アニメ海外の反応

【海外の反応】転生王女と天才令嬢の魔法革命 4話『王の血管がまた千切れそうw』

アニスとユフィのシーンロマンチックで素敵だったけど、私はユフィとイリアのトークが好き。
イリアがユフィに『役割以外のことを自発的にするのは難しいですか』と尋ねたシーンは、まさに核心を突いてると思う。

ユフィとイリア

↑イリアはユフィとアニスの間に立って、それぞれのキャラを引き出す役割を担ってるよね。

↑そう、彼女はアニスやユフィほど目立ってないというだけで、しっかりとキャラクターとして立っている。
そこが好きなんだ。

アニスは弟を助けるために手を尽くしたのに、溝を埋めるどころか広げてしまった……。
しかし、アル君はどうやってドラゴンを倒そうと思ったんだろう?

↑『魔法の能力』が王位継承の条件になってるみたいだから、
王子には類稀な魔法の才能があるんじゃないかな

ドラゴン討伐を申し込むアルガルド

アニメだからなー。本当にアル君が悪者なのか、それともどうしようもない理由で捻くれてしまったのか、気になるところだ。
母親の描写がない所も気になる。

↑いかなる理由があるにせよ、嫉妬に負けてしまったのは彼の責任だけどね。

アルガルドとユフィの対比も面白いところだ。
ユフィは自分が何を望んでいるのかわからず、誰かに従うことを求めている。
一方で、アルガルドは切実に欲している物があり、そのために命を賭けることも厭わない。姉と同じように。

↑アルガルドがユフィを嫌う理由もそこにありそうです。
彼女は王女としての型に嵌められ、一方でアルガルドは自分の道を切り開きたいと思っています。

ユフィの体温を測るアニス

あの手をつなぐシーン!
すごくヤラしい雰囲気から、一瞬にして心温まるものへと変化した。この二人が大好き!

二人の関係は順調に進展している!

毎話、指数関数的に甘々になっていくユフィアニ。
この調子でいけば、あと数話でキスしそう。

純粋にユフィのことを心配して看病するアニス。ごちそうさまです。

魔石がほしいのでドラゴンを狩りに行くアニス

アニスがドラゴンと戦う理由が『国を守らなきゃ』でも『強い敵と戦いたい』でもなく『素材が欲しい!』ってのが好きw

↑ゲーマーとして正しいメンタリティだ!
いいアイテムはゲットしなきゃ。

アニスは自分の研究資金を稼ぐため、ゴールドランクの冒険家まで上り詰めた。
王族なら何でも手に入りそうなものなのに、ちゃんと自分で稼いでるのは評価したいね。

アニスの勝手な行動に激怒する王

王の血管がまた千切れそうw

↑『あのバカ娘がぁああああああああああ』

↑彼の叫びが聴こえてくるようだw

↑彼の健康が心配です。
このようなストレスは、彼の体に悪影響を及ぼします。

ユフィとドラゴン討伐にいくアニス

次回のドラゴン討伐が楽しみ!
いい感じだといいなあ。今回はかわいい場面もたくさんあった。

↑この番組は今のところすごく出来が良いけど、ドラゴンのクオリティはどんな作品でも心配だ。

アニメの中には、20分間とにかく「戦闘シーン」や「イベントシーン」を詰め込んで、エピソードが終わってしまうものもある。

だからこの番組みたいに、しっかりとキャラに焦点を当てて、キャラに価値を与えているアニメはとてもありがたい。

↑どのシーンもすごく気にいってる。
全てのセリフが目的をもって書かれていて、重みがあるんだ。
まだ4話だけど、驚くほど深くまで、キャラの力関係や関係性が描かれているよね。

参照:

転生王女と天才令嬢の魔法革命 4話

ちゃんとキャラを掘り下げて描写しているところが素晴らしい。

User Rating: Be the first one !

119 Comments

  1. http://clomiddelivery.pro/# how can i get clomid without a prescription
    where can i buy generic clomid without dr prescription [url=http://clomiddelivery.pro/#]how can i get clomid without insurance[/url] how to get generic clomid price

  2. My partner and I absolutely love your blog and find nearly all of your post’s to be exactly what I’m looking for. can you offer guest writers to write content in your case? I wouldn’t mind producing a post or elaborating on most of the subjects you write in relation to here. Again, awesome website!

    https://youtu.be/JKMbmXxiH5c

  3. Nice post. I be taught one thing tougher on different blogs everyday. It should always be stimulating to read content from different writers and apply somewhat something from their store. I’d desire to use some with the content on my weblog whether you don’t mind. Natually I’ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

    https://www.axilusonline.com/cell-phone-hacker-service/

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button