アニメ海外の反応

リコリス・リコイル12話-海外の反応『彼女の悔しさと怒りが伝わってきて、少し涙が出た』

今回は秒速1kmぐらいのスピードですっ飛んでいったな…

たきなの魂が砕かれる瞬間を、後どれだけ見なければいけないんだ……

↑わかる。たきなは傷ついてばかりで見てられない。

彼女の悔しさと怒りが伝わってきて、少し涙が出た。

そうなんだよね…すっごく辛いんだよね…

毎話希望を持たせておいて、それを奪い取っていく

なんてこった、としかいいようがない。
なんてジェットコースターなんだ、このエピソードは。
とても残酷で、私は文字通り震えています。ふぁ○くゆーヨシ

↑うん。
久々に満足感に震えたよ。

こんなに胸が熱くなるアニメはいつ以来だろう。
たきなの必死な姿を見て涙が出ました。

もし自分があの場にいたなら、心臓のためにヨシを殺していただろうね…
千束を”壊れた人形”呼ばわりしやがって。彼女の父親とはとても呼べない。

私はいまでもたきなを信じてるよ……

↑楽観的になれる理由を教えてください……

↑アサウラさんが「たきなを信じろ」と言ってくれたことを一番に信じている。
今のところ、たきなは確かに活躍しているけど、「信じろ」とまで言うにはもっともっと多くのことを成し遂げないといけないはずだ。

千束の叫び声は骨身に染みた。
このエピソードは本当によかったよ。

↑安済知佳はすごい

吉松が人工心臓を自分の胸に入れるなんて……誰も想像してなかったと思う。すごくいい発想だ。
哀れな千束……あんなクソ男が義父だなんて。

もうヨシがどうなろうと知ったこっちゃない。
千束が生き残るか、すくなくとも終わる前にたきなにキスしてほしい……

今回はいろんなことがありすぎて、全部覚えているか自信がない…
たきなが吉松と助手を殺そうとするシーンは、どれも痛々してくて見てられなかった。
たきなの感情がすごく伝わってきたよ。千束の前で泣き崩れるシーンは本当に心が痛かった。

↑実のところ、たきなは助手を殺そうとしてないんだよね。
絶望的な状況にあっても、助手を殺さずに逃したんだから。ある意味千束の主義を守ってるんだ。

↑たきなには「手足のある心臓」にしか見えてなかったかもしれないけどねw

たきながめっちゃ悪い顔してる……

↑個人的には千束がベストガールなんだけど、ここにきてたきなが堰を切ったように私の心を捉え始めた。
彼女が吉松に突撃した時、彼女が見たのは人じゃなく、手足の生えた心臓だった。
たきなは私達の代弁者であり、マザーテレサ的な千束と違ってとてもリアルでベタな人間なんだ。
そしてとてもワルだった。

千束にはちょっとイライラした。
吉松がテロリストに資金をわたしていると知りながら、吉松を殺そうとしない。
トロッコ問題を解決するのがあまりに下手すぎて、痛々しいぐらいだ。

当然たきなはそのせいで限界を迎えて、鬱の緊張状態になっている。

↑わたしの言いたいことを言ってくれた。
来週何が起きても受け入れるけど、とりあえず全ての罪が精算されてほしい。
敵対者達が何の報いも受けずに放免されるなんて、受け入れられない。

安済知佳(千里)と若山詩音(滝菜)は、今まさに声優としてのクライマックスを迎えていると思う。
二人の叫び声から苦悩が伝わってくる。本当に素晴らしいよ。

今回のエピソードでは、声優さんに大きな賛辞を送りたい。
彼女たちは間違いなく、可能な限りの感情を込めて演技していた。

なんてエピソードだ。
本当にいろいろなことが起きたけど、わたしにとって特に際立っていたのは、
千束がたきなを守るために、初めて実弾を撃ったということだ。
これはとても大きなことだ。

最終話で何が起こるのか本当にわからない。
たきなは真島と一緒にいないので、千束を助けることができない。
千束と真島の間で何が起こるのか、とても楽しみだ。
(それにしても「よぉう」はすごくカジュアルに聴こえた)

最終回、どんな展開になってもいいけど、シンジが生き残って千束が死んだら、悲しいというより腹が立つかも。

シーズン2があったら、リリベルにまた会えると思う人、他にいる?
もし真島が生き残れなかったら、千束にはもうひとりライバルが必要になる。

最終回に2時間使ってもらっても構わない。
全てに説明がついて、シーズン2への布石になってくれるといいね。

参照:https://www.reddit.com/r/LycorisRecoil/comments/xgseeg/lycoris_recoil_episode_12_discussion/

41 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button