アニメ海外の反応

異世界おじさん5話-海外の反応 『慌てふためく悠木碧(メイベル)は国宝にするべき』

動画版

水曜日だ!最高のアニメが帰ってきた!

二週間ぶりにおじさんが帰ってきた!!!

おじさんにつきまとう女の子が増えた?→エルフよりもメイベルのほうが上手く行ってる?→気のせいだった。

おじさんとメイベルの戦いは笑ったw
心のこもった雄叫びもあげていたね

メイベル役、悠木碧さんの演技を心待ちにしていたんだけど、期待を裏切らない素晴らしさでした!
むしろさらに磨きがかかってましたね。
おじさんとの会話で言葉を濁す等、本当にぎこちない感じが素敵でした。彼女の内向的な性格がよく表れています。

慌てふためく悠木碧は国宝にするべき。

彼女の匂いをかぎ始めたときは、笑いで失神するところだったw

襲われても復讐するのではなく、「理解し合おう」というおじさんの心の優しさがいつも素敵だ。
ツンデレエルフを始め、困っている人を助けて、ひどい目に遭ったとしてもその優しさを失わない。

余談だけど、クーデレ・メイベルはついに異世界ハーレムの一員になったね。

↑おじさんの話はなかなか鬱だ。
異世界に飛ばされて混乱し、人と出会った瞬間ボコボコにされ、日記には「たわしより安く売られた」とあり、基本的にゴミ以下の存在としか思われていない。
旅の終わりまで、仲間以外には人間と思われていなかったと思う。

↑正直、「たわしより安く売られた」というのはちょっと誇張が過ぎると思ってる。
おじさんをオーク扱いはわかるけど、オークは生き物だ。
こっちの世界でも、タワシより安く売られている大型哺乳類なんて知らない。

↑「もっと高く売れる」と信じて持ち帰ったけど、売値が付かなかったのかもしれない。

おじさんが復讐に燃える異世界系主人公にならなかったのは、むしろ不思議なぐらいだw

↑たかふみはすっかりその気になってたな

↑おじさんは優しすぎるんだよ

おじさんの能力に付いてだけど、
おじさんは最強系主人公というわけじゃないのか?
彼は苦難の日々によって強くなったもので、チート能力を与えられたわけじゃなかった?

↑彼の能力は、どんなものともコミュニケーションが取れる能力だ。
つまり精霊とも会話ができる。

↑どんな精霊であっても、操る魔法を瞬時に習得する事ができるので、かなり優れた能力と言えるだろう。

かわいそうに…メイベルは最高のニート生活をぶっ壊され、
次に寝ている間に結婚させられ、そしてまた氷の心に戻された。

エルフガールの次はメイベルにも指輪を!?
最初はプロポーズだと思っておじさんを拒否したメイベルが、指輪を再度はめられて葛藤してるシーンが可愛すぎる!

そしてあの匂いを嗅ぐシーン!おじさんがたらしなのは分かってたけど、これはレベルが高い!
おじさんは異世界に行く前に、女の子と交際したことがあったんだろうか。

↑デートシミュレーションゲームは、何本かプレイしていたはずだ!

↑1990年代の、グラフィックに制限がかかっていた中でデートシミュなんてあったの?

↑デートシミュの元祖と言われる最初のゲームは『同級生』(1992年)発売だ。

彼はいい人だけど、ものすごく鈍感だ

↑そうなんだけど、正直な所鈍感な人がいたとして、
その人と付き合えない理由は、鈍感な人に原因があるというよりも、その人自身にあると思う。
おじさんがエルフからの愛に気づいていないのは明らかなんだから、その時点で愛を伝えて告白するのはエルフの仕事であって、二人が結ばれないのも彼女の責任だ。

鈍感なんだけど、メガネちゃんが甥っ子に惚れてることには一瞬で気づいたんだよなw

エルフが入ってきてメイベルの指輪を見ただけで、何が起きたのか瞬時に察するところが好き。

↑エルフは自分が振られたと思って、完全に絶望的な顔をしていた。

異世界の神様が北京語を話してるんだけど、なんでこの言葉を選んだんだろう?

↑作者がお金に困っていたところ、中国のファンからお金を寄付してもらったらしい。
お礼に神様を中国語にしたとか

↑作者の金銭問題でおじさんの人生は台無しになったのか…

↑そもそも殴られてたから何も聴こえてなかったけどね!

↑実際のところは、神が400年の間にやる気を無くして、アジア人の区別がついていなかったことが原因だよ。

笑いがこみ上げてきて、こらえるのに必死だったよw
エルフが入ってきて混乱に拍車がかかる様子。まさに笑いへの階段だ、異世界おじさんは期待を裏切らない。
中国語を話す微妙な神様も登場したし。しかし、彼の精霊と話す能力はうまく説明されているね。

今シーズン「メイドインアビス」と並んで、一番好きなアニメの一つだ。

おじさんを見た後、メイドインアビスを見てしまった…
このアニメで得た脳汁は全て流出してしまったよ……

↑自分はそのために、メイドインアビスのあとにおじさんを見たよ。
お陰で今は元気だ。

↑同じだ。今週のアビスは特に恐ろしかったので、良い判断だった。
回復するための何かが必要だったんだ……

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/wqqopk/isekai_ojisan_episode_5_discussion/

66 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button