ニュース政治海外の反応

安倍元首相、銃で撃たれ心肺停止の状態か 世界中に衝撃走る【海外の反応】

きょう午前11時半ごろ、奈良市で演説をしていた安倍元総理大臣が倒れました。銃で撃たれたという情報もあり、心肺停止の状態とみられるということです。警察は現場で男の身柄を確保して詳しい状況を調べています。

きょう午前11時半頃、奈良市の大和西大寺駅近くで演説をしていた安倍元総理大臣が倒れて救急車で病院に搬送されました。

消防によりますと安倍元総理大臣は心肺停止状態とみられるということで、搬送先の病院からドクターヘリで橿原市にある奈良県立医科大学病院に搬送する予定だということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013707601000.html

※現在進行中の事象を扱ったものです。情報収集に関しては、信頼できる情報源をご参照ください。

海外の反応

胸を撃たれ、救急車で運ばれた、とNHKは伝えている。
なんてこった…くそ、くそ

無事だといいんだが…
動機はなんだったんだろう

なぜ元総理を暗殺するんだ?

↑彼は単なる元総理ではない。総理を降りた後も党内で大役を担っていた。

↑安倍元首相は日本で大きな影響力を持っている。
撃たれたときも、彼は候補者の応援演説をしていた。

↑党の長老たちが裏でどれほどの影響力を持っているのか、あなたは知らないだろう

↑その通り、得るものはとても少ないとおもう。

捜査でなにがわかるだろうか。
ぽっとでの正義漢か、それとももっと邪悪な組織か

↑安倍氏は再び首相になる可能性がある。
彼はすでに2期連続で務めた

日本で銃を持ってるやつなんているのか?

ショットガンで背中を撃たれただって…?なんてこった……

くそっ…なんでひどい運命なんだ

間違いなく、戦後日本最大の政治的事件だ。
こんなの絶対におかしい。

日本でこのようなことが起こるとは、誰も予想していなかった。

↑日本の政治家が、暗殺で刀を突き刺される映像は結構有名ですよね。
60年代だったかな?

浅沼稲次郎暗殺事件

↑歴史的に見れば、日本で政治家の暗殺は珍しいことではない。

しかし、現代においてはひどく乱暴な話だ。

ショットガンを持ってるだけでも珍しいのに、
アドレナリンを抑え、演説中の人の背中から狙い、演説中のなかで他の誰にも当てない…
そんな根性と技術を持つなんて、犯人はどんな経歴なんだろう?

↑男がショットガンを打てるほど接近するなんて、一体SPは何をしていたんだろう?

↑弾薬とか銃身にもよるが、散弾銃の有効射程は100m以上もある

↑日本の政治運動は、かなり民衆と近い距離でやるのが普通だ。
SPは二人ぐらいしかいなかったりする。

↑米国みたいなセキュリティはないし、元首相に対する厳重警備等もないよ

日本では不人気だったのか?

↑日本の歴史上、最も長く首相を務めた人であり、
今でも日本の政治に大きな影響を与えている。

日本での反響は計り知れないだろう

↑彼は反中国・親台湾・親米の人だ。
一番可能性が高いのは、おそらく悩める左翼あたりじゃないかと思う

↑彼は右翼に分類されると思うけど、国際関係についてはかなりリベラルな政策を取っていた。

なんだよこれ…正気かよ

あまり良い状況ではないようだけど、乗り切ってほしいね。

このような暴力は絶対に解決策にならない。

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/vu07uv/expm_abe_attacked_by_unidentified_man_on_road_in/

Related Articles

Back to top button