スポーツ海外の反応

【海外の反応】サウジアラビア、アルゼンチンを下す快挙!ジャイアントキリングに世界中が騒然 – ワールドカップカタール2022

2022カタールワールドカップ、優勝候補でありあの”メッシ”を擁するアルゼンチンと、サウジアラビアが対戦。
サウジアラビアも予選を1位通過と波に乗ってはいましたが、世界ランキングは51位の国というのもあり、3位のアルゼンチンと力の差は歴然…と多くの人が思っていました。

試合序盤にはPKを獲得したアルゼンチンが1点を取り、さあこれから何点取るのだろう…と皆が思っていた矢先、
後半3分にアルシェフリのゴールで同点に追いつき、更には後半8分にサレムがまさかの逆転ゴール!
その後、多数のイエローカードや負傷者等を出しつつも、キーパーのスーパーセーブで1点のリードを守りきり、見事サウジアラビアが2-1でアルゼンチンを下しました。

この誰も予想できなかった結果に、世界中のサッカーファンが興奮!
巨人相手に雄々しく立ち向かったサウジアラビアの選手たちに称賛が寄せられています。

海外の反応

なんて試合なんだ!
前半見逃してもう見なくていいかな、って迷ったけど、チャンネルを合わせてよかった。

なんてこった!
私たちは今何を目撃してしまったんだ!

サウジアラビアに連勝を止められた!
誰がこんな結末を予想できただろう。素晴らしい試合だった。
アルゼンチンはチームとして本当によく守っていた。

サウジアラビアの歴史的な勝利だ!

サウジアラビアは、アルゼンチンの無敗記録を36で終わらせた。

ゴールキーパーがすごいよ。ボックス内を完全に支配していた。

アルゼンチンの冗談みたいな失態はともかくとして、サウジアラビアは美しい試合をした。
彼らの戦術を考えた人には昇給が必要だ。
なぜなら、見ていて素晴らしい試合だったからだ。

ワールドカップ史上、最大の逆転劇だ

ところで、負傷した選手はどうなったんだろう。
彼は大丈夫なのか?誰か最新情報を持ってる?

アルゼンチンが負けた……私の落胆は計り知れない。1日が台無しになった。
でも大会は盛り上がるね。サウジアラビアには脱帽だよ。WP GG!

これこそワールドカップだ!
最高の選手が集うとこんな奇跡が起きる。
しかも優勝候補にはものすごい大きなプレッシャーがかかる。
ジャイアントキリングはこの試合だけじゃないだろう。

だから私はワールドカップが好きなんだ!
信じられないようなゲームだ。

ついにワールドカップが始まった!

審判は逆転させようととても努力していたな

サウジアラビアはグリーンのユニフォームがとても似合ってるね

ファーギータイムを思い出したよ。
選手が倒れてたのは3分ぐらいだったのに、6分も追加されそうだった。

プレーが中断する度、時計を止める方式にしたほうがいい

時間の浪費を止めるため、ラグビーみたいなシステムが必要だ。
ゲームが止まったら時計も止めて、解決するまで待つ。
そうすれば今回みたいなくだらないことはなくなる。アルゼンチンを勝たせたいなら別だけどね。

素晴らしい試合なのに、なんてひどい審判だ。

サウジおめでとう。審判はク○だったけど。

このために来たんだ!ドラマだよ。
次戦以降、アルゼンチンの試合はすべて緊迫したものになるだろう。

サウジアラビアは2030年のワールドカップに必ず出場するだろうな。

サッカーの一番古い記憶は、ワールドカップ2002だ。当時、サウジアラビアがドイツに8-0で負けた。
それから20年たった今日、同じ国がアルゼンチンに勝ってしまった。

2002年のFIFA日韓ワールドカップで、サウジアラビアはドイツに8-0で破れています。
このスコアは多くの人の記憶に刻まれ、「8-0」がサウジスコアと名付けられました。

サウジに文句いう人もいるけど、勝利へのスタンスを貫く粘り強いプレイだったよ。
終了間際でも戦う姿勢を貫かなかった。サウジの選手に拍手を送るよ。
これは史上最もたくましいパフォーマンスの一つとして語り継がれるだろう。

メッシは大会向きの選手じゃないな……

自分の目を疑うよ!私たちはついに偉業を成し遂げた!

ワールドカップ好きの人たちにとって最高のゲームだったな。

サウジおめでとう!本当にいいゲームだった。

信じられない結果だ。ワールドカップマジック全開!

アルゼンチンは、試合前に「1点でも取れたら御の字」って考えてただろうね

サウジアラビアの信じられないようなパフォーマンス!
前半はオフサイドに泣いたけど、彼らには本当に、本当に勝利を掴む資格があった。
1-0からの逆転劇は脅威だよ。

サウジアラビアVSアルゼンチン スーパーセーブを連発するキーパー

サウジのゴールキーパーはゴールデングローブ賞の候補だな

↑同意する。彼は素晴らしい。

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/z1pmlq/match_thread_argentina_vs_saudi_arabia_fifa_world/

Related Articles

12 Comments

コメントを残す

サーバ負荷軽減のため、コメントの反映に時間がかかることがあります。

Back to top button