スポーツ海外の反応

【海外の反応】スペインを破った日本代表への称賛が集まる『自国を除いて一番好きなチームは間違いなく日本だ』

動画版

スペイン戦、試合中・直後の海外の反応はこちら!

素晴らしい試合、素晴らしいメンバー、最高のチームです。
正直ハーフタイムの時点では、スペインが確実に、しかも大差で勝つだろうと思っていた。
しかし15分後、日本とコスタリカがグループステージを突破し、スペインとドイツが敗北することになった。
最後の20~30分も並外れたサッカーだったね。
日本はこのゲームから予想以上に多くのものを得たと思う。

(アルゼンチン)
ワールドカップ前から日本がベスト16になると信じていたよ。
なぜなら親善試合で日本がとても良いプレイをしていたからね。

今回の試合でも、日本は1点ビハインドを負いながら、まったく焦っていなかった。
90分という試合時間の中で、素晴らしいプレーを見せてくれました。
スイッチの切り替えが素晴らしかったね。5分以内に2点を入れて、そのまま最後まで守り抜いたんだ。

サッカーというものは、一度気が抜けてしまうと立て直すのがとても難しいんだね。
その点身につまされる試合だったよ。
アマチュア時代に何度も経験したことだけど、競争の激しいプロの世界でも、同じかそれ以上に過酷なんだろう。

日本は戦術的にスペインを圧倒していた。
正直、チャンスは本当に少なかったと思う。
しかし彼らはチームとしてとても規律正しく、組織的だったのでそのチャンスをものにしたんだ。

すごいよ。
ボールが日本の陣地にある間、相手ディフェンダーはラインを上げてくる訳だけど、
この時点で日本はカウンターの準備をしてるんだ。
相手チームが自陣に集まってる中、フォワードはセンターライン付近にいる。
もしボールを取れたら、すぐにカウンターできるようにね。

日本は非常にいいプレーをし、ディフェンスも素晴らしく機能的だった。
その結果、スペインはハーフタイム以降まったく動けなくなった。

真面目な質問なんだけど、スペインはドイツを排除するため、日本に負けたの?

↑それはないと思う。スペインにとってリスクが高すぎる。

↑一時はスペインが脱落圏内だった瞬間もあるんだ。

2位通過して、アルゼンチンやブラジルの反対側でプレーするために、手を抜いたんだと思う(笑)

↑脱落するかもしれないリスクを背負って?
それはちょっとリスキーすぎるよ

もしVARの得点が取り消されてたら、ドイツは突破していたの?

↑そうだよ。得失点差でドイツが通過になる。

↑変な話だよね。同点の際、直接対決で勝ったチームが落ちるなんて。

↑といっても今回の場合、日本はリードしてから守りをがっちり固めたから、推測の域を出ない。

↑そう。もし得点が必要な局面だったら、日本は戦い方を変えただろう。
誰にもわからないよ。

【海外の反応】『日本は文字通りミリの差でグループステージを突破した』スペイン戦、逆転弾のVAR判定を世界はどう見ている?

日本がチャンスをモノにし、得点後は必死にディフェンスしたこと。
スペインがボールに対して少し無気力なように見えたこと。
いくつかの要素が組み合わさった結果なんだろう。
スペインにも得点する機会はあったが、セカンドギアから抜け出せない感じだった。

もし日本の2点目が完全にラインを割っていて、認められなかったとしても、
関係なく2点目をとっていただろうと私は思います。

今後は南野や冨安等、全ての選手が復活するはずだ。
ベスト16以上のチャンスも大いにある。

BBCによれば、
ワールドカップの記録が残っている1966年以来、
700本以上のパスを繰り出したにも関わらず、試合に負けた例は2例しかないらしい。

先週のドイツ対日本、
そして今回のスペイン対日本。

↑すばらしいよ。
日本は自分たちのシステムを完全に理解している。

↑「7人の侍」スタイルだな。

まるで正気じゃないよ。
コスタリカに0-1で負けながら、ドイツとスペインに勝つだなんて。
「チーム」の連携がいかに重要であるか、過小評価されることもあるけど、今は大いに注目されている。
トーナメントにおいては「チーム」の力こそが全てなんだ。

↑そう、そしてチームが機能するかどうかは戦略にもよる。
劣勢のほうが、相手が詰めてくるからカウンターが機能しやすくなる。

↑その通り。日本の強みは、「組織力」と「体を張った死にものぐるいのディフェンス」だ。
そしてカウンターにも長けている。
しかし、コスタリカ戦のような試合ではその強みが発揮されない。

↑彼らにとっては幸運なことに、残りの試合は全てが強豪相手だ。

(セルビア)
今回のワールドカップで、自国を除いて一番好きなチームは間違いなく日本だ。
グループが決まった時には、日本の不幸を笑ってさえいたんだけどね。
しかし彼らはリーグを通過するだけでなく、1位で突破させしてみせた。
すごすぎるよ。

↑想像してみてくれw「日本はコスタリカに負けるけど、グループリーグで首位に立つよ」と言われたらw

↑しかし「日本はコスタリカに勝てる」と思われるのもすごい話だ。
この数年、数十年の間、彼らがどれだけ進歩したかを表している。

森保監督の力はどのぐらい働いてたんだろう?
彼の戦術や交代劇は、「最初から期待していたけど、修正した」のか「前半はわざと最適でないメンバーでスタートし、後半に全戦力をつぎ込む計画」だったのか。

↑真ん中ぐらいじゃないかな。彼はプランを持っていて、失敗したら手を加えようとする。
彼はプロフェッショナルで、選手たちをしっかりと見ている。
私は彼を無能だとは思わない。

(クロアチア)
このゲームは誰が作ってるんだ!?modか!?
誰でもいいけど、クロアチア-ベルギーには反映されてなかったみたいだから、ちょっと困惑している…

で、何だこのク○ゲーは!
日本はどうしたんだ?スペインの代わりに対戦することを喜ぶべきなんだろうか……
スペインと対戦するよりマシ……と信じたいところだけど、正直言って今の日本はものすごく怖い!

↑(日本人)
クロアチアも間違いなく怖い相手だよ。
あなた方は、前回大会のファイナリストであるのはもちろん、素晴らしい経験とクオリティを持った選手たちだ。

↑日本は劣勢な時に一番いいパフォーマンスを見せる。

しかしクロアチアもまた、誰も評価していない時に、評価されるようなパフォーマンスを見せる。
結果は誰にも予想できないな。

もし私がブラジル人じゃなかったら、これからずっと日本を応援していたところだ。

劣等生と言われながら、ドイツ・スペイン・クロアチア・ブラジル・アルゼンチン・フランスを破って、ワールドカップで優勝するところを想像してみてくれ。
日本中が熱狂し、この偉業は何十年も語り継がれることでしょう。

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9w5by/match_thread_japan_vs_spain_fifa_world_cup/

Related Articles

864 Comments

  1. образование купить диплом люди [url=https://school5-priozersk.ru]образование купить диплом люди[/url] .

  2. купить бланки дипломов о профессиональной [url=https://school5-priozersk.ru/]купить бланки дипломов о профессиональной[/url] .

  3. продажа дипломов в москве [url=https://www.school5-priozersk.ru]продажа дипломов в москве[/url] .

  4. купить дипломы о среднем образовании [url=www.school5-priozersk.ru]купить дипломы о среднем образовании[/url] .

  5. приобретение диплома в москве [url=http://school5-priozersk.ru]приобретение диплома в москве[/url] .

  6. fantastic post, very informative. I wonder why the other specialists of this sector don’t notice this. You should continue your writing. I am sure, you’ve a huge readers’ base already!

    https://youtu.be/sDOS6wF9hfU

  7. original aviator game [url=https://aviator-games-online.ru/]aviator-games-online.ru[/url] .

  8. aviator game website [url=http://www.aviator-games-online.ru]http://www.aviator-games-online.ru[/url] .

  9. aviator play online [url=http://aviator-games-online.ru/]aviator play online[/url] .

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button