スポーツ海外の反応野球

大谷翔平、まさに試合を変えるホームラン!エンゼルスを勝利に導く【海外の反応】

動画版

エンゼルスの大谷翔平投手が「2番・DH」で先発出場。0-3と3点を追う8回裏の第4打席に打球角度38度、打球速度107マイル(約172キロ)、飛距離399マイル(約122メートル)、3試合ぶりとなる特大26号ソロをセンターバックスクリーンに叩き込んだ。
(中略)
なお、試合はエンゼルスが土壇場の9回にシエラの同点タイムリースリーベースで追いついて延長戦に突入。10回には1死ランナー三塁とサヨナラの場面で大谷を迎えたが申告敬遠で一塁へ。直後、レンヒーフォのセンターライナーで飛び出した大谷が帰塁できず、サヨナラの絶好機を潰したエンゼルスだったが、延長11回にウォードのサヨナラ2ランで劇的な勝利を収めた。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202208140000494.html

海外の反応

まじで壁際で捕られたと思った!
今年の大谷は、ホームランまであと1メートル、みたいなあたりを結構打ってる気がする。

空っぽのグローブを見るまで、本当に捕られたと思いました。

このゲームから得られる唯一の快感をありがとう!
翔平。

実況が「ムーンショット」って言ってたなw
38度だったらしい。
(最適とされている角度は26~30度)

私は彼のスイングが大好きです。美しかった。

間違ってるかもしれないけど、デュラン(相手投手)がホームランを打たれたのは、
5月のオリオールズ戦以来だと思う。

デュランがカーブをホームランにされるのは初めてだね。

ゲーム・オブ・スローンズでも言ってたよ。
「神は1人しか居ない。その名はオオタニ」

野球史上最も才能ある選手だ。

今夜はジャッジがホームランを打たなかったから、
MVP争いはちょっと大谷に傾いたな。

引退するまでは大谷がMVPさ!

今日勝てて本当に良かった。久々に盛り上がった試合だった。

途中、サヨナラのチャンスでの大谷走塁について

https://twitter.com/Twins/status/1558674799450275843?s=20&t=eoHl-E2HWHrQ2u21mNKOhg

なんで大谷は走ってたんだあああああああああああ

2塁から帰る時、ベースにタッチしてないからどのみちアウトだったな。

翔平は、エンゼルスのラウンドをもう1回見せてくれようとしたんだ。素晴らしい男だよ…

まあもちろん起きてはならないことだけど、皆何も知らないんだな。
誰も相手が捕球するなんて思ってなかった。ヤンキースなんて、同じようなことをこの前の延長戦で3回もやってたぞ。

そもそもなんで大谷は走ってたんだ?
彼の走りは何の意味もない。

↑ダブルプレーを防ぐため。

↑コミュニケーションがうまく行ってなかっただけで、あの状況で彼が盗塁するのは悪いことじゃないよ。

リプレイを何回も見た上で言うのは簡単だよなw

↑何が起きたかなんて一目瞭然だった。直後にテレビの電源を切ったよ。

試合後のインタビューで、ネヴィンが大谷に走るよう指示を出したことを話してたよ。
そしてそれが間違いだったとも。

プレーを誤解している人が多すぎるようだ。
あの時点でのポイントは、ダブルプレーを防ぎ、ツインズにレンヒフォを歩かせることにあった。
だから大谷の盗塁そのものはポイントじゃないんだ。

レンヒフォは振るなと言われたのに振ってしまったか、あるいはコミュニケーションのミスがあったんだろう。むしろそっちのほうが大きな問題だ。

それに、相手が前進守備をしていたので、それを動かすという意味合いもあるよね。
ネヴィンの判断ミスと言えるかもしれないけど、何より運が悪かったというべきだ。

そうだったのか。完全に誤解して翔平を攻めてしまった。
罰として甥っ子のレゴを1個踏んでおきます(笑)

参照:https://www.reddit.com/r/angelsbaseball/comments/wnq0s3/813_twins_angels_game_thread/

https://www.reddit.com/r/baseball/comments/wnwpij/ohtani_cranks_a_wallscraping_solo_shot_for_26_on/

Related Articles

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button