アニメ海外の反応

リコリス・リコイル9話-海外の反応『3話の千束の台詞が、今ではトラックばりに心へぶつかってくる』

動画版

o
oh damn
OH DAMN

※原文ママ

9話は、確かに「ヤバイ」ものだった…

放映中、ずっと顎がおちてた…こんな展開だとは予想してなかったよ

#SaveChisato

注意:9話を見る前に、誰か抱きしめてくれる人が近くにいるか確認してください。

このエピソードは悲しすぎる…

序盤はとにかく悲しかった…
でも終盤は可愛かった。
あとロリ千束かわいすぎる。

万一千束が死ぬのなら、たきなの腕の中にしてほしい…

ずっと千束は死と隣り合わせで生きてたんだ。
『もともと、そんな長くなかったんだから』と千束は言ったけど、
彼女はおそらく自分の人生を自分のものと思わず、より良いものを広めるために使おうと考えていたんだろう。
彼女にとって、死は自然なものであり、逝く前にできる限りのことをするだけなんだ。

だから、余命が縮まったとしても彼女は走り続ける。
長生きしようとするのではなく、ただ良いことをしたいだけなんだ。

たきな、千束を救って…

それでも彼女がまだ明るく、笑っているという事実:(

もし千束が死んでしまったら、窓からテレビを投げ捨てる……誓うよ。
そしてなんで次のエピソードまで一週間も待たないといけないんだ!?

千束の死亡ENDが、一番自然な流れで、「理にかなった」終わり方なのかもしれないけど、
まだ私は千束とお別れする気にはなれません。

あと、千束の(過剰に)ポジティブで楽観的な性格は、ああいう悲劇的な背景を持つことで、より一層意味が深まったと思います。本当、彼女のキャラクターはよくできている。

これほどまで千束を心配するたきなを見たのは初めてだ……
そしてエンディングの雪のシーンは、息を呑むほど美しかった。

3話で千束がたきなを抱き上げた時に言った台詞が、
今ではトラックばりに心へぶつかってくる。

登場人物の誰一人として、”聖人君子”でも”純粋な悪人”でもないところがいい。
千束はDAに対しては皮肉屋だし、真島は会話が面白い人間であることが見て取れる。とても楽しい。

アニメをそんなにみてこなかったから、なんで皆が「千束が死ぬんじゃないか」とビクビクしてるのかわからなかった。
個人的には、今週の展開は予想外だったけど、皆は予想できてたのかな。

死期が迫っていても、あんなに楽観的でいられるなんて不思議。でもそれがいい。2ヶ月を精一杯生きた方がいい。その間ネガティブになったところで、何も得るものはない。彼女は心臓をだめにした相手に、仕返しをしたいとすら思ってない。

たきなの心臓を移植する、なんてことにはならないよね…?

↑それも考えたけど、おそらくないだろう。
普通の心臓移植で事足りるのなら、すでにやってるだろうし。

エンディング後のシーン、
シンジのケースが気になった。

↑回想シーンで、ミカに人工心臓を見せたシーン。
あそこで出てきたスーツケースとまったく同じものに見えるね。

私の推測では、吉松が人殺しを条件に、新しい人工心臓の提供を千束に持ちかけるんじゃないだろうか。
アラン研究所が新しい心臓を開発するのに、10年という年月は十分だろう。

でも残念ながら、真島は最悪のタイミングで吉松の前に現れたと思う。話し合いがうまくいくとは思えない。

真島が研究所に対する鍵になるんじゃないかと、千束のセーフハウスを訪れたときから思っていた。
彼はアンチヒーロー的な存在じゃないかな。
カフェと真島の一時的な同盟が実現するかもしれない。

↑どうだろう、難しい気もする。

むしろ真島がシンジのケースを奪おうとしていて、中には千束を救うもの(新しい心臓)が入っているのでは。
何れにせよ、重要な立ち位置になるだろうね。

↑同人誌の冒頭

↑ブラザー、私も同じことを思いましたw

女性の同性カップルがでてくるのなら、男性の同性カップルだっているはずですよね?

↑そう。私がとても嬉しかったのはそこです。
人種の違うゲイカップルが出てきてくれた。

これまで私がしてきた予想について、全てその上を行ってくれたので、
この後制作陣がどんなものを投げてきても、ただ受け止めるだけだ……
ハッピーエンドを期待してるけど、もしそうでなかっとしても抗議はしません。
でも本当にこの子達が大好きなんです。どうにかして千束とたきなが成功することを祈ってます。

ラストシーン、
神様に裏切られて、最後まで雪がふらないと思ってたら、最後の最後別れ際に雪が降ってきた。
神は彼女たちと共にいる。彼女たちは大丈夫だ。

本当最高の構図だ。今話の監督をした山本さんに敬意を評します。

あああああ一週間も待てないよ!

9話を見た最終的な感想。

大丈夫じゃない。こんなの見せられて大丈夫な訳がない!
死を目前にしていながら、千束が心から笑顔なのがたまらない。
彼女はこの世界にはもったいない。でも連れて行かないで!

これからちょっと部屋の隅で泣いてきます。それではまた来週。

参照:https://www.reddit.com/r/LycorisRecoil/comments/wz6iij/lycoris_recoil_episode_9_discussion/
(+discord)

22 Comments

  1. Hi, I believe youhr webb site cokuld be hqving bfowser compatibility issues.
    Whenever I lopk at your website in Safari, itt looks fine however, when openinmg in IE, it’s
    got some ovrlapping issues. I merly wanyed tto provide you with a quick heades up!
    Besideds that, wonderful site!

    my homepage … 956

  2. Hi there, just became alert to your blog through Google, aand foundd that iit iss truly informative.
    I’m gonna watch outt forr brussels. I’ll be grteful iff you continue his inn future.
    Numerous people will bbe benefioted frpm youur writing. Cheers!

    my web-site: I masturbate and cum_onsweet fox

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button