スポーツ海外の反応

【海外の反応】日本 vs スペイン戦(実況)『日本が勝ち残ったのは素直に嬉しい。よくやった、おめでとう』

日本対クロアチア(実況中)はこちら!

動画版(内容は下記と同じです)

リアルタイムに更新していました(長いです! 試合後の結果だけ見たい方はこちら

試合前

日本代表について、そこまで知ってるわけじゃないけど
森保監督は3試合全て異なるスタメンで来ている。
彼の頭の中はどうなっているのだろう。

三笘や浅野がスタメンでないというのは、理解できない。
森保監督は最近、本当に訳の分からない選択をしている。

日本には予選を突破して欲しい。
しかし、スペイン戦で結果を残せるのか気になるところだ。

日本国歌は美しい。とても雰囲気がある。

↑面白いことに世界で最も短い国歌(歌詞付き)でもある。

前半

非スパニッシュ・非日系の人たちに聞きたい。
どっちを応援する?

↑日本

↑日本です。

↑日本。スペインはもうほぼ進出が約束されてる。

↑わたしは日本人とそのプレーを楽しんでるけど、
今回は最悪の対戦相手かもしれない……

(贔屓目抜きにしても、ほぼみんな日本との解答でした)

日本がスペインにプレッシャーを掛けている!

日本は、この時点ですでにコスタリカ戦よりいいプレーをしているな。

日本のハイプレスが好きです。
今日はよりアグレッシブにプレーしているように見えます。

スペイン先制……

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオル

うわー速かったな…。
素晴らしい攻撃的なプレーだ。

しかもドイツが得点した。
日本は勝利が必要だ。

これは日本の失敗だな……

日本が敗退したら、誰がスタジアムを片付けるんだ…?

日本はこんなプレーができたのに、コスタリカに負けたのは不思議だ。

結局このグループは、最初の予想どおりの結果になるのか?
……いや、日本ならなんとかしてくれる。

スペインは見ていてとても退屈だな…
ディフェンス間でのパス回しばっかりしている。

スペインと対戦してると、とても腹立たしいんだよね。
彼らは得点する上に、試合の大半でボールをキープする。

スペイン対コスタリカ 80%以上
スペイン対ドイツ 65%
スペイン対日本 80%以上

日本にとっては最悪な時間帯だな…
スペインよ。日本のために試合を投げてくれ。

つくづく日本のコスタリカ戦が理解できない。
全力で突破を目指すなら、コスタリカ戦でベストの11人を使えばよかった。
そうすれば、スペイン戦でおばあちゃん11人を起用しても問題なかったのに。

スペインの試合はつまらないよ兄弟……

スペインはいつもこんなに消極的なのか?

(スペイン)
嫌われすぎて笑うw

日本代表はボールを持った瞬間すごくエキサイティングだ。
見ていて本当に楽しいよ

ワールドカップで一番つまらない試合だ。スペインはとにかくつまらない

どうしてこの審判はいつも邪魔なんだ?

この審判は一体どうしたんだ?選手をブロックし続けている。

なんでこの審判はタッチするたびにイエローカードを出してるんだ!?

吉田は接触すらしてなかったぞ。
モラタはダイビング野郎だ。

笑)モラタに接触はなかった。

あのイエローはなんだ?
これはひどい。日本がかわいそう。

吉田はモラタの脇腹をかすめただけなのに、まるで脚が千切れたかのように振る舞った。

審判を非難するつもりはないが、この試合のレフェリーには何か違和感がある。

ハーフタイム

まあスペインがいいチームってことはみんな知ってる。
はしゃいだり嘆いたりする必要はない。

スペインはバタバタとダイブしているな……。
決勝リーグで本物のチームに打ちのめされることを祈るよ。

日本が勝利に値するようなプレーをしてないのもあるけど、
このイエローは少し厳しすぎる。

もし日本がもっとうまくボールをコントロールできていたら、1-1になっていただろう。
パスの度、2メートル先にボールを跳ね返すのはいただけない。

後半

スペインの選手は、次のオリンピックで飛び込みに挑戦するべきだ。
彼らのパフォーマンスを見るに、金メダルを獲得できるだろう。

頑張れ日本、前に進む姿を見たい。

サッカー観戦にサムライのような格好で行ってみたいものだ。
日本が羨ましい

日本後半すぐに得点!!

JAPAAAAAAAAAAAAAN

なんてシュートだ!!

なんてこった!なんでこんなことになったんだ。

なんだこのめちゃくちゃすごいゴールは

今大会のベストゴールに値する

2点目…?

まさか

待てよ、何が起きてるんだ!?

いやいやいやいや、スペインは起きてくれ。リラックスしすぎている

この日本チームは、見ていてとても楽しい、そんなワイルドなチームです。

ボールがラインから離れている。カウントされないはずだ。

根気よく頑張った結果だ。しんじられない。

参考:ボールの端でもライン上に残っていれば、それは入っていることになる。
どの部分が地面に触れているかは関係ない

2点目認められる!

うわあああああああああああああああああJAPAN ON!!!

なんてこった日本!
外れたように見えたが、なんと素晴らしい数分間だ。

コスタリカには素人のように負けたのに、ドイツとスペインに勝つのか?w

日本はどうしてコスタリカに負けたんだ?

アニメと同じだ。
日本人選手は、最も強い相手の時に本当の力を発揮する。

ANIME IS REAL

このグループは今輝いてるな

日本はこっから冷静さを保てば、突破できるだろう。

日本代表には車輪を持った選手がいるなw
みんなスタミナ全振りのようだ

なんてクレイジーな後半なんだ…
最高!!

スペイン・ドイツが敗退しようとも、
日本は間違いなく通過する資格がある。

後半はスペインがやられてばかりだ。
日本が圧倒的にボールを支配している。

※なんとこの時点でコスタリカがドイツ相手にリード

コスタリカが2-1と聞いたが、どうした!?

今回のワールドカップは正気じゃない。

これでスペインが目をさますと良いんだが

※すぐにドイツが同点に追いつく

前半の「もう終わったグループ」というコメントが、
今となってはなつかしいw

画面分割機能がほしいw

スペインは負けてることに気づいているのか?
そうは見えない。

このまま終われば大きな歴史を見ることになる。
何十年も語り継がれることでしょう。

正直な所、スペインはこのまま負けてクロアチア相手じゃなくモロッコを相手にしたほうがいいかもしれない。

どちらも簡単なチームじゃないだろうが。

日本はレンガ作りの家ばりに強固だな

ポゼッション18%、枠内シュート2本2ゴール。
なんて試合だよ!

日本は今、驚異的なディフェンス力を発揮している。

「スペインはこのまま負けたほうがいい」と言ってる人は、サッカーを知らない。
コスタリカが1点入れるだけでスペインは敗退してしまう。

スペインは長い時間ボールを持ちすぎだ。
日本は非常に統率が取れている。印象的だ。

日本のファンは今どんな気持ちで試合を見てるんだろうな。想像できないレベル。

日本負けるな!

このあたりでドイツが4-2でコスタリカからリードを奪う

スペインはもう冷静でいられるな。
ドイツが次の10分間にあと5ゴールを決めたりしなければ、2位で通過できる。
そして2位であれば、より勝ちやすいチームと対戦できる。

日本の9番はウサイン・ボルトより速いな

スペインに「もうやめてくれ、2番手でいいよ」と伝えてくれ

日本ガンバッテー!!!
もし日本がワールドカップで優勝したら、私の最初の子供にタナカと名付けます。

もし日本が勝ったら、彼らに敬意を評して今夜は部屋の掃除をするよ。

スペインもあまりがっつかないようにしたかな

日本、信じられない勝利!!!スペインを撃破して決勝トーナメント進出!

終わったああああああああああああああああああああ日本おめでとう!!

やっちまったああああああああああああああああああああああああ

アメイジング!!!

(スペイン)
日本が勝ち残ったのは素直に嬉しい。よくやった、おめでとう。

日本の戦績
スペインドイツ相手に勝利。
コスタリカに敗北

何だこのチームwww

このアニメが大好きだ!!

うう、やっとだ…やっとリラックスできる。

日本にはこれがふさわしい。

ブルーロックは本物だ!!

(ブラジル)
なんて試合だよ信じられないよ

今日は日本人になった気分だ。

アニメ化が待ち遠しいワールドカップ

日本が勝ち進んだのはとてもいいことだ。
彼らは一生懸命に戦う。

おめでとう、日本。

これからは日本を応援します。

スペインは負けるべくして負けたと思う。
しかし決勝トーナメントへの道は、1位でゴールした場合よりずっと簡単なものになった。

心臓発作を起こしそうだった!レッツゴージャパン!

欧州サッカー至上主義の終焉。
サッカーの新たな時代が到来だ!

(スペイン)
日本がグループリーグで勝っても、私たちは微笑んで称えることができる。
これは日本サッカーにとって、歴史に残る瞬間になるだろう。

(ブラジル)
なんというクレイジーなワールドカップだろう。
これほど多くの番狂わせを見たのはいつ以来だ。
日本は本当に信じられないようなマジックをやってのけた。

よし、わかった。ブルーロック見るよ

(ドイツ)
日本は凄まじく不可能に近いミッションをやってのけ、グループリーグを首位で通過した。
ドイツにはがっかりしたけど、結果はついてきた。
ベスト16以降も、更に前進することを願っています!ドイツファンより。

カタールは本当にいいワールドカップを開催してくれた。

(サウジアラビア)
モロッコはちょっとかわいそうだなw
(スペインが2位で通過したため、モロッコVSスペインとなった)

↑(モロッコ)
日本ができるなら、私達にもできる。私達にもできるよ。

↑(サウジアラビア)
あなたを信じてるよ!

哀れなモロッコ…
グループリーグを首位で終えたばっかりに、次にスペインと対戦することとなった。

↑彼らには長い歴史と論争があり、それは今も続いているね。
両チームとも血のにじむような戦いを繰り広げるだろう。でも、人種差別のような言葉は出てこないと思うよ。

参考までに、私はスペインに住んでいるけど、見た目も服装もモロッコ風だ。

日本はなんというたくましさだ。

ブルーロックプログラム成功!

何が起こるかなんて誰にもわからないようだ。

森保は天才だった。俺たちはそれに気づけなかっただけだ。

日本が1位になって本当に良かった。
先日、『日本が突破する可能性はない』と言っていた人を笑い飛ばしたいです。

日本を過小評価してはいけないという証拠だ。
彼らは良いチームであり、いい仕事ぶりで、Jリーグはますます良くなっていってるんだ。

↑選手たちは心を込めて、ユニフォームに袖を通した。
それに勝てるわけがない!

スペインはポゼッション83%で敗退したのか…

なんていうスタッツだ。
日本はほとんどボールを持たなかったのに、それでも勝ったんだ。
すごいいね。

なんでVARで日本のゴールは取り消されなかったの?

↑ボールが入っていたから。

↑真上から見えると、ボールはまだ線に触れている。
ボールの底は出ているが、全体を通してみれば出ていない

↑芝生に触れている部分じゃなく、ボール全体がラインを超えてなければ出たことにならないんだ。
私達がみたアングルも悪い。真上からもう一度見れば、インプレーであることは一目瞭然だ。

・ドイツに勝つ
・コスタリカに負ける
・スペインに勝つ

どこのアニメの主人公だ!?日本よ

↑新作アニメの制作が決定

↑絶対見るよ

↑これ以上ないほどクレイジーなストーリー

(日本)
私は夢を見ているんだろうか?

↑(ブラジル)
おめでとう兄弟

↑いやー、新しい世界へようこそ!
欧州サッカーは今年、大きな衝撃を受けただろう。

日本頑張れ!!!!ワールドカップで優勝してほしい、数少ないチームの一つだ!(私のアメリカの次に!)

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9w5by/match_thread_japan_vs_spain_fifa_world_cup/
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9zgne/post_match_thread_japan_21_spain_fifa_world_cup/

ワールドカップカタール2022 日本 vs スペイン戦

まごうことなきジャイアントキリング。まさか二度目があるとは思っていなかった。感動をありがとう。

User Rating: 3.68 ( 10 votes)

Related Articles

268 Comments

  1. Ищете профессиональных грузчиков, которые справятся с любыми задачами быстро и качественно? Наши специалисты обеспечат аккуратную погрузку, транспортировку и разгрузку вашего имущества. Мы гарантируем грузчики услуга, внимательное отношение к каждой детали и доступные цены на все виды работ.

  2. Ищете профессиональных грузчиков, которые справятся с любыми задачами быстро и качественно? Наши специалисты обеспечат аккуратную погрузку, транспортировку и разгрузку вашего имущества. Мы гарантируем https://gruzchikinesti.ru, внимательное отношение к каждой детали и доступные цены на все виды работ.

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button