スポーツ海外の反応

【海外の反応】『日本は文字通りミリの差でグループステージを突破した』スペイン戦、逆転弾のVAR判定を世界はどう見ている?

スペイン戦自体の海外の反応はこちら!

今回のワールドカップはミリ単位で勝敗が分かれてる

↑技術さえあれば、おそらく全てのワールドカップでそうなっていたはずだ。

↑今までのワールドカップは、審判がメートル単位で見落として決まってたな……

私は技術を疑ってはないけど、
もっと良いビジュアルで放送するべきだよ。テニスで行われているような感じで。

その点、今回のワールドカップでオフサイドが可視化されたのは良かったと思う。

↑どこかのタイミングで、VARへのチャレンジシステムを試してほしい。
1試合に2回チャレンジできるけど、正当なものであれば消費されない的な。

↑うまくいかない気がする。
NBAにはチャレンジシステムがあるけど、結局審判の目で判定を行う。
テニスがうまくいってるのは、技術が容易だからだよ。

↑たしかに、芝はきっちり分かれてるわけじゃないから、誤差は大きくなりそうだね。

↑ベストクオリティ

↑すごいな。肉眼で観るより細かい部分がわかる。

↑今芝生の数を数えてるよ

↑もしラインを引く人が、草数本文左に線を引いてたら……と想像せざるをえない。

↑興味深い指摘だね。
ラインは完全な直線じゃない。考えてみればどの判断も「絶対に正しい」とは言い難い。

↑素晴らしい画像だ。
これでもまだゴールがエンドラインと一致してないから、真上からじゃないと思う。
ということはたしかにまだボールは入ってたんだ。

↑ああ、TVの解説者達がそれを理解してないのは馬鹿げている……。
Bein sports(カタールのスポーツTV局)のアナリストは、
「これは真上からの画像じゃない!」と不平を言っていたけど、
真上からなら更にボールはラインと重なるという、単純なことが理解できてないんだ…。

↑この画像が一番いいと思うけど、なんでかみんな採用しないんだよね。

↑最初の画像をもとに3D分析をしてみました。
ボールを蹴るギリギリでも、まだ入っていたようだ。

↑あなたの努力に敬意を評します。

物理的には、ボールが入ってることを認めるよ。
……ただ、ボールの半分以上がアウトなら、アウトな気がするんだよね。
もちろん今のルールと違うから、今回のゴールは合法的なゴールだけど……。

文字通り、ミリの差で予選通過するなんて!

↑この規模のトーナメントで、2つのチームの運命がまさにこの瞬間決しただなんて、
まったくもって正気じゃない、クレイジーだよ!

↑これは本当にキャプテン翼ばりのストーリーだw

↑今後はブルーロックの時代だよ。

ジャーメイン・ジョーンズ(アメリカの元選手。ドイツ人とのハーフ)は、これらの証拠をみてもまだアウトだと主張して文句を言い続けている。

彼の主張は、「もしアウトになったとしても、”日本もアウトだったのか”と文句を言わないだろう」というものだ。
まるでそれが信憑性を持つかのようにw

↑今回のワールドカップは、今まで審判がどれほど間違いを犯していたか、よく分かるものになっているね。

↑やっぱあらゆるスポーツの判定に、センサーを導入するべきだ。
「視聴率に悪影響がある」なんて言う人は間違ってるよ。

いろんなコメントを見ていたけど、「客観性は必要ない、もっと主観的にやるべきだ!」という人たちが居てびっくりした。
いつも皆審判のことを叩いているのに……更に誤審を増やしたいのか?

↑人々はなにかに怒るのが好きなだけだよ。
「その怒りは誤っていますよ」と客観的に証明すると、脳みそが溶けちゃうんだ。

日本は勝利に値した。
この判定だけが、ドイツをワールドカップから脱落させた原因ではない。
ドイツは直接対決で日本に負けたんだ。
自力で突破できなかったドイツの責任だ。スペインと日本は、このグループの中で最高のチームだった。

↑更にドイツには、大量得点を重ねて自力で突破するチャンスもあった。
わずかだが、決して非現実的なものではなかったのにね。

↑新日本国旗

↑こっちのほうが好きです。

↑「画像が読み込まれてない!」って、認めたくないほど長く待ったよ。
そして細長い赤に気づいた。なんてこった…

↑どんな深夜の「お笑い」番組より、ネット上の無名の人たちのほうが面白いものをたくさん見つけられるなw

※スレッドを通じて、9割9分の人は日本のゴールを正当なものとして認めていました。

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9zy98/image_of_the_ball_staying_in_play_before_japans/

Related Articles

4,567 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button