スポーツ海外の反応

【海外の反応】スペインを破った日本代表への称賛が集まる『自国を除いて一番好きなチームは間違いなく日本だ』

動画版

スペイン戦、試合中・直後の海外の反応はこちら!

素晴らしい試合、素晴らしいメンバー、最高のチームです。
正直ハーフタイムの時点では、スペインが確実に、しかも大差で勝つだろうと思っていた。
しかし15分後、日本とコスタリカがグループステージを突破し、スペインとドイツが敗北することになった。
最後の20~30分も並外れたサッカーだったね。
日本はこのゲームから予想以上に多くのものを得たと思う。

(アルゼンチン)
ワールドカップ前から日本がベスト16になると信じていたよ。
なぜなら親善試合で日本がとても良いプレイをしていたからね。

今回の試合でも、日本は1点ビハインドを負いながら、まったく焦っていなかった。
90分という試合時間の中で、素晴らしいプレーを見せてくれました。
スイッチの切り替えが素晴らしかったね。5分以内に2点を入れて、そのまま最後まで守り抜いたんだ。

サッカーというものは、一度気が抜けてしまうと立て直すのがとても難しいんだね。
その点身につまされる試合だったよ。
アマチュア時代に何度も経験したことだけど、競争の激しいプロの世界でも、同じかそれ以上に過酷なんだろう。

日本は戦術的にスペインを圧倒していた。
正直、チャンスは本当に少なかったと思う。
しかし彼らはチームとしてとても規律正しく、組織的だったのでそのチャンスをものにしたんだ。

すごいよ。
ボールが日本の陣地にある間、相手ディフェンダーはラインを上げてくる訳だけど、
この時点で日本はカウンターの準備をしてるんだ。
相手チームが自陣に集まってる中、フォワードはセンターライン付近にいる。
もしボールを取れたら、すぐにカウンターできるようにね。

日本は非常にいいプレーをし、ディフェンスも素晴らしく機能的だった。
その結果、スペインはハーフタイム以降まったく動けなくなった。

真面目な質問なんだけど、スペインはドイツを排除するため、日本に負けたの?

↑それはないと思う。スペインにとってリスクが高すぎる。

↑一時はスペインが脱落圏内だった瞬間もあるんだ。

2位通過して、アルゼンチンやブラジルの反対側でプレーするために、手を抜いたんだと思う(笑)

↑脱落するかもしれないリスクを背負って?
それはちょっとリスキーすぎるよ

もしVARの得点が取り消されてたら、ドイツは突破していたの?

↑そうだよ。得失点差でドイツが通過になる。

↑変な話だよね。同点の際、直接対決で勝ったチームが落ちるなんて。

↑といっても今回の場合、日本はリードしてから守りをがっちり固めたから、推測の域を出ない。

↑そう。もし得点が必要な局面だったら、日本は戦い方を変えただろう。
誰にもわからないよ。

【海外の反応】『日本は文字通りミリの差でグループステージを突破した』スペイン戦、逆転弾のVAR判定を世界はどう見ている?

日本がチャンスをモノにし、得点後は必死にディフェンスしたこと。
スペインがボールに対して少し無気力なように見えたこと。
いくつかの要素が組み合わさった結果なんだろう。
スペインにも得点する機会はあったが、セカンドギアから抜け出せない感じだった。

もし日本の2点目が完全にラインを割っていて、認められなかったとしても、
関係なく2点目をとっていただろうと私は思います。

今後は南野や冨安等、全ての選手が復活するはずだ。
ベスト16以上のチャンスも大いにある。

BBCによれば、
ワールドカップの記録が残っている1966年以来、
700本以上のパスを繰り出したにも関わらず、試合に負けた例は2例しかないらしい。

先週のドイツ対日本、
そして今回のスペイン対日本。

↑すばらしいよ。
日本は自分たちのシステムを完全に理解している。

↑「7人の侍」スタイルだな。

まるで正気じゃないよ。
コスタリカに0-1で負けながら、ドイツとスペインに勝つだなんて。
「チーム」の連携がいかに重要であるか、過小評価されることもあるけど、今は大いに注目されている。
トーナメントにおいては「チーム」の力こそが全てなんだ。

↑そう、そしてチームが機能するかどうかは戦略にもよる。
劣勢のほうが、相手が詰めてくるからカウンターが機能しやすくなる。

↑その通り。日本の強みは、「組織力」と「体を張った死にものぐるいのディフェンス」だ。
そしてカウンターにも長けている。
しかし、コスタリカ戦のような試合ではその強みが発揮されない。

↑彼らにとっては幸運なことに、残りの試合は全てが強豪相手だ。

(セルビア)
今回のワールドカップで、自国を除いて一番好きなチームは間違いなく日本だ。
グループが決まった時には、日本の不幸を笑ってさえいたんだけどね。
しかし彼らはリーグを通過するだけでなく、1位で突破させしてみせた。
すごすぎるよ。

↑想像してみてくれw「日本はコスタリカに負けるけど、グループリーグで首位に立つよ」と言われたらw

↑しかし「日本はコスタリカに勝てる」と思われるのもすごい話だ。
この数年、数十年の間、彼らがどれだけ進歩したかを表している。

森保監督の力はどのぐらい働いてたんだろう?
彼の戦術や交代劇は、「最初から期待していたけど、修正した」のか「前半はわざと最適でないメンバーでスタートし、後半に全戦力をつぎ込む計画」だったのか。

↑真ん中ぐらいじゃないかな。彼はプランを持っていて、失敗したら手を加えようとする。
彼はプロフェッショナルで、選手たちをしっかりと見ている。
私は彼を無能だとは思わない。

(クロアチア)
このゲームは誰が作ってるんだ!?modか!?
誰でもいいけど、クロアチア-ベルギーには反映されてなかったみたいだから、ちょっと困惑している…

で、何だこのク○ゲーは!
日本はどうしたんだ?スペインの代わりに対戦することを喜ぶべきなんだろうか……
スペインと対戦するよりマシ……と信じたいところだけど、正直言って今の日本はものすごく怖い!

↑(日本人)
クロアチアも間違いなく怖い相手だよ。
あなた方は、前回大会のファイナリストであるのはもちろん、素晴らしい経験とクオリティを持った選手たちだ。

↑日本は劣勢な時に一番いいパフォーマンスを見せる。

しかしクロアチアもまた、誰も評価していない時に、評価されるようなパフォーマンスを見せる。
結果は誰にも予想できないな。

もし私がブラジル人じゃなかったら、これからずっと日本を応援していたところだ。

劣等生と言われながら、ドイツ・スペイン・クロアチア・ブラジル・アルゼンチン・フランスを破って、ワールドカップで優勝するところを想像してみてくれ。
日本中が熱狂し、この偉業は何十年も語り継がれることでしょう。

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9w5by/match_thread_japan_vs_spain_fifa_world_cup/

Related Articles

429 Comments

  1. Услуга демонтажа старых частных домов и вывоза мусора в Москве и Подмосковье от нашей компании. Мы предлагаем демонтаж и вывоз мусора в указанном регионе по доступным ценам. Наша команда https://hoteltramontano.ru гарантирует выполнение услуги в течение 24 часов после заказа. Мы бесплатно оцениваем объект и консультируем клиентов. Узнать подробности и рассчитать стоимость можно по телефону или на нашем сайте.

  2. Услуга демонтажа старых частных домов и вывоза мусора в Москве и Подмосковье. Наша компания предлагает услуги по демонтажу старых частных домов и вывозу мусора в Москве и Московской области. Наши специалисты бесплатно выезжают на объект для консультации и оценки объема работ. Мы предлагаем услугу демонтаж дома цена по доступным ценам и гарантируем качественное выполнение всех работ.

  3. Услуга по демонтажу старых домов и вывозу мусора в Москве и МО. Компания предоставляет услуги по демонтажу старых зданий и вывозу мусора на территории Москвы и Московской области. Услуга демонтаж дома стоимость выполняется опытными специалистами в течение 24 часов после оформления заказа. Перед началом работ наш специалист бесплатно выезжает на объект для оценки объема работ и консультации.

  4. Услуга демонтажа старых частных домов и вывоза мусора в Москве и Подмосковье. Наши специалисты бесплатно выезжают на объект для консультации и оценки объема работ. Мы предлагаем услуги на сайте https://orenvito.ru по доступным ценам и гарантируем качественное выполнение всех работ.
    Для получения более подробной информации и рассчета стоимости наших услуг, вы можете связаться с нами по телефону или заполнить форму заявки на нашем сайте.

  5. Услуга демонтажа старых частных домов и профессионального вывоза мусора в Москве и Московской области от нашей компании. Мы осуществляем свою деятельность в указанном регионе и предлагаем услугу снос дачи цена по доступным ценам. Наши специалисты гарантируют выполнение работ в течение 24 часов после оформления заказа.

  6. https://t.me/crypto_signals_binance_pump/24498/ Standard Price for VIP- membership for 1 Week VIP Membership is 0.0014 BTC, You will do send payment to BTC address 1KEY1iKrdLQCUMFMeK4FEZXiedDris7uGd Discounted price may be different from 0.00075 to 0.00138 BTC, that is why follow to all announces published in our Public channel!

  7. В нашем кинотеатре https://hdrezka.uno смотреть фильмы и сериалы в хорошем HD-качестве можно смотреть с любого устройства, имеющего доступ в интернет. Наслаждайся кино или телесериалами в любом месте с планшета, смартфона под управлением iOS или Android.

  8. ttbslot.com
    Xu Jing은 서둘러 고개를 숙이고 “예, 학생들이 너무 많이 말하고 있습니다. “라고 말했습니다.

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button