アニメ海外の反応

リコリス・リコイル3話-海外の反応『ハグをした時点で興奮してたのに、更にその先で尊死した』

https://www.youtube.com/watch?v=jHMiojQNUlU
動画版

2話海外の反応はこちら

このアニメはなにか特別なものだと思う。
まだ3話だけど、すでにそう感じ始めている。

↑本当にそう思う。
特にアニメオリジナルだから、誰も次に何が起こるかわからないんだ。ディスカッションがとても楽しいよ。

今回、プロット的にはそこまで大きなことは起こらなかった。
千束は、DAがハッキングされるという不可能なことが起きていることを知った。
DAは大悪党なのか?すでに赤信号が灯っているけれど、店に来ている金髪の男も気になるところだ。

3話は最高でした。
たきなは再入隊という目標を追い求めていたけど、指揮官自身から去れと言われてしまいました。

噴水でのハートフルな瞬間は最高でした!!たきなが落胆以上の感情を見せるところ(w)や、周りから「青春~」と笑われた千束が全力でたきなを抱き上げるところです!本当に素晴らしいシーンだと思います。

あと、ついに堪え性のない人(フキ)が殴られるところが見れて気に入りました。

ちょっと伏線を張る展開が多い内容でしたが、とてもしっかりしたエピソードでした。
本編はまだ「ちょっとこの写真をみて」の段階。来週はもっと進展がある?

今のところ、☆10のアニメです!

このエピソードはとにかく嬉しかった!
千束の前向きさと大人っぽさが大好き。
他の皆が中学生みたいに意地悪な小言をいう中、彼女は言葉を尽くしていて、正直言ってとても良かったです。たきなとの噴水のシーンは最高でした。
そして電車の中では、反対側ではなく横に座っていた。進歩したなあ(そしてあの笑顔)

このアニメが大好き。本当に。
このままフィナーレまでこの調子で行ってほしい。
そしてカフェの常連さんやみんなとゲームして終わってほしい。(なんて素敵なんだろう)

普通のアニメの主人公は、自分の好きな人を誂われたりしたら、恥ずかしくて引き下がるけど、
千束は「ファッ○ューイエー」と言いながら彼女の周りをくるくる回るんです。

千束はたきなにとって最高の存在です。

↑本当そう。
こんなポジティブな喜びの塊である彼女たちが、これからどんなふうに成長するのか楽しみ。

ぶっちゃげ、他の女の子からのいじめもあって、彼女たちが口論しているシーンは飛ばしたくなったよ。
アニメのシーンで血が騒ぐのは珍しい。

↑でもあのいじめのシーンは重要だったと思います。
千束のたきなに対する態度や印象が、より強くなったからです。
もし千束がたきなを守る必要がなければ、あそこまで露骨に感情を伝えることはなかったかもしれない。

千束はカリスマ性があるね。
それに銃撃戦や司令にも果敢に立ち向かう等、まっすぐな強い女を魅せてくれている。

2020年からアニメを見始めたけど、女の子キャラでは彼女が一番だと思う。そのぐらい彼女はいい子なんだ。

そしてフキとそのうるさい部下。それにこの後「電波塔事件」も詳しく描かれていくようだけど、どんな真相なんだろう。それだけで物語が大きく揺さぶられる。

でも今はとにかく、これとかこれとかこれとかこれとかで血糖値過多になってしまうので、気にしないことにします。あああああああああああああああああああ!!!!

笑顔のたきなは最高だった。

A1さん、ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

たきながフキちゃんを殴った時には大歓声だったよ!これでおあいこ!
あと、千束とたきなが模擬戦で勝ったのも、見ていてとても気持ちよかった。

千束は最高の先輩!
あのスピン・ハグはとんでもなく可愛かったし、
帰りの電車で同じ側に座っていて、たきなが千束を呼び捨てにしたときには心が溶けた。
もう二人の仲は最高ですTT

↑ >たきなが千束を呼び捨てにしたとき
そうだったんだ!ただでさえ素晴らしいシーンが更によくなった。

↑そしてそれを証明する自撮り写真もある。
千束はいつもたきなの側にいることをアピールしていましたね。
あの派手なスピン・ハグはとても良かったです。

このアニメはどんどん良くなっていて、千束とたきなにますます惚れ込んでいます。
二人のやり取りや化学反応は素晴らしく、どんどん輝きを増していると思います。

そして、これは私が今まで見たアニメの中で、最強の銃撃戦描写かもしれない?
そのぐらい銃撃戦が面白いし、工夫されている。こんなに銃が楽しいのはCANAAN以来です。

千束は弾丸の軌道を正確に予測できるようで、至近距離でも命中させることは不可能。
正気の沙汰とは思えないね。

↑実を言えばこれは現実世界でも起こることで、特に競技性の高いゲームやスポーツ、esports等ではよくあることです。
対戦相手が不規則で愚かなことをすると、天才もちょっとゆらぎます。一瞬ですけどね。

↑だからフキが彼女の頭の後ろを撃ったとき、千束はちょっと驚いたんだ。
フキは直感のことを知ってたから、それを利用しようとした。

これまで他の今季アニメと同列にすぎない、って主張してたけど、
今回のエピソードで一段上のランクに上がったと思います。

ハグをした時点で興奮してたのに、更にその先で尊死した。

↑私は昇天した。

たきなにはっきりしたメッセージを送る必要があるから、中途半端なことはしなかった。

千束とたきなはこんなに素敵な「友達」になったんですね。
噴水でのシーンはほぼ告白でした。
何はともあれ、彼女達が報われることを祈っています。

スピンハグのクリップはある?

↑ありがとう!

↑そのスピンハグに、たきなが一切抵抗していないことに注目したい。

千束が登場する度、思わず笑顔になってしまう。

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/w0jwor/lycoris_recoil_episode_3_discussion/

Back to top button