アニメ海外の反応

異世界おじさん12話-海外の反応『歌うメイベルが神々しくて可愛かった』

おじさんはすごく口が達者だ。
まるで恋愛シミュレーションゲームのように、女の子のハートをわしづかみにしている。
しかし本人にその自覚はない。

「いつかは元の世界に帰るの…?」「私も行きたいな。ウルフのふるさと、不思議な世界」

↑このセリフは本当に心にきた…

異世界おじさん12話 歌うメイベル

↑彼女の願いは叶ったと思う。彼女はとても幸せそうだから。

このアニメほど笑わせてくれたのは「このすば」だけだ。
2期が来るかわからないから、絶対に原作を読むよ。

↑2期はあったとしても、しばらく先でしょうね。
「異世界はスマートフォンとともに。」は、1期から5年経って2期が来ました。
おじさんは10年後かもしれない……

↑ここ最近、世界的にアニメが人気なので、
多くのアニメで、長期間のブランクがあったにもかかわらず、2期が作られている。
だから十分な原作のストックと、人気さえあれば、すぐ2期が作られるかもしれない。

異世界おじさん12話 殺気のこもった目でみつめるエルフ

今回のエピソードでは、歌うメイベルが神々しくて可愛かったです。
エルフの殺意がこもった表情も素敵でした(笑)

↑多芸多才っぷりを見せつける悠木碧

↑え、メイベルは悠木碧だったの!?
なんてこった!!気づかなかった!!!
今回なんて悠木碧というより早見沙織みたいな声だったね。

異世界おじさん12話 動物に化けるメイベル

動物にカモフラージュしてるメイベルは特にかわいい。

エルフ最高!
まさか今季、「異世界おじさん」からベストガールが出るとは思わなかった!

更にメイベルやアリシアも魅力的だ。
おじさんは異世界転生モノでは、一番ヒロインが充実しているかもね。

↑おじさんを取り巻く女の子たちは、性格もみな個性豊かだし、キラキラした魅力もある。

メイベルが「ペット」「娘」の立ち位置から「ヒロイン」に戻ってきた!?
と思ったら、次のシーンではエルフとすごく「スイート」な時間を過ごしていた。

更に、前話の伏線になる精神操作や、魔炎龍を召喚することで敵を攻略しようとする等、すばらしい戦闘シーンも描かれている。
これはめちゃくちゃいい!!あと1話しかないなんて信じられないよ!

スターライトゾーンとナイツのエンディング曲を、悠木碧が歌ってるなんて…待った甲斐があった。
来週は、今年を締めくくるにふさわしい回が見れそうだ。

異世界おじさん12話 歌うメイベル

悠木碧は、日本で最も才能のある声優だと思う。
彼女は間違いなく、この業界で最も幅の広い声優の一人だ。

悠木碧は、まさにうってつけの人選だと思いいます。
父親の影響で、セガのゲームが好きらしく、ソニックのゲーム(スピンオフ)で声優を務めたこともあります。

子安と福山がYoutubeで語ってたんだけど、
『セガの許諾を得るまではどう描写していいかわからなかったけど、許諾を得て、悠木碧にキャスティングも決まって、もう「歌ってもらうしか無い」』と。

https://www.youtube.com/watch?v=K9_Mh3zleGc
件のエピソードは3:10ぐらいから

↑セガが異世界おじさんの制作に、深く関わってくれたのはすごく嬉しい。
セガが某ゲーム会社みたいに「タダで使うのはダメ」と言っていたら、このアニメはまったく違った空虚なものになっていただろう。

あの曲、フル音源で出してほしいです。

ナイツのテーマ曲を歌うメイベルを観て、オジサンと同じ反応をした。

ああ、もう異世界おじさんがないと、私の生活は成り立たない……。

異世界おじさん12話 エルフとアリシア

ハーレムなのにまったくイライラしない数少ない番組!

来週は作画に期待できそう。素晴らしい戦いになると予想。

↑普段は鈍感な主人公にイライラすることが多いけど、おじさんはガチのAセクなところが笑えるw

※Aセク…アセクシャル:他者に対して性的欲求を抱くことが少ない、またはまったくないセクシャリティ

↑おじさんはAセクじゃないよ。セガセクなんだよ。

異世界おじさん12話 おじさんに詰め寄るエルフ

かわいそうなエルフ…おじさんと対峙しているときのスイは、泣いているのか目尻が赤くなっていた。

いつもながら素晴らしいエピソード。日本でも好調なようなので、2期があることを期待しています。

名前を聞いているときのエルフはすごく可愛かったです。

恋敵の顎をなでて、マウントを取る所も最高。

メイベルは最高のワンコ!スイちゃん超かわいい。

あと1話あるのか。ありがたい!
3人のヒロイン、それぞれが成長していくのは嬉しい。
エルフ(スイ)は私のお気に入りです。でも3人とも日本に来てほしいな。

そして、ゲームを愛する彼の過去や周囲の扱いが分かるエンディングも、意外と感動的でした。

※海外配信の問題等があり、反応少なめですすいません。

参照:

異世界おじさん12話

メイベル(悠木碧)の歌もクオリティ高いし、エルフも可愛かった。戦闘シーンも迫力あって最高!

User Rating: 4 ( 1 votes)

65 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button