し屋の仕事をさせるというのは、ちょっとベタすぎるけど、
例えばアランがエヴァンゲリオンのゼーレみたいなカルト集団だったら、十分有りえるんじゃないかと思ってる。

このままでは暗い展開になってしまう……
最後まで千束とたきなが生き残ってくれることを願うばかりです。

お願いだから生きてねふたりとも。

二人にやってほしいのは、殺し合いじゃなくベッド上でのプロレs(ry

参照:https://www.reddit.com/r/LycorisRecoil/comments/wnhoog/lycoris_recoil_episode_7_discussion/

32 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button