アニメ海外の反応

リコリス・リコイル13話-海外の反応『わたしの土曜日を素敵な日にしてくれて、リコリス・リコイルに感謝します!』

動画版

個人的には今季、いや今年一番のアニメだ。

号泣しました。とても良かったです。

心臓がトラブルを起こす千束

まあ満足はしているんだけどね……

なんだあのクライマックスシーン!心臓が止まるかと思ったよ!
特に千束が倒れた時。視聴者の健康が保てないよ!

「千束が英雄的な犠牲を払って死ぬ」という結末にならなくて、本当に良かった。
その方が印象的にはなったかもしれないけど、ぜひまたあの”ファミリー”で、気持ちのいいアクションアニメをお願いします。

・千束の余命設定
・死を象徴するようなキービジュアル
・希望を与えた上で破壊
・しかし千束は死ななかった

期待を裏切ってくれてありがとう。A-1
というのは冗談だけど、わたしは原作のないオリジナルアニメが成功することを期待してた。
原作のないアニメが成功するのは結構難しいので、この作品の成功は本当に嬉しいよ。
欠点を探そうと思えばいくつかでてくるだろうけど、オリジナルアニメがうまくいく秘訣は「理屈を超えて楽しいものを創る」ことかもしれないので、他のスタジオにも期待してる。

↑A-1が我々の期待を裏切り、2期を出してくれるよう祈る…

弾を避ける千束

ブルーレイの販売統計が待ち遠しい。

↑最低でも2万以上はいくんじゃないかな。
この番組は日本で毎回トレンドになっている。とても人気がある作品だ。

↑日本だけじゃないよ。世界でもトレンド3位だった。

リコリス・リコイル 世界のtwitterトレンドで3位

今見終わったよ。

希望を捨てたことはなかったけど、それでも千束が助かったのはクソ嬉しいしホッとした!!!最後はみんな揃ってくれて泣いた。

あとハワイで同性婚が可能なことを、即座に指摘する日本のファン達のせいで死にかけたw

↑彼らは本当に百合が好きだな。
2期があったら本当に期待したい。

↑ハワイ編の映画、そして2期。
最低でも10期はやってほしい。

↑小島監督にもっと宣伝してもらわないと……

ずぶぬれになるたきな

たきな「諦めてたことから初めてみたらどうですか?」

千束「…ハワイに行こうかな」

ミッション失敗 次こそは成功させるんだたきな!

ハワイは2期への布石かもしれないね。

2期があるなら、リリベルの彼も出てきてほしいな

ハワイで依頼を受けるみずき

アメリカにもリコリスに相当するものがあるんだろうな

↑うん、『FBI』って名前だよ

↑アメリカだと、リアルに大量のマジマが紙袋に入れた銃を配ってるよ。

↑イギリスには「キングスマン」、アメリカには「ステイツマン」、ロシアには「フロック」がいる。
そして日本には「リコリス」だな


ミカの戦闘シーン

くそー、ミカはみんなを騙していたのか。なんてやつだ。
姫蒲を倒すシーンは最高だった。

↑くるみがミカを一番怖く思うのも無理はない。
ミカはたしかに一番勇敢なキャラクターだ。
愛する人(千束)のために愛する人(シンジ)を殺すというのは、とても難しい決断だった。

ミカに殺される前のシンジ

↑シンジと違ってミカはいい父親だった。
だから娘を救うため、苦渋の決断をすることから逃げなかったんだ。

しかし姫蒲も、まさか松葉杖をついた男に、素手でやられるとは思わなかっただろうな…

ミカとシンジの対決は、あの涙と、撃った後の静けさがたまらなく切ない。
シンジもやり方は異常だったが、自分なりに千束を愛して、「誕生日おめでとう」とカードでお祝いシてくれていた。キャラクターとしてとてもおもしろかったよ。

愛する人を撃つミカ

くぅー結局百合は釣りだったのか?
さっさとキスしてくれればいいのに!
10/10

↑「釣り」じゃないよ。「匂わせ」だよ

千束とたきな 百合シーン

匂わせですらない。二人が百合な関係なことはかなり明白だよ。
男と男のカップルがでてきたことを考えれば、特にね。

ミカとシンジは明白に恋人同士だったけど、千束とたきなはそうじゃないと思う。
二人がカップルであると解釈しているのは視聴者だけで、番組内でそういった描写は特に無かったはずだよ。


猫みたいに、遠くへ死ににいくなんて。
すごく千束らしいw

ハワイを楽しんでる千束

↑大切な人たちに死に際を見られないよう逃げながらも、旅行を十分に楽しんでいるのが微笑ましく、すごくツボにはまりましたw

でも、千束は誰にも相談せずに一人で決めてしまう癖が治ってないんですね…

クスノキを煽り散らかす千束

クスノキを煽り散らかす千束が好き。
「パスポート?んな野暮なこと聞かないでくださいよぉ。あ、リリベルけしかけないでね」
この娘は最高だw

千束にファン呼ばわりされてるクスノキの姿を見たい気がする。実のところ、千束に振り回されるクスノキの顔はあまりみたことがないんだよね……

ハワイのエピローグは、とても楽しくそして可愛らしかった。
まさに「幸せな家族」の集まりだった。


真島が生きてることが、とても嬉しい。
彼は今、わたしの好きな適役の一人だ。

↑千束の心臓にトラブルが起きた時、敬意を表して銃撃を止めたシーンから好きになった。

生きてた真島

↑実のところ、彼が望んだのは2つだけなんだよね。
1.秘密主義的な組織を排除し、バランスを取る。
2.これまでで一番恐怖を感じた相手に挑戦する

彼はこの2つ以外に何も興味がない。
その代わり自分の目標には固執し、どんな手段を使ってでも達成しようとする。

真島は歩く戦車だな…
ほとんどの人間は、非致死弾を数発受けただけでノックアウトされるが、この男は何発食らっても立っているし、車の爆発からも生き残り、何百メートルもの高さから落ちても後遺症すらなかった。

↑一方で千束も、ダメージのある心臓で戦った挙げ句、怪我をして入院し、
心臓を移植された直後なのに、すぐ休暇先で銃撃戦を行った。

アランチルドレンはみんな人間戦車なのかもしれない……


リコリス・リコイル 2期は?

それで、シーズン2の発表はどこだ?

↑2023年2月11日のイベントの参加チケットを、ブルーレイ3巻の特典で応募できるらしいので、
きっとそこで大きな発表があるんじゃないかと思います。

↑辛抱強く発表を待つよ!

2期の確率は、電波塔と延空木を合わせたより高いと思ってる

わたしの土曜日を素敵な日にしてくれて、リコリス・リコイルに感謝します!

英語版のブルーレイがとても楽しみです。
きっと素敵な特典がつくはず…

ハワイでうかれてる千束・たきな・くるみ

泣いて叫んで吐いた…
このシリーズに感謝を。
ハッピーエンドにしてくれると信じていましたよ。
本当にありがとうございました。

リコリス・リコイルに携わった、全ての人に感謝します。
わたしの世界に、本当にたくさんの幸せをもたらしてくれました。感謝してもしきれません。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/xmwpen/lycoris_recoil_episode_13_discussion_final/

66 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button