APEXEスポーツ海外の反応

Apexの世界大会、25%の選手がコロナ感染等でメンバー変更を余儀なくされる。日本チームも多数感染【海外の反応】

左側がVISA取得問題等で入国できなかったメンバー 右側はコロナ陽性

VISA関係で入国できなかったチームは、1~2ヶ月前にVISAの状況を把握するべきでは?

↑EAから正式な招待状を受け取るまでVISAの申請はできない。
eportsイベントには特別なVISAが必要なんだけど、EAは1ヶ月半前に招待状を送っていて、VISAの手続きには平均で30日以上かかる

↑EAはもっと早く送るべき

コロナ感染した人にプレイさせる手段がないなんて、正気の沙汰とは思えない

予選を通過したのに、チーム全員が出場できないチームもあるの!?
なんてこった

↑ロシア人だからじゃないかな。
今はほとんどの国でVISAを取得するのが難しい

これってロビーすかすかになったりするの?

↑殆どのチームが交代要因を確保することができた。
今のところ1チームだけが、1人いなくてデュオでプレイすることになる。

(先程FENNELのコーチも陽性が出たため、二人で出場となりました。またDetonation Gamingも陽性者が出たため、二人で出場になるようです。)

↑うう…やっぱりこんなのおかしいよ。
この間のデュオチームもすごく可愛そうだったし、誰かまともな人が見つかればいいんだけどね。
たとえ見ず知らずの人だとしても、デュオでやるよりマシだよ。

コロナ陽性だったが無症状の選手のために、なぜ閉鎖されたキャビンを用意しないのか本当に理解できない。
もし私が世界大会でプレイすることになっていて、コロナに感染しても無症状だったなら、防護服を着てでもプレイすると思う

そもそも米国以外の国で開催するのは難しかったのか?
彼らは現在アメリカでVISAを取得するのが難しいことを知っていたのに、それでも米国で開催することを選んだ。

つまり資格のあるプレイヤーの25%がプレイできないってことか…
これはとても悲しいことだ。

どのチームが優勝したとしても、多くのチームが本来の実力を発揮できないので、
結果には注釈がつく気がする。

めちゃくちゃ悲しいし、腹が立つ

これだけスタメンを欠いたのでは、本当の意味での世界大会にはならないよ

LANイベントでのalgsは素敵だと思うけど、
世界はまだコロナから回復しきっていない。これは国際的なイベントなんだから、もっと注意深く決定してほしかった。

コロナ陽性多すぎ。
選手たちがどれだけ訓練したのか、EAは見ていない。
そしてこの病気のせいで、ゴミ箱に捨てられた夢も。

ALGSで好成績を残す方法

運良くコロナに感染しないこと

参照:https://twitter.com/Kanochu/status/1545046262612840452

Related Articles

Back to top button